20190204-00010011-goal-000-1-view

スポンサード リンク




SNSで香川のデビューに喜び
ベシクタシュで最高のデビューを飾ったMF香川真司に対して、かつての同僚が喜んでいるようだ。


3日に行われたトルコのスュペル・リグでベシクタシュは敵地でアンタルヤスポルと対戦。今冬の移籍市場でドルトムントからベシクタシュに期限付きで加入した香川は、81分からピッチに立ち、デビューを飾る。すると交代からわずか1分後の82分にチーム5点目を奪うと、その2分後にも直接FKでネットを揺らし、6-2の勝利に大きく貢献した。

香川はベシクタシュ移籍に際して、かつての同僚でトルコにルーツを持つイルカイ・ギュンドアンやヌリ・シャヒンに話を聞いたと明かしていた。そしてこのデビュー戦での活躍を受け、ギュンドアンがツイッターを更新。「シンジー、クレイジーだよ。なんてデビュー戦だ。とっても嬉しいよ、ブラザー」とハッシュタグ「#SamuraioftheBosphorus(ボスポラスのサムライ)」付きで喜びを表現した。

さらに、シャヒンもこのデビュー戦をテレビで見守っていたことが、自身のインスタグラムで明らかに。こちらも「Stop it bro」と仲の良さを強調しつつ、最高のデビュー戦を祝福した。

現在もドルトムントでプレーするDFマルセル・シュメルツァー、DFウカシュ・ピシュチェク、MFユリアン・ヴァイグルらもインスタグラムでベシクタシュの試合結果をアップし、香川の新天地での活躍ぶりを喜んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00010011-goal-socc



1 2019/02/04(月)
やっぱ香川の場合、試合勘よりも、心と体のコンディション。

気分が乗って、体も絞れてる時は、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。

この2年くらい、黄色いユニフォームが似合わなくなってきたなと思ってたが、ベジクタシュのダークなユニは大人になった香川に似合いすぎてる。

結局、今回の移籍は色んなタイミングが揃ったのかなと思う。

まずは、先発の座を掴めるように、そしてコンディションを維持して、継続的に活躍できることを祈りたい!


2019/02/04(月)
デビューは10分間程度しか出場していないのに、香川らしいプレーが何度も見ることが出来たから、トルコでの大活躍を期待せずにはいられないね。今の香川でも、かつてのゴールを量産していた時のようなプレーが出来るのではないかと自分は信じている。まだまだやれる所を見せつけて、日本代表に戻ってきてください!!


2019/02/04(月)
嬉しすぎる、まだまだ輝いていてほしい!


2019/02/04(月)
シンジはチームメイトといい関係を作れるんだろうな。時間が経ってもこんなに気にしてもらえるとは。代表でまたシンジが観たい。


2019/02/04(月)
香川が不調って言われたのってこれまでもただ起用されなかっただけで、いつも出ればそれなりに活躍してるんだよな


2019/02/04(月)
素晴らしい仲間に恵まれていたんだな、香川は!
同僚からもドルサポーターからも愛された香川、必ずトルコのファン、ベジクタシュサポーターからも愛されるだろう!


2019/02/04(月)
素晴らしいね、ほんとに良かった。
彼に一番大事なのは自信・・恐れずに戦ってほしい。


11 2019/02/04(月)
やっぱりイルカイとヌリに話してたかー笑
それにしても最高の気分です!


12 2019/02/04(月)
やっば真司だな


13 2019/02/04(月)
今日は少しの運と個人技が光った。連携はほとんどなかったので期待値が上がった分、大変だと思うが次戦のホームでも魅せてほしい。


15 2019/02/04(月)
アメイジングカガワ!!
とても嬉しいニュースだ!
移籍デビューは毎回何かやるなと思っていたけど
これは嬉しい
継続的な活動を期待したい!


16 2019/02/04(月)
香川の人柄や接し方の賜物だろうけど、海外移籍した日本人選手の中でも特にキャリアでいいチームメイトに恵まれてるね。
少なくともオバメやギュンドアン、マタは今でも親交があるみたいだし、新天地では既にヴィダなんかと仲良さそうな雰囲気出してたな。
ステップアップだけでなく、こういう長く活かせる交友関係が出来るのも海外挑戦の恩恵だね。


17 2019/02/04(月)
デビュー2得点おめでとうございます。
このままシンプルなサッカーを楽しみ続けてください。
あまり考えすぎると色々なバランスがまた崩れてしまう気がします。


19 2019/02/04(月)
ロイスもバルトラもインスタにコメくれてたな…

昨日はファーディナンドもコメくれてたし、ありがたいね。


21 2019/02/04(月)
デビュー戦でゴールと聞くと中田英寿がユーベ相手に2Gした時を思い出す。このまま乗って行って欲しい


22 2019/02/04(月)
香川って今過小評価されてるけど、先日の日本代表の誰よりもうまいよ。
それをわかってない皆さん方は。


23 2019/02/04(月)
ギュンドアンもシャヒンもライブで観てたのかなあ
ヨーロッパ中でサッカーやってるなかでトルコリーグ観戦してると思うとなんか嬉しいよね
真司も良い連れに恵まれたって思うわ


25 2019/02/04(月)
ここからまた代表に呼ばれるくらい活躍してほしい。
黒のユニフォームも似合ってるしこれから慣れてきたら楽しみ増えそう。


26 2019/02/04(月)
チームメイトも笑顔で、いい人多そうやし良かったな。


28 2019/02/04(月)
香川いたら、アジアカップ余裕だった?
てくらいに感じるな


29 2019/02/04(月)
ワールドワイドな男やな


31 2019/02/04(月)
さすが香川真司 
お洒落に美しくゴールを決めた。
おめでとう。


32 2019/02/04(月)
流石。まだまだ今の日本代表に必要な選手。


33 2019/02/04(月)
ドルトムントのメンバーが祝福してくれてるのがいいね。
これで監督が祝福したら言ったらしらじらしいけど。


35 2019/02/04(月)
香川、愛されてるねー
活躍とともに、それが嬉しい。


36 2019/02/04(月)
何より元同僚のコメントが嬉しい!


38 2019/02/04(月)
流石...
AFC、香川がいたらどうなってたんだろ。

仲間に愛されてて凄い!


39 2019/02/04(月)
たった10分で2発は凄いな。
早速ベジクタシュのサポーターの心を鷲掴みだな。
ギュンドアンやシャヒン、ヴァイグルとかみんなから祝福されて香川の人の良さが出てるね。


41 2019/02/04(月)
次は代表に呼ぼうぜ!


42 2019/02/04(月)
1点目のシュートのタイミングは日本人は中々出来ない。
抜く前に股の間を抜くシュートは見事!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ