20190204-00053809-sdigestw-000-9-view

スポンサード リンク




◆「長い歴史において破られることないスタート」

文字通りのド派手なデビューだ!

 現地時間2月3日、トルコのシュペル・リギ第20節が行なわれ、敵地でアンタルヤスポルと対戦したベジクタシュは6-2の快勝を収めた。


 この試合で出色のパフォーマンスを披露したのは、先月31日にドルトムントからベジクタシュに加入した日本代表MFの香川真司だった。

 2月1日に合流したばかりとあって、先発メンバーにこそ入れなかったものの、ベンチから戦況を見守った香川は、チームが3点をリードした81分にアダム・リャイッチに代わってピッチへ送り出されると、わずか10秒足らずで結果を残す。

 左サイドからのボールを敵陣中央で受けると、ゴールに向かってドリブル突破。最後は跨ぎフェイントから右足を振り抜いてゴールネットを揺らしたのだ。

 ファーストタッチで挨拶代わりのゴールを奪った香川の勢いは止まらない。84分には、相手ゴール前で得たFKを直接沈めてみせた。

 わずか3分間で2ゴールという華々しいデビューを飾った香川。当然、地元メディアでも“カガワ・フィーバー”が起きている。

 トルコ全国紙『Milliyet』が、「シンジ・カガワがスターとしての輝きを放った」と絶賛すれば、トルコ・メディアの『Gozlem』は、「シンジ・カガワ旋風! ベジクタシュが獲得した日本人のニュースターは、猛烈な勢いで信じられないほどのゴールを決めた」と褒めちぎった。

 極めつけは、トルコ紙の『Fanatik』だ。「ベジクタシュでの素晴らしいスタートだ」と香川のデビュー戦の内容を絶賛した同紙は、次のように綴っている。

「ベジクタシュは、勝者とサインを交わしたようだ。彼らのニュースターであるシンジ・カガワは、ピッチに投入されてからわずか15秒足らずで挨拶代わりのゴールを決めた。これは今後、長い歴史において破られることないスタートだろう」

 これ以上ない圧巻のデビューを飾った香川。9日に行なわれる次節のブルサスポル戦はホームゲームだけに、大きな歓迎を受けることになりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00053809-sdigestw-socc



1 2019/02/04(月)
ドルトムントで出場機会を得られない、代表には選ばれない。
希望のスペインからのオファーはない。
試合から随分と遠ざかってる中で、この衝撃デビュー2ゴールは本人にとってもファンにとっても感慨深いものになったはず。
トルコリーグは決してレベルが低いとは思わないし、ベシクタシュにはサッカーファンなら分かると思うが良い選手も結構多い。
だからこそ早い結果が求められるが、途中出場の少ない時間でこの結果はこれ以上ないデビューと言える。
スペインの舞台での夢は、活力として持ち続けていいと思うし、このベシクタシュとゆうチームで一歩ずつ目標に向かって今やれることをやったらいいと思う。
CLでドルトムントと激突することもあり得る。もちろんスペイン勢も。そして日本代表復帰も。見返すことも新たな目標も、その全ては試合に出続けていることで香川真司の価値が生まれる。


2019/02/04(月)
3分で2ゴール。トルコでも伝説を作りましたね。
ベシクタシュの選手も認めてくれたようで、試合後のインタビューではお辞儀パフォーマンスで香川を迎えてました。
ドルトムントの選手達がこのゴールを祝福してくれてるのも香川の人柄と実績によるものでしょうね。


2019/02/04(月)
持ってますよ!彼は。


2019/02/04(月)
衝撃的で最高のデビュー戦だった。

1点目はファーストタッチから軽やかなドリブルで相手DF の股を抜いての見事なミドルシュートだったし、2点目はまさかのFK を任され、長い距離をGK の逆を就いての縦回転のロングシュートは見事だった。

10分少々の出場だったが最高のデビュー戦だったし、このパフォーマンスを継続出来れば、香川が代表復帰する日も近いだろう。
頑張って貰いたい。


2019/02/04(月)
デビュー戦でスーパーゴールを2発決めちゃうあたりが、スター。

やっぱ香川の場合、試合勘よりも、心と体のコンディション。

気分が乗って、体も絞れてる時は、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。

後は、自然体。

脱力からの何が飛び出してくるか分からないっていうプレーが、元々の香川の最高の武器だった。

いいプレーするときの香川は、決まって力が抜けている。

色んな呪縛から逃れて、原点回帰するチャンス。

伸び伸びプレーして、自分の良さを取り戻して欲しい。

さすがにデビュー戦は出木杉君だったけど、今後も継続的にスーパープレーを見せてくれるんじゃないかと期待してしまう。

衝撃デビューによって、期待値が更に爆上がりしちゃったけど、気負わずリラックスしてプレーして欲しい!!!


2019/02/04(月)
やったぁ鳥肌たちました。

香川選手の日本代表復帰を信じてトルコリーグでの活躍を応援しています。

輝きをまた、見せて欲しい、がんばれ香川


2019/02/04(月)
うわぁ!ファーストタッチで15秒でゴール
FKで2点め、僅か3分。
嬉しい!
第一印象は肝心だし、トルコ国内、驚かせたんじゃない?
次はスタメン出場かな?
香川のプレーがやっと見れる。嬉しい
選手はピッチで輝く。


10 2019/02/04(月)
>香川が居ればアジアカップはもっと楽で楽しくて優勝も出来てたよ 

限りなく同意ですが、だとすれば今回の移籍は難しかったと思います。
乾と違って同一リーグでの移籍でもないですしね…

アジアカップはやはり6月か7月に開催してほしいですね。


11 2019/02/04(月)
試合見てたら、まだまだ体が重そうに見えたけど、それでもこの結果。
スペインの夢は一旦、置いて、まだまだやれる、というところを見せ付けて欲しい。


13 2019/02/04(月)
DAZNでまた香川が見られるようになって、楽しみが増えた。


14 2019/02/04(月)
クロップが居てこそのドルトムントで
香川は活きた。

クロップが居なければ
輝けない。
と言われてしまうが、
組織のサッカースタイルが
香川を活かさないとすれば
それは致し方無いこと。

初戦から2得点、相手がどうであろうと
チームメイトからの信頼を得るには
最高のスタート。

日本のスターであり、ブンデスリーガでも
ちよつと前は大スターであった。
10得点以上目指してガツガツいって欲しい。
戦術がハマった時の香川が見たい


15 2019/02/04(月)
ドイツで活躍し出した頃の衝撃を考えたらこれくらいは普通だよ
同じ事やれる選手、これだけの存在感のある選手が今の代表にもそうそういないだろ
だからキャプテンシーと司令塔がいない今の代表にはまだ香川の力が必要
若手はベテランの経験や技術、違いを学び、ベテランには若田台頭の危機感をもたせる
今の代表監督はもっと若手とベテランのバランスを考えないとな


16 2019/02/04(月)
出場機会が与えられない中,腐らずにトレーニングしていた結果でしょう。トルコで大活躍し,日本代表に呼ばざる終えない状況を作って欲しい。今回のアジア杯でも,前線でタメを作れる選手が足りなかった気がする。そういう役目を香川ができれば,代表の前線のスパイスになる。これで楽しみが増えた!


18 2019/02/04(月)
香川選手素晴らしいデビュー戦ですね!
トルコリーグはブンデスリーガに比べると少しレベルは劣るのかも知れませんが、それでもいきなり2ゴールはさすがだと思います。
個人的にはW杯のベルギー戦を観ていてそんなに悪いパフォーマンスではなかった様に思えたので、出場機会さえ与えられればまだまだ活躍出来ると感じていました。
このまま調子を維持してよくよくは代表に復帰して南野選手と切磋琢磨して欲しいと思います。
まだまだ老け込む様な年齢ではありませんので、頑張って欲しいです!!


19 2019/02/04(月)
相手が強豪ではなく、3点リードで残り10分を切ってモチベが落ちていたというのはあるだろうが、チーム内の信頼を得るためにこの2得点は重要だと思う。
香川に預ければ得点の可能性があると認識されれば、ほしいところでボールが回って来るようになる。


21 2019/02/04(月)
スター扱いで迎い入れてくれて、この結果だ
インパクト有りすぎで、つかみはOK


23 2019/02/04(月)
ドルトムント時代の「コンディションはいいが、それをアピールする機会がない」という彼の発言が本当に響く、、、

ベンチ外であれだけ試合に出られなかったのにやっぱり試合に出させてみれば香川は香川なんだよね。しっかり結果を出すし、久々に見た試合でもしっかり自分のスタイルを持ってるのがよかった。


24 2019/02/04(月)
これは伝説級のデビュー戦ですね。
しかも3分で2ゴールとは・・・
ドルトムントでは今期出場機会に恵まれなかったが、まだまだ健在なのを証明しましたね。
スタジアムも熱気が凄いし、トルコで復活して代表にも呼ばれる日が来ることを願ってます。


25 2019/02/04(月)
点差とか状況も状況ではあるけど、本来これくらい出来る選手やし、これが香川の力やと思う。
トルコのファンとしても期待値が大きくなったやろうし本人にしても、自信になったと思う。


27 2019/02/04(月)
まずは鮮烈デビューおめでとう、香川。

ドイツからトルコとはいえ、デビュー戦・~途中出場で結果を出すのは容易でない。素晴らしい。

香川の持ち味のキープ力とドリブルは当然これからも武器になるが、これからはフリーキックにも磨きをかけて欲しい。

全盛期の松井と中村俊輔のハイブリッド…なんて選手になったら、スペインも放っておかないはず。

更なる高みを目指し頑張って欲しい。


28 2019/02/04(月)
W杯の直前の試合もそうだけど、楽しみながらプレーする香川真司ほど見てて嬉しいものはない


30 2019/02/04(月)
それだけドイツとトルコじゃレベルが違う
とは言えロイスが同じ結果を出すという事が可能かと言えば話は違う。
凄い結果だし、まだまだできるという事だと思う。


31 2019/02/04(月)
まだまだ老け込む歳ではない。今から2度目の全盛期を。

南野選手が代表では一躍脚光を浴びたが、アジア杯では期待を裏切り、今一つだった。

香川選手との比較で言えば、得点力は南野選手が優勢、しかし経験の差とパスの質、視野の広さでは香川選手だろう。

2人が代表で同じピッチに立つ、見てみたい。


33 2019/02/04(月)
香川とはそんな選手。図抜けた才能。南野が後継者となれるか。アジア杯にも香川は招集すべきだったと思っている。ドイツで強くて大きい選手相手にあんな活躍をしたのだから、アジアではもっと輝いたはず。


34 2019/02/04(月)
香川が居ればアジアカップはもっと楽で楽しくて優勝も出来てたよ


35 2019/02/04(月)
3年後のW杯時には年齢的にパフォーマンスがどうなっているかは分からないけど、取り敢えず現段階では、世界経験豊富な香川みたいな選手を代表に招集した方が良いと思う。
次のコパアメリカには是非。


36 2019/02/04(月)
建前は人種差別などないせかいで、誰一人としてそうした差別があるとは声を上げていないが、こうしてみると香川が使われなかった理由の一つが人種差別かもしれないとおもってしまうのはわたしだけ? 香川がそうしたうっぶんを晴らしたのが今回のケースかもしれない。


38 2019/02/04(月)
1点目ロナウドみたいだった!

ブラジルの方のね!

まだまだ終わってない!香川入れた状態でカタール戦見たい


40 2019/02/04(月)
1点目は利己的なプレーだったけど、決められてよかった。2点目のFKはさすがでしたね。
けどあれだけ守備のレベル低いと毎試合1G1Aぐらいしないとスペインの夢は厳しいかもね… それでもみんな応援してるから頑張ってほしい。


41 2019/02/04(月)
チームの戦術や周りの選手のスタイルによって、香川のパフォーマンスは別人のようになりますね。

加入したばかりだから現チームとの相性はわからないけど、上手くフィットできればまだまだやれる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ