20190203-00010017-goal-000-3-view

スポンサード リンク




ニューカッスル・ユナイテッドに所属する武藤嘉紀が、アジアカップ2019敗退から2日後の3日、自身の『ツイッター』を更新。ネガティブな論調や報道も国内で出た中、「なにを言われても仕方ない」とコメントした。

2大会ぶり最多5度目のアジアカップ制覇を目指した日本だが、決勝ではカタール代表を相手に1-3で敗戦。アジア王者奪還に失敗したあと、一部でネガティブな報じ方がされると、3日には槙野智章が「仲良し軍団?? 決勝だけを外から見ただけで、この一言で表してほしくない」と反論。一部メディアの報道の仕方に不快感を示した。

一方、武藤は自身の『ツイッター』で、「なにを言われても、書かれても仕方ない。負けた者がなにを言っても響かないし、勝てなかった僕たちに全ての責任がある」と、自身の胸中をつづり、「だからこそ、強くならないと。 勝者にならないと。 どんな努力も惜しまない」と、悔しさを糧にして前進していく強い意思を示した。

また、続けて、「がっかりしてしまった方もたくさんいらっしゃると思いますが、もう一度僕たちを支えてください」と、ファンやサポーターに引き続きの応援を呼びかけた。

追加招集でメンバー入りした武藤は今大会、6試合に出場。グループステージ第3戦のウズベキスタン代表戦ではゴールを記録し、2-1の勝利に貢献した。今後、所属元のニューカッスルに戻り、厳しいプレミアリーグの後半戦を戦う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00010017-goal-socc



1 2019/02/03(日)
その覚悟があるのは良いことだと思う。
批判されて逆ギレしてる代表メンバーもいるが、それでは更なる成長は期待できない。


2019/02/03(日)
武藤入ってツートップになってからFWのどちらかがサイドに流れるようになって攻撃面の連携良くなった結果、相手のDFラインにスペースが出来て南野のゴールに繋がったんだけどそれでも武藤批判する人多くて驚き。


2019/02/03(日)
武藤はキャプテンに向いてるとおもうんだよね。試合終盤にコーナーキックからの当てるだけのヘディングをふかして、凹んでいた吉田を励ましていた時に思ったよ。どっちがキャプテンかわからなかった。あとは、実力つけてレギュラーにならないとな。


2019/02/03(日)
勝ちたい気持ちを前面に押し出していた武藤。充分に試合に出れなかった悔しさと相まってやるせない思いが伝わってくる。


2019/02/03(日)
槙野のくそマスコミに対する反論よりも武藤のこういうスタンスの方が納得いく
仲良し軍団だろうがギスギスしてようが、自分達のやろうとしているプレーが具現化できれば良い。(極端だけど、勝っても負けても)いちいちサッカー選手がSNSで反論しても…


2019/02/03(日)
武藤や乾は割を食ったと思うよ。
森保の北川偏愛がおかしかったもん。
北川にも機会を与えるのは当然だけど、結果が出せないことがわかった後にもあんなに使うことはなかった。


10 2019/02/03(日)
これぞプロ。別に仲良し軍団だろうが勝てばいいと思うが、いちいち反論するのはなんかカッコ悪い。


11 2019/02/03(日)
いいこと言うな。
クラブで頑張ってまた代表でゴール決めてくれ!


12 2019/02/03(日)
ただ、代表にレベルアップを求めるなら書く方もレベルアップしなきゃいかんぞ。仲良し軍団で喝を入れるヤツがいないから負けたとか書くようなメディアじゃ話にならない。試合を見てなかったとしか思えない。残念ながらあの試合に限ってはカタールの方が上だった。ただそれだけ。喝を入れるヤツがいても急にサッカーは上手くならないと思う。


14 2019/02/03(日)
どこかの誰かとは大違いですね。まあ、向こうは2度と代表に呼ばれないでしょうが。ウズベク戦のパフォーマンスは良かったんで、攻撃の陣容如何では光輝けると思うよ。


15 2019/02/03(日)
槙野とは意識が違うね。


16 2019/02/03(日)
武藤は点とりたいのは分かるがもう少しリラックスしてプレーする事を覚えた方がいい


17 2019/02/03(日)
反論したDFとのメンタルの差が出ましたね


19 2019/02/03(日)
武藤出すなら4―2―3―1はなじまないだろうから大迫トップ下に置いて鈴木優磨あたりとツートップで1度試してみてほしい。
大迫1トップはケガのリスクが怖すぎるよ。


21 2019/02/03(日)
武藤選手、それで良いと思う。批判をひっくり返すのは試合結果でやるべき。

なあ、槙野。お前もそう思わない?


22 2019/02/03(日)
香川、本田、岡崎、長谷部は日本にまだ必要だねぇ、、
世代交代を迫られて選ばれた代表だからなぁ
これから期待してます


23 2019/02/03(日)
選手は悪くないよ。よくやったと思う。悪いのは監督、サッカー協会。


25 2019/02/03(日)
ソン・フンミンと同じ歳だし、同じアジア人プレミアリーガーとして武藤も負けないように頑張ってほしい。


26 2019/02/03(日)
武藤選手は永遠にスタメンで永遠にキャプテンやってほしい。凛としている


27 2019/02/03(日)
その通りですね。
代表選手なら日本を背負ってる覚悟が必要。
どっかのチャラい選手みたいな発言は期待してないし、見苦しい。


30 2019/02/03(日)
カタール戦はFWとして歯痒かったと思います。

1トップとして大迫と勝負しつつ、監督に2トップのオプションを考えさせる存在になれる為にクラブでコンスタントに試合に出て下さい!


31 2019/02/03(日)
武藤はよくやってた。


32 2019/02/03(日)
武藤は何も悪くないどころか大活躍でしょ


33 2019/02/03(日)
あのプレミアリーグでおそらく悔しい思いしながらも歯を食いしばって戦っている男の言葉には重みがありますね。
応援してた多くの国民にとってどうでもいいようなアホなマスコミの話題作りへの記事を批判していた某浦和の選手はかつてドイツに少し行って全く通用せずに逃げ帰ってきてましたが。


35 2019/02/03(日)
槙野さんもSNSで愚痴る前に見習うように


37 2019/02/03(日)
負けたので忘れてたけど、そういえばシャビの予想...ホントに凄いな。


38 2019/02/03(日)
武藤は、もうちょっとツメ跡残したかったなー・・・

イマイチ空回り感が否めない。


41 2019/02/03(日)
武藤選手

お気になさらずに!
頑張って下さい!応援しています!

W杯の時も、開幕前はボロクソ言ってた、マスコミ/ファンも、直ぐに手の平返しましたやん!
所詮そんなもんですって!


42 2019/02/03(日)
大事なのはポゼッション。
近代サッカーの完成形は、ポゼッショノフザボールCサッカーです。


43 2019/02/03(日)
いや、そんな文化いらない。
武藤のプレーには怒ってはいるが、日本代表めちゃめちゃ応援してます。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ