53681_ext_04_0

スポンサード リンク




アメリカ・ロサンゼルスでUSAツアーと銘打った長期キャンプに臨んでいるヴィッセル神戸。日中は25℃を超えることもある西海岸の最高の気候のもと、トレーニングに励んでいる。


アメリカにおいても、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)、元スペイン代表FWダビド・ビジャ(37)、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキらの知名度は抜群。

毎日の練習に詰めかけるファンはほとんどが地元の人たちで、バルセロナやドイツ代表のユニフォームを着たファンが詰めかけている。日本人選手も、ロシアW杯代表の山口蛍(28)、鹿島でACLを制したサイドバック西大伍(31)が加入。

三浦淳寛スポーツダイレクターは、「神戸は短期的にも結果を残さなければいけないチーム。ACL出場権獲得は最低限の目標」 と力強く語った。

テレビ東京/FOOT×BRAIN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00010001-tvtokyosv-spo



1 2019/02/01(金)
このチームが結果を出せればJリーグに有名選手を呼ぼうと言う動き、リーグ活性化にも繋がるはず。未来を見せてほしい。


2019/02/01(金)
合宿からフルメンバー揃ってるから、
今年こそは上位争いできるチームに仕上がってくるだろう。
このメンツで上位に来れないなら、
監督が使いこなせてない事にされるだろうな。


2019/02/01(金)
タレント揃いなのに勝てないチーム、それが神戸。サポである自分から見ても、本当にもどかしい。
正直今年も中位争いじゃないかと見ている。得意のシーズン最中の監督交代なんて起これば、一気に降格圏も見えてくる。今年こそは頼むよ、特に守備陣…。


2019/02/01(金)
>三浦淳寛スポーツダイレクターは、「神戸は短期的にも結果を残さなければいけないチーム。ACL出場権獲得は最低限の目標」 と力強く語った。

3人が4,5年先も神戸に「選手」として在籍している可能性はゼロに近いだろうから、若手は盗めるものは盗んで、自分の技術・チームの勝利に還元できるようにして欲しい・・・
自ずと「代表」だの「海外挑戦」というものが開けるんだから・・・


2019/02/01(金)
ネガティブなサポーターがいるみたいだけど、俺は神戸はやってくれると思うよ。
サガン鳥栖の次に。


2019/02/01(金)
前年7位からポドルスキが加入して9位に、さらに翌年イニエスタが加入して10位に、そして今年はビジャが加入して何位になるかな?凄く楽しみですね!


2019/02/01(金)
ビジャの動きが37には見えない
期待できる


10 2019/02/01(金)
Jリーグを席捲してほしい
そうすれば 他のJチームも戦力補強せざるをえない


11 2019/02/01(金)
このチームはオフシーズンがピーク……と言われない結果を見せてほしい。


12 2019/02/01(金)
世界どこに行ってもサッカーファンにはお馴染みの名前。
良い効果が出て神戸の名前も覚えて貰えると良いね。


14 2019/02/01(金)
ここまで揃ったら優勝するしかないな


15 2019/02/01(金)
名前だけなら、リーグ断トツ。どんなサッカーになるのか楽しみ。


16 2019/02/01(金)
ピークは過ぎてても世界の一流どころを引っ張ってこれれば、Jリーグのレベルもあがるし、お客さんも増える。
そういう意味では頑張れ!ヴィッセル!


18 2019/02/01(金)
このメンツそろったらウイイレだったら圧勝できるが、現実はそうもいかないのがサッカーの面白く、難しいとこだよな。


19 2019/02/01(金)
なにこれ?スゲーけど今年限りじゃないよね?観客増えてクラブ世界一とかで収入増えれば良いけど、終始大丈夫かな?三木谷大丈夫?この勇気は凄い!


20 2019/02/01(金)
凄い顔ぶれだが、さすがにこの助っ人3人に関しては、時にスーパープレーを見せてくれたり状況判断の素晴らしさを披露してくれたりするものの、峠を越した感は否めない。
レオナルドやジョルジーニョが居た鹿島、ドゥンガが叫びまくってた磐田、ブッフバルトが奮闘した浦和みたいに、現役感がハンパないスーパープレーヤーも見たい。


21 2019/02/01(金)
他のスポーツと言われるものや、組織や企業もそうだけど こんな物のなにが楽しいの? 結果を求めるだけで意味はあるのかな?


22 2019/02/01(金)
香川も神戸に加入すれば、スペイン気分を味わえる
どうでしょうかね


24 2019/02/01(金)
彼らが全盛期ならバルサ レアル級のメンツ


25 2019/02/01(金)
今の時代にサッカーを見始めた人はかつてジーコやスキラッチが来たころのサッカーファンと同じ気持ちなんだろうね


26 2019/02/01(金)
サッカーのキャンプとして
アメリカである必要性を感じない。
楽天の名前を売りたいだけだろ。


28 2019/02/01(金)
大金かけて補強してもたいして強くも無い神戸 ただの寄せ鍋チーム


29 2019/02/01(金)
しかし・・・すげえメンバーだなw
誰が日本でこの3人が同じチームになると想像した。


30 2019/02/01(金)
できることならポルディとエルニーニョ交換して欲しい!><
サガンさんお願い!


33 2019/02/01(金)
三浦あつ、大分落ち着いたな。


34 2019/02/01(金)
この中に、かつてのジーコやドゥンガのように、本気でJリーグのクラブタイトルが欲しくて、そのためにチームメイトを叱責するほどの選手がどれだけいるだろうか。


35 2019/02/01(金)
お気楽中位チーム


36 2019/02/01(金)
チーム 昔の名前で出ています・・・


38 2019/02/01(金)
これって普通にビッグクラブのキャンプに見えるなw


40 2019/02/01(金)
(34)(37)ポドルスキ(28)(31)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ