20190201-00010012-goal-000-3-view

スポンサード リンク




現地時間1月31日の移籍市場最終日、香川真司がドルトムントからベシクタシュへ、半年間のレンタルで移籍することが決定した。

トルコ『BOLGE GUNDEM』は「世界的なスターがベシクタシュ・イスタンブールにやってきた」という見出しで「移籍市場の最終日に白と黒のチーム(ベシクタシュのチームカラー)に大きな動きがあった。ドルトムントの攻撃的MFが新たに加わることになった」と伝えている。

「移籍市場閉幕の数時間前、ベシクタシュはレンタルで日本代表の10番を迎え入れることに成功した」

同じくトルコ『SABAH』も「香川はベシクタシュでプレーする初の日本人選手となった。ハノーファーとも接触があり、ドルトムントから国内移籍する可能性があったにもかかわらず、この日本人は白と黒のジャージを着用する」と伝え、記事では「レンタルながら、200万ユーロの購入オプション付き」という契約だったことを伝えている。

トルコの有力クラブからの関心は以前より取りざたされてきたこともあり、香川のトルコリーグ参戦正式決定は現地メディアでも大きく報じられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00010012-goal-socc



1 2019/02/01(金)
ベシクタシュはずっと香川を欲しがってくれていた。この先の事は考えずに、もうむしろトルコに骨を埋めるつもりで、全力でチームに応えてあげてほしい。


2019/02/01(金)
長い間欧州にいるけど、あまりフィットしなかったユナイテッドでの二年間を除いてずっとドルトムントだったから、トルコでどんなプレーを見せてくれるのか楽しみ。


2019/02/01(金)
まぁハノーファーで地味なメンツと残留争いするより良いだろう。
ベジクタシュのファンは情熱があるしね。ハノーファーのスタジアムなんてドイツでは珍しく空席が目立つし。


2019/02/01(金)
これは素晴らしい!

勝手な意見で恐縮ですが、香川選手はプレッシャーを感じてシリアスになるよりも、楽しんで生き生きとプレーする方が向いていると思います。

この選手は乗ってくると本当にワールドクラスのプレーを見せてくれるので、トルコでの活躍を楽しみにしています!

ファーガソンやクロップの目が節穴であるはずがない!


2019/02/01(金)
長友と仲も良いからトルコで正解かもしれませんね。香川が再び代表で輝く姿が見たいです。カタールW杯も年齢的に可能でしょう。


2019/02/01(金)
ドルトムントでは、ほとんど試合に出られなかったことを考えたら、トルコ行きは、良い選択だと思います。
親日国家トルコで、香川さんが活躍出来たら、
さまざまな良い効果が期待出来ると思います。
どこに行こうとも香川先日のファンは応援しますので、選手生命を燃焼させて頑張って下さい。
ドルトムントでも、沢山のファンに共に夢を見させてくれましたよ。
きっと惜しまれてドルトムントを離れると思います。
ドルトムントのファンには、感謝したいですね。


2019/02/01(金)
移籍問題は非常にセンシティブで難しい
今回のトルコへの移籍も二転三転した
正直こんなに上手い具合に事が進むとは思わなかった。
しかし現実は甘くないチーム内でのレギュラー争いが待っている
例えば彼にはJリーグでの道もあったけど
やはり現実は海外でプレーをしたいと言う強い気持ちがあった。
日本代表も香川選手のモチベーションであり
現在アジアカップで日本は決勝に進出したが
是非とも優勝して欲しいそして香川選手もトルコで更なる飛躍
彼もこのまま腐りたくないし、もう一花咲かせて欲しいと思う。


11 2019/02/01(金)
今まではビッグクラブで、実力が同等かそれ以上のメンバーと競い、共闘してきたから、今回はどうなるか楽しみ。トルコの強豪ではあるが、現メンバーと実力差がそれ程あるとは思えないし、身の丈に合っていそう。だからこそ、レギュラー定着というプレッシャーがある思うが。全盛期とプレイスタイルは違うが、今のスタイルでのびのびプレイしてほしい。


12 2019/02/01(金)
まずはここのチームでの半年を全力で
戦ってチームに貢献して欲しいです。
それが自分の価値をさらに高めることになるし
兎に角頑張って欲しいです。
活躍を期待しています!!


14 2019/02/01(金)
ドルトムントでもマンUでも出ればそこそこ活躍するのに使われない事が多いって事はプレイ以外の部分で何かあるのかな?その何かをトルコで見つけ埋められれば代表でも活躍出来る可能性は高いと思います。香川と乾がベストコンディションになったら日本代表の2列目もなかなか凄いよね。


15 2019/02/01(金)
このチームのこともトルコリーグのレベルも知りませんが、コメントなどから見るとよかったのではないでしょうか? 2022は33歳なので、厳しいは厳しいでしょうが、A代表入りが100%無理という年齢でもないので、ぜひチャレンジしてほしいですね。 おそらくは南野とのポジション争いになるでしょうけど、そこで競争すれば結果としてA代表のレベルアップにもなりますね。


16 2019/02/01(金)
香川はすごいプレイヤーだって今でも思ってます、活躍期待してます。


18 2019/02/01(金)
既に長友が活躍している事もあってトルコの日本人選手への評価は高い
年を取ってきているとはいえ香川はまだまだ戦える選手
彼が活躍できる機会は豊富に用意されているだろう


20 2019/02/01(金)
本人が選択したのだから応援するしかないが、何とも残念な結果になった。Wカップでのプレーを見る限り、ビッグクラブは無理でも4大リーグの中心選手でやれる状態にあると思うのだが手が上がったのがハノーファーだけでは仕方が無いか。年齢的なものを加味すると4大リーグへの復帰は極めて難しいと思う。こうなったらチャンピオンズLに出て奇跡を起こして欲しいな。


21 2019/02/01(金)
親日のトルコでプレーなんていいじゃないか!
兎にも角にも香川には試合に出れる環境が必要。
ドルトで魅せた相手をいなして技ありのゴールを量産してくれ!
長友とのマッチアップも楽しみだ。


22 2019/02/01(金)
W杯でもそのまだやれることを見せてくれた。香川はまだ終わってない。トルコで活躍して夢のリーガ挑戦も実現できれば良いね。


24 2019/02/01(金)
マンUなどを見ても分かるように、
人は結局、必要とされてる所に身を置くのが一番いい。

気をつけないといけないのは、
本当に必要としてるからには当然、報酬もそれなりに積むはずで、
金も待遇もよくしないのに口先だけで必要というところには
本当は必要としていない、奴隷が欲しいだけなので注意。


25 2019/02/01(金)
カズや中田しか海外で活躍してなかった時代を知ってるから、今の日本サッカーの躍進ぶりはなかなか凄いと思う。

日本人選手が当たり前のように欧州リーグに所属・活躍し、その一人が「世界的スター」と報じられる。これは一昔前では夢物語でしたよ。


26 2019/02/01(金)
ベシクタシュは名の知れた選手が揃ってて、トップ下のレギュラーはリャイッチ。
スタメンの確保から容易ではないけど、それが良いことだと思う。
長友が同じ街にいるのも心強いね。半年と言わず長く活躍する選手になって欲しい。


28 2019/02/01(金)
トルコが親日国家である事を差し引いても、ベジクタシュが香川を高く評価をしているわけですから、活躍して欲しいですね。


29 2019/02/01(金)
ビッグクラブ所属のステータスも
魅力的だけど、選手ならピッチで
躍動してる姿こそが、それにも
負けるとも劣らない真のステータス
に繋がると思う。トルコの名門で
復活を遂げて欲しいな。


31 2019/02/01(金)
香川選手の活躍には大いに期待するが、不慮の事故なんかに巻き込まれない事を祈ります。他のヨーロッパチームでも良かったのではないかと思います。


32 2019/02/01(金)
そこまで言ってくれるのはありがたいね。日本代表は若手の勢いがすごいけど、どうか香川にはもう一回復活してほしい。


33 2019/02/01(金)
昨年から獲得と表明していた所なので大事にしてくれるはずだ。ここでレギュラーとして結果を出して、2億まで下がった自分の価値を10億強まで高めて7億で買い戻したドルトムントに利益を出してスペインへと目指してほしい。


35 2019/02/01(金)
試合勘がないからそこをしっかり戻してレギュラー定着できるように頑張って!さらに代表の選手層に厚みをもたらしてほしい!


36 2019/02/01(金)
必要とされ歓迎されるチームでやれるのはやりがいもある。また輝いた姿を見せてくれるのが日本のファンにも1番嬉しい


37 2019/02/01(金)
トルコは中東圏や南米リーグの雰囲気に近い、サポーターが熱いリーグ
ガラタサライサポーターに愛される長友のように、香川はベシクタシュで愛される選手になって欲しい


38 2019/02/01(金)
試合に出て自分の価値を証明する機会を得られて良かった


40 2019/02/01(金)
トルコの選択は良いと思う。頑張ってほしい


41 2019/02/01(金)
寒いヨーロッパより、温暖なトルコで体調を整え、出直した方が香川には良いかもしれないね。
試合に出られないのは、選手にとって試合感を失う面で最悪なので、立て直してまたキレッ切れの香川を見せてほしい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ