20190201-00465118-nksports-000-5-view

スポンサード リンク




サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表のMF香川真司(29)が、ドルトムントからトルコ1部ベシクタシュに期限付き移籍することが31日、決定的となった。


2月1日から今季終了までの期限付き契約となる見通しで、この日午後、ドイツからトルコのイスタンブールに飛び、アタチュルク空港に着いてメディアに囲まれる様子が、地元テレビ局アスポルで放送された。

メディカルチェックを受けた後、正式サインし、両クラブから発表される運びになりそうだ。

トルコ・ヒュリエット紙の電子版によると、ベシクタシュのシェノール・ギュネシュ監督がかねて獲得を希望しており、半年間のレンタルで発生する費用は110万ユーロ(1億3750万円)。今冬の移籍市場が閉まる31日に入り、交渉が進展したという。

ベシクタシュからは昨夏も獲得オファーを受けていたが、断っていた経緯がある。今回は出場機会を求めて承諾。ドイツで首位を走るドルトムントでは今季、ルシアン・ファブレ新監督の構想外になっており、リーグ戦2試合、欧州チャンピオンズリーグ(CL)1試合、ドイツ杯1試合の計4試合しか出場できていなかった。

一方、フランス1部モナコへの期限付き移籍が一斉に伝えられていた30日の夜になって、同国レキップ紙が「モナコは香川を獲得しない」と電子版で伝えた。「MFジョルジュ・ケビン・エンクドゥ(トットナム)の到着とともに、ドルトムントの日本人MFに至るルートは、この水曜日の夜に閉ざされた」と説明。香川サイドと破談し、ほかの選手を獲得することになったと断定的に速報した。

夢であり、昨年11月から移籍願望を公言してきたスペイン挑戦は今夏以降に持ち越しとなった。現地紙などによると、セビリアなど複数クラブから興味を示されていたが、実現しなかった。その中でトルコの名門ベシクタシュを選択。1903年の創設でリーグ戦の優勝15回を数え、直近では15-16年、16-17年シーズンに2連覇している。今季は現在6位と振るわないことから、昨夏に続いて香川に白羽の矢を立てていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00465118-nksports-socc



1 2019/02/01(金)
獲得への熱意を感じる。
とにかく厄介払いしたいドルトの監督やSDとは態度が真逆なのだろう。

新天地での活躍を心から願う。


2019/02/01(金)
ベシクタシュは何気に各ポジションに
良い選手が揃ってる。
ハノーファーで残留争いするより良いと思う。


2019/02/01(金)
有名リーグでも残留争いのチームにいるよりは前線の選手はリーグのレベルは落ちても優勝争いできるチームにいる方が得点にも絡めて次に繋がりやすい。
トルコはガラタサライとか強いチームもいるから決して悪くないリーグだし、試合に出れない今の現状よりはいいはずだ。


2019/02/01(金)
正式発表までまだ分からないとは言いつつも、一つ言えるのはモナコ移籍の話とは比較にならないくらい信憑性が高い。


2019/02/01(金)
ベシクタシュなら、トルコの強豪だし、とりあえず試合に出れないと選手として時間がもったいないし、早く移籍して、半年がんばればまた道がひらけるかも。


2019/02/01(金)
個人的にはモナコの香川見たかったなぁ
去年のドルトとモナコのCLでの香川に興味もったモナコサポいただろうし
でも応援します。夏の移籍までにどれくらい試合勘と市場価値高まれるかが本当に大切だ


2019/02/01(金)
望まれるところで働くのは良いこと。長友もコンスタントに試合に出てパフォーマンス落としていないし良いのではないかと思います。


10 2019/02/01(金)
ラブコールを送り続けたベシクタシュの勝ち。ハノーファーが後出しで勝つなら破格の条件をつけてくれないとね。


11 2019/02/01(金)
トルコになりましたか。
ドイツの方がとも思いましたがベシクタシュでも試合に出て感覚取り戻して欲しいね。
やっぱり香川のプレーが好きだから早く全盛期の様なパフォーマンスがみたい。


12 2019/02/01(金)
まだ決定では、ないですがトルコリーグならガラタサライで長友と一緒の姿を見たい気持ちもあります。


13 2019/02/01(金)
とにかく短いサッカーの選手生命を削ってんのは見ていて苦しかった。
まずは試合に出れる場所で自分の存在価値を証明し、世界にアピールしたらいい。
スポーツ選手である以上、試合に出なければ何の価値もない。


15 2019/02/01(金)
トルコでまだやれることを証明したらオファーがまたくるよ。
頑張ってほしい。


16 2019/02/01(金)
このままトルコ移籍かな。クラブ間合意したハノーファーは選ばなかったんだろうか。
正式発表を待たんとね。。。


17 2019/02/01(金)
まだまだ輝けるはず
頑張れ香川!!


19 2019/02/01(金)
もうそんなに先があるとは思えないから、日本に帰ってきて確実に試合に出るって選択をしてもよかろうもん。


20 2019/02/01(金)
監督が熱望してくれてるなら試合に出れるかな。


21 2019/02/01(金)
どこ行っても結果を出すしかない。がんばり次第じゃスペインにつながるかもしれない。


23 2019/02/01(金)
頑張って!


24 2019/02/01(金)
まだワンチャンあるぞ。試合に出て頑張ってくれ!


25 2019/02/01(金)
まだ腐るような歳じゃないし代表復帰できるよう頑張ってくれ


26 2019/02/01(金)
クアレスマとのコンビが楽しみです!


28 2019/02/01(金)
おぉ〜
やっぱりスターやな
求められる場所で
一番大切な事だろうね
何処へ行っても応援してます


29 2019/02/01(金)
とにかくドルトムントは香川の扱いにうんざりしているようだ。
割と高値でユナイテッドから買い直した経緯もあって、相当赤字売却を懸念している。香川の市場価値がもはや3億以下になるこの現状を、sdは予測してなかったんじゃないだろうか。


30 2019/02/01(金)
何気に香川はJに戻った方が良いプレーヤー

もう海外のカウンターサッカーにはついていけない

日本のJならカウンターをするチームが少ない
というか、日本人がカウンター苦手


32 2019/02/01(金)
スペインには、行かずじまいかね…


33 2019/02/01(金)
これは99%確定ですね。長友がガラタサライにいるし、イスタンブール旅行はアリかもね。ベシクタシュが損保ジャパンとスポニチをスポンサーに入れたのはこの為もあるのかな?


34 2019/02/01(金)
ベシクタシュに行ったらクアレスマやネグレドと共闘か。楽しみだな


35 2019/02/01(金)
出れればそれなりに結果だすのでは?


36 2019/02/01(金)
オフィシャルが出ない限りどうなるかわからない


38 2019/02/01(金)
合成にしか見えない笑
一人だけ表情ちがうし笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ