20190130-00053591-sdigestw-000-8-view

スポンサード リンク




◆移籍市場のクローズまであと2日

今冬に移籍先を探している香川真司。候補としてリーグ・アンのモナコが香川に興味を持っているようだ。フランスのサッカー専門誌『France Football』が報じた。

「ドルトムントの香川真司は、移籍に向けてカウントダウンの時期に入った。現在はリーグ・アンのモナコが彼に興味を持っているようだ。

 モナコは今冬での移籍について、香川サイドと交渉に入っているとされる。ドルトムント側からの公式な声明はまだないが、モナコのオファーに応える用意があるようだ。2014年にマンチェスター・ユナイテッドから古巣に戻った香川は、リュシアン・ファーブル監督の下では何の役割も果たすことができず、移籍先を探していた」

 モナコとは今シーズン終了までのレンタル移籍で契約が固まりそうだという報道もある。

 今シーズン、香川の出場はリーグ戦2試合(うち先発は1試合)、チャンピオンズ・リーグ1試合、カップ戦1試合の4試合に止まっている。ドルトムントとの契約は2020年まであるが、こうした状況を踏まえ、香川は今冬での移籍を熱望。とくに「長年の夢だった」というスペインへの移籍を希望しており、ドルトムント側も移籍金を減額するなど、オファー待ちの状態だと言われている。

 モナコ行きの噂が噴出する一方で、ドイツ・メディアの『FUSSBALLECK』は、「香川はマラガ行き間近か?」と報じている。

「現在スペイン2部で2位につけるマラガは、香川真司のサインを待つ準備ができているという報道がある。たった200~300万ユーロの支払いで日本人選手を手に入れられる可能性があるわけだが、ドルトムント側がこのオファーを受け入れる可能性は高い。ファーブルの下では花開くことがなかったが、香川の才能に疑いはない。この移籍が実現するのかどうかは、残り2日で明らかになるだろう」

 現地時間1月31日にクローズする移籍市場は、今日も含めてあと2日。香川真司の新天地は一体どこになるのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00053591-sdigestw-socc



1 2019/01/31(木)
2部でもマラガに行った方がいい。
2位につけてるなら来年1部の可能性も高いし
スペインで名を売る為にもいい土台やと思う


2019/01/31(木)
マラガの昇格に貢献して来季1部で売り込めれば、その後に希望が叶うかもしれない。
スペインでもやれるということを実戦で証明できれば、より手を出しやすくもなるということも考えられる。
いずれにしても、とにかく試合に出て欲しい。


2019/01/31(木)
先発出場できるチームに行ってもらいたい。
輝く姿を再び見たい。期待しています。


2019/01/31(木)
マラガは確かファンニステルローイ、イスコも前にいましたよね!

スペインに拘りがあるなら昇格見据えて行くのも悪くないしモナコへ行くにしてもドルトムントでCLで戦った時にゴール決めたけど負けた時の監督だし戦術的にも前の選手は守備意識は必要だが自由に任せる見たいなのでレンタルか移籍か分からないが悪くないと思います。

どちらを選んでも香川の選択を尊重するし応援したいですね。


2019/01/31(木)
モナコでもマラガでも必要とされるところに行って欲しい。
試合にでれれば、その先のオファーも来るだろうし、今でも現状日本最高の選手だから、香川のプレーが見たいんだ。


2019/01/31(木)
フランスではRMC、ドイツではSkyがそれぞれこの移籍を報じている
焦点は買い取りOPがついているかどうか
流石にこれはエアと呼ぶには踏み込みが強い
決まったんじゃないかね

ドルトムントのSDは残っても問題ないどと言っていたがそんなことを許すはずがない
ローンでもいいからなんとしても香川を移籍させたいだろう


2019/01/31(木)
ドルトムントにいてもあと半年、試合に出られないだろうし
であれば2部とはいえスペインにいって活躍してほしいな
1部昇格すればそのままリーガでも試合ができるし

コンディションさえ整えば、まだまだ南野に変わって日本代表に復帰もできる選手、頑張ってほしい


10 2019/01/31(木)
2部って選択も面白い。
香川の力で昇格!なんてことになれば、再評価に繋がるだろう。

選手として有終の美を飾りたいなら、1部チームで最後の花道を歩めば良い。
もう一花咲かせたいなら、2部で真価を発揮すれば良い。

さて、どんな選択をするか、楽しみだ。


11 2019/01/31(木)
マラガに行けるなら行くべき。2部だとしてもレベルは十分高いしスペインでもできることを売り込むチャンス。
モナコでもいいけど行っちゃったら今度こそスペインへの道は断たれるだろうね。
ロシアW杯のときの本田みたいにジョーカー的立場で日本代表復帰してくれれば間違いなく日本も強くなる。応援してます。


12 2019/01/31(木)
スペインの地で結果を残せば、乾のようにどこか見てくれてるクラブかあるだろうから、道は開けるはず


15 2019/01/31(木)
香川を戦力として必要としてくれているチームに移籍して欲しい!!
個人的にはASモナコに移籍してほしい…!!低迷中で降格圏だが1部でチーム、リーグのレベルも高いし活躍次第では次のステップアップに繋がると思う!!
システムも3-5-2で1ボランチの攻撃的な布陣だから香川には合ってるかな…と。
香川、セスク、フォルカオの共闘が観たいな!!

まぁーあくまでもスペインならマラガでも良いと思うが…


16 2019/01/31(木)
モナコは悪くはない。
しかし、マラガだろう。
マラガで活躍できれば、
来季の1部はまず大丈夫でしょう。
順位を下げなければ、昇格はつらくはない。
マラガは1部でもまま実績はある。
さらに、自分のチームにできる可能性もある。
マドリードに行って干されるよりいいのでは...。
いずれにせよ、試合に出て活躍するのが大事。


17 2019/01/31(木)
モナコって不思議なほど不振だけど
モナコってもうなんでもいいから残留できれば感があるんだよな
選手が多いし、スタメンとして出れるかわからないけど
まあ、マンU、ドルト、モナコっていい経歴じゃんか

マラガか~
マラガって去年悪かっただけで、大体リーガの中堅にいたクラブだし、CLでドルトやりあったぐらいのとこだから
今はどうか知らないけど、なかなか面白いのかも
何より本人の意思次第だけど
でも相当な減俸が必須だと思うな


18 2019/01/31(木)
ある程度の年齢だが、逆に何ができて何ができないか分かってるから、補強ポイントが合致すればお買い得だと思う。

W杯の活躍からも実力はまだまだ十分だとわかるし


20 2019/01/31(木)
モナコかな〜もし自分が香川の状況だったら。
スペインの拘りがとても強い本人はマラガを選択するのかな。いずれにしろこんな選択肢が残っていたなんて半年の飼い殺しを覚悟していたので嬉しい報せです。


21 2019/01/31(木)
夢を選んでほしいね、モナコで活躍もありだと思うよ良い国だし。リーグアンなら活躍しやすいしプレーに合いそう。
でも、やっぱスペインリーグが目標ならモナコは遠回りになるから2部でもマラガを選ぶべき。


22 2019/01/31(木)
少なくとも今のドルトムントに居ても話にならない。どこでもいい…とまでは言わないが、出場出来る環境があるチームなら移籍した方がいいと多くの人が思うだろう。


24 2019/01/31(木)
どちらでも良いから行くべき。


25 2019/01/31(木)
この選択肢ならモナコASに行ってほしいな。
スペイン2部で2位とはいえ、まだまだ混戦の中の2位ですし…
香川の場合、システムへの汎用性を求めることは難しそうだから、フィットしやすいシステムのチームがいいですね。


27 2019/01/31(木)
香川選手ほどの選手が、ここで代表からバイバイはもったいなさすぎる。クラブチームで活躍して、また代表に戻ってきてほしいね。たとえば代表の控え選手だったとしても、後釜に調子あげてる香川がいるってのは日本サッカーの層の厚さも増すし、チーム内でのポジ争いにも良い刺激ができるはず。
どっちのクラブチームに行けたとしても、良い選択だったと思えるといいよね。
まじで応援してます!


28 2019/01/31(木)
コンディションさえ整えば十分通用するだろうから
試合に出られるならどっちでもいい。
どっちのリーグでも目立った活躍をすればビッグクラブから声がかかる
スペイン語の方が発音は明らかに簡単w
プロらしく待遇で選んだらいいと思う。


30 2019/01/31(木)
スペイン挑戦はお金の問題じゃないだろうが、マラガではあまりに金銭面での折り合いがつかない気もする。2つのチームのオファーが本当にあるとしたらモナコが現実的かもしれない。


33 2019/01/31(木)
いち早くゲームに出て活躍して、夏のコパアメリカに日本代表として選ばれてください。それができるように日本サッカー協会も日本人の伊勢にに関して野放しにしないで、日本代表がより良い方向に動くように政治的にサポート(圧力…)してゆくことで、日本のサッカー発展すると思います。特に、今回のアジアカップの攻撃陣の一部の人に頼ってしまうチーム構成は、解決できると思います。とにかく、試合に出ればかつやくできるぜ、香川!!


34 2019/01/31(木)
レンタルでもいいから今季終了までは試合出場できるクラブに移籍して夏に完全移籍を狙ったらいいと思う。冬の移籍ではクラブ予算が限られているから完全移籍は難しい。ドルトムント並の待遇でオファー出せるクラブはほぼ無いと思うので香川がどこまで譲歩できるか。


35 2019/01/31(木)
モナコは名門で強豪のイメージ
マラガは香川選手の希望する二部ですがスペイン
どちらでも楽しみですね。移籍が決まってサッカーしてる姿が見たい!


36 2019/01/31(木)
柴崎の例があるから、昇格圏のマラガがいいと思う。
仮に昇格出来なくても活躍出来ればスペイン1部か2部から昇格したチームからオファーあると思う。


38 2019/01/31(木)
マラガなら、プリメーラでプレーしたいという香川の願いが叶う可能性は高い。
交渉がうまくいきますように。


39 2019/01/31(木)
降格した根元にあるマラガの経営は
今は安定したのか?
単純にセスクとやる香川ってアリでは?


40 2019/01/31(木)
個人的にはモナコがフィットするんじゃないかなと思います。本人の希望はあるだろうけれど、一番欲しているところに行くのがベストかなと。俊輔ですら輝けなかった舞台ですから。


41 2019/01/31(木)
より自分を欲してくれるチームへ行って欲しい。中田英がボローニャに冬の移籍で半年くらいだけ?移った時は本当伸び伸びプレーしてるように見えたし、長友だってガラタサライ移って相変わらずの溶け込み力発揮して主力だし、やっぱりどれだけ必要とされるかと、チームとの相性だよね。また伸び伸びプレーする香川が見たい!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ