20190129-00000066-dal-000-12-view

スポンサード リンク




 「アジア杯・準決勝、日本3-0イラン」(28日、アルアイン)

 日本はFW大迫勇也(ブレーメン)の2得点などで完勝した。エースの圧巻の活躍で、アジアで無類の強さを発揮してきたイランを撃破したが、“半端ない”存在が思わぬ事態を生んでいる。名字が「OSAKO」のアスリートたちのインスタグラムに、イランサポーターと見られる投稿が殺到。マラソン日本記録保持者の大迫傑、同じサッカーでもJ1のサンフレッチェ広島に所属するGK大迫敬介のインスタが荒らされる状況となっている。

 マラソンの大迫傑のインスタグラムに、試合後からイランサポーターからと見られるメッセージが殺到。イランの公用語であるペルシア語が並び、英語や絵文字での中傷のメッセージも。さらに心あるイラン人サポーターからは勘違いに対する謝罪の投稿も送られるなど混沌とした状態となっている。

 またサンフレの大迫のインスタにも見るに堪えない誹謗中傷が。こちらはストーリーと言われる機能で「大迫勇也選手が点とった瞬間からコメントが止まらない」と、“被害”を嘆いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000066-dal-socc



1 2019/01/30(水)
イランの国民性が問われる


2019/01/30(水)
正当な勝者を貶めるのは敗者を更に貶めるのに等しい。

こんな事をすればするほど自国の代表チームの評価を下げている事に気付かないのか?

イライラする気持ちは分かるが、実力で負けたのだから実力で勝って晴らすしかない。

次は勝てるように代表チームを応援する事が一番大事だと思うけど。


2019/01/30(水)
これが一部だと思いたいけど、そうでもなさそうだね。


2019/01/30(水)
イランもヤバいですね。
いつだか韓国vsイランの試合でもかなり揉めてたけど
昨日の試合やこの嫌がらせからも分かるように
韓国と同類のようですね。


2019/01/30(水)
負けたから点をとった選手のSNS攻撃するってイラン国民も大した民度じゃないか
韓国対イランなら大変なことになってたんだろうな


2019/01/30(水)
1点目で、南野は転んだ瞬間に立ち上がって走り出しているわけで、あれをダイブと見るのは無理やりすぎる。ダイブだったら、攻撃側は転び、守備側は笛が鳴るまでプレーを続ける、というのが普通。
これが逆で珍妙なことになったのに、「ダイブのふりをして惑わせた」とか意味不明。
一部のファンだとは思うが、中東ではイランはまともだと思っていたのに、アズムンの件と合わせだいぶ印象が悪くなる。


10 2019/01/30(水)
アズムンのように汚いプレーをしたわけでもないのに、自国選手ではなく、他国の選手にあたるメンタリティがわからない。
フォローしてる人も「勘違い」に謝罪するのではなく、そもそも大迫に因縁をつけていることがおかしいことを主張すべき。


11 2019/01/30(水)
あれだけスタジアムに詰めかけたサポーターも残念だったと
思うし、気持ちはわかるが、凄く残念な気持ちだ。
ただ、差別心を承知で書くとこのような国民性はサッカーにも
現れる。
フィジカルに頼った荒々しいプレイ。南野を疑ったシュミレーション
サッカー、判定に不満だらけ、2点取られて集中力をなくす。
昔のアジジの一件もあり、姑息な情報戦をする。
このようなズル賢さは実はサッカーにはとても有利に働く時もある。

イランのサポーターが非難すべきは南野の時に審判に詰め寄った
情け無い選手4名と、日本に点を取られて必死さがなくなった
自国選手たちに対してだろう。
ましてや、同性の全く関係ない人を良く調べもしないで
攻撃するのを厭わない国民性に愕然とする。


13 2019/01/30(水)
1点目はイラン側が勝手にプレーをやめたせいだし、失点した時にイランの選手は自分らのミスと自覚あったから文句言ってない。

2点目はVARまで使ってPK与えられて、触れることもできない完璧なPK。
何をどう中傷したのだろう?

書くならHANPANAIって書いてこい。


14 2019/01/30(水)
昨日の終了直前に乱闘騒ぎになった際に松木さんが「サッカーやりましょう」と嘆いてたが、イランは選手だけでなくサポーターもサポートをしてないのか


15 2019/01/30(水)
これがアッラーの教えですか?
立派な神様ですね。


17 2019/01/30(水)
原爆の写真とか送ってもどうしようもないのに…
日本人の仕返し的な投稿もやめるべきだね
これが“民度”の差というものじゃないだろうか

日本人は仮に代表が不正な行為にあって敗戦したとしても
同じような行為はしないようにしましょう
そういう日本人を見たら注意するようにしましょう

せっかく選手ががんばっているのに
まったく関係ない人間が水を差すのはかなりよくない


18 2019/01/30(水)
大迫違いの騒ぎだけど、
実際当の大迫勇也への荒らしであっても問題。
昨日個人的には、
イランが日本へ親しみを込めた記事を読んでいただけに凄く残念。
一部の人間だけなのだろうが、
やっぱりイラン全体のイメージは悪くなってしまう。


20 2019/01/30(水)
よく韓国とW杯予選で揉めている理由がわかった。
=似たもの同士


21 2019/01/30(水)
民度が知れるな


22 2019/01/30(水)
今まで"中東の笛"で勝っている事実を忘れて、日本批判とか(苦笑)
どっかの連中と同レベルに成り下がったか。

今回は【3-0】だったろ?
何を中傷する事がある?
イラン代表を貶める行為は止めるべき。


23 2019/01/30(水)
イランの国民性の問題だね。
日本のサポーターなら、わざわざ海外の選手のSNSに飛んでバッシングするようなことはしないしね。
文句があるならコートで結果で示せばいいのに。これじゃあ、隣国という名の敵国とやっていることが変わらない。負けたことを認めて次はリベンジしてやるくらいの根性見せたら品位が上がるのに。


25 2019/01/30(水)
大迫に避難されるプレーがあったとは思えないから、彼らが非難すべきはイランチームだと思うけど。
負けた相手に難癖つけてるようじゃ、スポーツを観ない方がいい。


26 2019/01/30(水)
中東諸国が国際社会で今ひとつ存在感を示せない原因って、こういうところにこそあるんだな、と思わされましたね。石油が枯れるか、要らなくなったら、月の沙漠を遙々と、の生活に逆戻りなんでしょうねぇ、このままじゃ…。

と言われるんですよ、イランの皆さん。悔しいのは分かりますが、そういう子どもみたいなことをやっても無益だって早く気づいて下さいね。やったときは楽しいかもしれませんが、鬱憤も多少晴れるのかもしれませんが、最後に残るのは虚無感と情けなさだけですよ。


27 2019/01/30(水)
試合中に精神が崩壊したエースも含めて、勝ち慣れていたようだが負け慣れていなかったことが敗因だな。負けて得る強さもあるのだとイラン代表やサポーターの姿、そしてなにより、今度は2-0をひっくり返させずに3-0で仕留めた日本代表の姿が物語っている。


29 2019/01/30(水)
イランって民度が低いと思う。日本人はアズムンのことをいいプレーするって思っている人も多い。負けたから荒らすって中学生かよ。


30 2019/01/30(水)
イランは自国の選手を責めるべき!大迫非難はお門違い。


33 2019/01/30(水)
民度が低いな。


34 2019/01/30(水)
ゲーム終盤のアズムンのプレーといい、
そのサポーターといい、
国民性が現れているな。
アズムンのプレーはプロ選手としてはあってはいけないプレーだった。エースと言われる自分が活躍出来なくてイラつくのはわかるけど
それを相手選手にぶつけるのは絶対に違う。
こういう所もメッシやロナウドといった世界的エースとの違い。
またそのサポーターもサポーターで
こういった行為は自国の代表の評判を下げるだけでなく、罰金が降ってもおかしくない。


35 2019/01/30(水)
イラン人のことは昔から軽蔑してきたが少なくとも代表サッカーに対してはそれなりにリスペクトしてたよ。昨日まではね。
この国民があってあのチームがある。一流なのは監督だけでした。


36 2019/01/30(水)
国の代表戦だから熱くなるのはわかるけど、スポーツだから健全であるべき。
一部の厄介なイランサポーター達のためにイラン国民の国民性が疑われる。
日本のサポーターはスポーツと割り切って大人の対応をしてほしい。


38 2019/01/30(水)
過去の話を引っ張り出して申し訳ないけど…こう考えると去年のベルギー戦は本当に素晴らしかったなぁ

勝てると思っていたであろう日本に2点も先制されたベルギー…先制していたのにあっという間にひっくり返された日本…まぁ心の中では悔しさからクソッて思っていた部分はあったと思うけど、そんな素振りは見えなかったなぁ。
試合後は、ベルギー選手が日本選手に声をかけ、それに答える日本選手。
思い出すだけで泣けてくるわ


39 2019/01/30(水)
選手間は謝罪しわだかまりもなく、監督は照射を称えた

この場外乱闘は何の為だろう?ただただイラン選手を、いやイラン国民を辱めるだけの行為である
日本のサポーターは常に昨日の長友選手の姿を忘れず常に冷静であってほしい


40 2019/01/30(水)
一気にイランが気にいらんくなった











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ