20190129-00000057-spnannex-000-3-view

スポンサード リンク




 Bミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベン(35)が、今夏のJリーグ入りを検討していることが28日までに分かった。関係者によれば、FC東京入りが浮上しているという。神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)ら大物スターの加入が続くJリーグだが、世界屈指のドリブラーも参戦となれば、さらに盛り上がることは間違いない。


 またしても大物スターのJリーグ入りが現実味を帯びてきた。昨夏はイニエスタの神戸入り、トーレスの鳥栖移籍で沸いたが、今季も神戸がスペイン代表の歴代最多得点記録を保持するFWビジャを獲得。川崎Fにも元ブラジル代表FWダミアンが加入するなど、ビッグネームが続々と来日している。そんな中、今夏に“あの”ロッベンが加わる可能性が急浮上した。

 ロッベンは元オランダ代表のスーパースター。クラブでもチェルシーやRマドリードなど世界屈指の名門で活躍するなど、そのキャリアはまさに輝かしいばかりだ。代名詞は何といっても独特のリズムと左足から繰り出される高速ドリブル。オランダが準優勝した10年W杯南アフリカ大会では、岡田ジャパンとも1次リーグで対戦しており、日本でもトップクラスの知名度を誇る。

 既に6月末で契約が満了するBミュンヘン退団を表明。去就が注目され、中国や中東などのクラブから数多くのオファーが舞い込んでいるとされる中、ロッベンが最有力に挙げているのが日本だ。意向が強く反映されると言われているロッベンの家族も日本行きには前向きのようで、ロッベン自身もJクラブとの交渉役を担う代理人の委任状に極秘裏にサインしたという。

 関係者によれば「複数のJクラブが興味を示しているが、獲得に近い位置にいるのがFC東京」という。FC東京はかねて東京という立地を生かすためにビッグネームを迎え入れたい意向を持っており、既に水面下で調査を開始。スポンサーの後押しもあり積極的な姿勢を見せているようで、FC東京の青赤のユニホームを着た高速ドリブルが見られるかもしれない。今後の交渉の行方に注目だ。

 ◆アリエン・ロッベン 1984年1月23日生まれ、オランダ出身の35歳。16歳の00年に地元フローニンゲンでプロデビュー。PSVを経て04年3月にチェルシー、07年8月にRマドリードに移籍。09年8月に加入したBミュンヘンでは12~13年シーズンに欧州CL制覇。オランダ代表には各年代で選出されW杯には06、10、14年と3度出場。10年はスペインに敗れて準優勝もベスト11に選出。国際Aマッチは96試合37得点。1メートル80、80キロ。利き足は左。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000057-spnannex-socc



1 2019/01/29(火)
>>ロッベンが最有力に挙げているのが日本だ。意向が強く反映されると言われているロッベンの家族も日本行きには前向きのようで、ロッベン自身もJクラブとの交渉役を担う代理人の委任状に極秘裏にサインしたという。

金銭面ではなく、本人が進んで日本に来たいということはもう決まりだな
あとはどこのクラブになるかだけ
すげえ時代になったなあ


2019/01/29(火)
素晴らしい!来て欲しい!
個人的に「複数のJクラブ」ということは積極的にスター選手を獲得しに行こうとしてる証。
どんどんスーパースター選手やアジアのスターを獲得して欲しい


2019/01/29(火)
関東圏クラブにそういえばビッグネームの選手居ないな!ぜひ来て欲しい!住み心地や都会的立地といった面では左右されなくなってきたのかな?

そう思うと、トーレスの鳥栖やイニエスタ神戸は、、凄いな。日本で喧騒無くゆっくり過ごしたいのもあるのかもしれんね。


2019/01/29(火)
イニエスタが加入するまであり得ない話だったのに、今では可能性を信じられるようになった。


2019/01/29(火)
イニエスタ効果抜群だね。

これには、三木谷さんに感謝しかない。ヴィッセルが多くの金を負担することになったが、日本、Jリーグ全体でみたら、とんでもなくよい投資だったと思う。勿論、ヴィッセルにも良い投資だったけど。

もっと、資金豊富な企業がスポンサーになってくれるともっと盛り上がる。っというと、あとはあのゾゾさんが、ジェフかレイソルズをw


10 2019/01/29(火)
本人や家族にとって中東や中国より日本がいいんでしょう。
治安がいいし街も綺麗、食べ物も世界の中でも特に美味しい。そして人間が親切。
2、3年は日本に住んでもいいって感じでしょう。


11 2019/01/29(火)
もしかしたらマルキージオみたいに噂だけで終わる可能性もあるけど、イニエスタ来るまでは噂にもならなかった。もしかしたら海外のスタープレイヤーも晩年を日本で過ごしたいと思ってる人が増えてるのかもね!


14 2019/01/29(火)
有名な海外スターは日本にやってくる
これからのスター候補の日本人は海外へ飛び出す
そしてキャリアを積んで日本に戻る
良いサイクルが生まれそうで楽しみです!


15 2019/01/29(火)
ロッベンはさすがにすごい。
環境が悪くて民度も低い中国より日本がトレンドになってるかもしれませんね。
これはイニエスタの影響力かもしれない。
将来イニエスタが監督でJ版銀河系軍団作って率いて欲しい。


16 2019/01/29(火)
今現在でも中に切れ込んでのフィニッシュはどんなチームでもどんなDFでもどんなGKでも止められないのに、そんなエゲツないワールドクラスが最優先でJを逆指名してくれるなんて…涙
あとヨーロッパのビッグクラブ所属の選手からしたら、日本国内やアジア圏内を移動するなんて、それまでの移動と比べたら、移動と呼べないレベルの移動だし、家族とも離れる事なくやり易いっていうのは大きな魅力かもしれないね。
こんなチャンスを逃さないよう、死に物狂いでJの各チームは争奪戦繰り広げてほしい!


17 2019/01/29(火)
バブルでヨーロッパの一流選手が中国に移籍したけど、あまり居心地が良くなかったんでしょう。それにひきかえ日本はイニエスタやトーレスが日本びいきになってくれて広告塔の役割をしてくれた。時差ボケさえクリアすれば生活しやすさは抜群だと思います。多少年金リーグ的ではあるけどJリーグの存在感も高まるし、レベルアップにもつながる。大歓迎です。


19 2019/01/29(火)
本人は残りのサッカー人生は少年の頃のように純粋にサッカーを楽しみたいのだろう。欧米や中東では負けた試合後は家族と外出できないしプライベートは家族と安心して過ごせるのはJリーグが最適なのでは思う。女子が安心してサッカー観戦できるのはJリーグだけだと思う。


22 2019/01/29(火)
えー、もし実現したら嬉しい。スタジアムまで観に行く。
ロッベンがボールを持ったらワクワクする。


23 2019/01/29(火)
契約問題は非常にセンシティブで難しいと思うけど
真相は分からないし、どういう経緯なのかも定かではないけど
今回の件が仮に本当ならサッカーファンは嬉しいと
ロッペンと言えば100メートル10秒台の快速
ドリブルから駆け上がるトップスピードは世界で5本の指に入る
2010年の南アフリカ大会での活躍ぶりは記憶に新しい。
ただ以前トッティのヴェルディの時は結局破談と言う形になったし
ロッペンが本当に日本に来てくれるかは正直半信半疑
ゴシップ誌の風説の流布の可能性もあるし
現時点で何とも言えないけど、いずれにしても事実なら朗報だと思う。


24 2019/01/29(火)
金だけなら、中国や中東にかなわないが、それでも日本を選んでくれるのはありがたい。


25 2019/01/29(火)
ロッベンは確かにすごい。
でも、怪我の常習者で出場できない期間が長い選手としても有名。
額に見合うの?という気がしてならない。来るだけ来て、出ないのは失望感が大きい。


26 2019/01/29(火)
神戸がイニエスタを獲得して以来、凄いことになっているな。
ロッベンが来るのは楽しみだけど、周囲の選手のレベルを上げて生かさないともったいない。ロッベンを生かせる選手を獲得する金はあるのかな?


28 2019/01/29(火)
ほんとつくづく日本人で良かったと心から思う。余生を過ごすなら家族が不自由なく安心して生活できることはとても大切。
イニエスタ達もそれを感じての日本なんだろう。

その日本を作り上げてきた代々、数々の日本人の先輩方に敬意を表したい。


29 2019/01/29(火)
すごいな。今のjリーグなら普通にTVで見たいから好カードだけでも地上波で復活してほしい。


30 2019/01/29(火)
国内にいるから実感無いかもだが日本は治安もいいし、なにより人種差別が全くと言っていい程無いのが大きいんじゃないかな。スーパースターって他の国だと「活躍しなければ」みたいなプレッシャーもあると思うけど日本は海外程メタクソに叩かれる事も無いしね。
これだけのビッグネームがたくさん来るのは誇っていいと思う。「Jリーグはレベルが低い」なんて考えはもう卒業だね、日本のリーグを選んでくれた彼等にも失礼。


31 2019/01/29(火)
もちろん日本という国に対して興味や好感が底流にあるとは思うのだが、やはり契約となるとそれを満足させることが出来るか否か。
DAZNとの契約によって資金が得られたのは大きいね。


32 2019/01/29(火)
どんなスポーツでも、世界のトップにいたプレイヤーが得た経験は、その競技の大きな発展や成長に繋がると思う。たとえキャリアハイを過ぎた選手で試合での結果が出なくても大きな意味があると思う。Jリーグ創設時のジーコやリネカーの様に、色んなスポーツに世界のトップを知るプレイヤーが来てくれるのは喜ばしい事。


35 2019/01/29(火)
数年前の自分がこのニュースをみたら「んな訳あるかい」って思ったけど今のJリーグなら可能性はあるよね
家族も前向きなら確実っていってもいいんじゃないかな?
たくさんのスーパースターが日本に来てくれて嬉しい!
他サポですがもし移籍した際には対戦を楽しみにしています!


36 2019/01/29(火)
たとえピークを過ぎた選手であっても、これだけの選手を日本で見れる事は素晴らしい事。
Jリーグ創成期のジーコやリトバルスキーのように、それ以降の日本サッカーに与える影響は大きい。
是非とも来日してもらいたい!


37 2019/01/29(火)
みな日本を選んでくれるのは素直に嬉しい。もう代表キャリアを終えてお金も名声もあるんだし、純粋にサッカーを楽しみたいのでしょう。間違っても韓国などは選ばないことです。


38 2019/01/29(火)
是非ともきてほしい!ロッベンなら新国立も、埋まるだろう


40 2019/01/29(火)
日本でロッベンのドリブル、プレーを見れるなら見てみたい。ぜひ日本でプレーしてほしいなぁ。


41 2019/01/29(火)
もしこれが本当なら凄い。是非来てほしい。
こういう流れが来ることを待っていた。Jリーグが躍進するチャンスかも知れない。


42 2019/01/29(火)
えー!!!
きてきてきてきてきてください!
ロシアのワールドカップでオランダ観れなくて物足りなかったわあ!
それでもまだブラジルのワールドカップ録画眺めてたりするけど。。。
ぜひぜひぜひぜひ!!!!!


44 2019/01/29(火)
凄いな!世界のスーパースター選手だった人達が日本に続々と来る時代が来るとは!治安面では世界トップクラスだし衛生的にも良いし賃金もあまり渋らず出来るだけ出してくれるから選ばれてるのかもしれないな!?
お金だけなら中国スーパーリーグの方が出しそうだけど向こうは治安面とかお国柄的にもあまり宜しくないのかな‥?笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ