20190125-00000193-spnannex-000-5-view

スポンサード リンク




 ◇アジア杯準々決勝 韓国0―1カタール(2019年1月25日 UAE)

 アジア杯準々決勝が25日に行われ、1960年大会以来となる3度目の優勝を目指す韓国が0―1でカタールに敗れた。韓国メディアの『スポーツ・ソウル』は「シャビの予想が現実となった」と驚きの様子で伝え、同大会15年ぶりの8強脱落を悲しんだ。


 スペイン1部バルセロナのOBで元スペイン代表MFシャビは大会前にカタールメディア『アル・カス』の放送に出演し、優勝国を予想。2022年のカタールW杯組織委員会のグローバルアンバサダーも務めるシャビは「日本VSカタール」の決勝でカタールが初優勝すると大胆予想。準決勝は「日本VSイラン」「オーストラリアVSカタール」と韓国の8強での敗戦を予言していた。

 ここまでシャビは16強予想でもレバノン、シリア、イエメン以外の13カ国を的中。8強予想ではベトナム以外の7カ国をズバリと言い当てた。この驚異の的中率に「シャビ凄い!」「神がかってる」などネット上も騒然。『スポーツ・ソウル』はシャビの予言通り「決勝進出もあり得る」とカタールが今大会最大のダークホースに浮上したと伝えた。



1 2019/01/28(月)
2002スペイン代表であるシャビだからね。韓国が嫌いでも不思議はない。


2019/01/28(月)
カタールはダークホースではなく普通に強いよ。
韓国は苦戦するし負けるかもって思ってたけどやっぱり負けたか。
あまり驚きの結果ではないと思う。


2019/01/28(月)
テコンサッカー終焉を確信した試合でした。韓国は今後の戦略自体を根本的に見直してフェアなサッカーができるようになってください。


2019/01/28(月)
素人なもんでカタールが強いとか、よくわからないけど韓国が負けて日本と戦うことがなくなったことが嬉しい。あの国には勝っても負けても気分が悪くなるから


2019/01/28(月)
飛び蹴りばっかりしてたな。試合終わっても文句言ってたし、ホントに負けて良かったと思う。またこの負けも誰かのせいにするんでしょう。


2019/01/28(月)
どの試合を観ても南米や欧州と比較すると決定力がないと感じる。
どうすれぼメッシやロナウドやネイマールのようなストライカーが生まれるのだろうか?と感じてならない。


10 2019/01/28(月)
カタールはどんどん帰化選手で強化してるからレベルは上がってるし、シャビもカタールで仕事してるからリップサービス込みでカタール優勝と言ったのかもね。

冷静にみたら優勝候補筆頭はイランだろうね。
大迫が万全なら日本も渡り合えると思うが、大迫抜きだとボールが収まらず厳しいね。

あとはザックのUAEに頑張って欲しいな。


12 2019/01/28(月)
シャビのカタール推しはリップサービスもあるだろうから置いといて、韓国もオーストラリアも消えた。アジアは上位国同士の力差がなくなって来てるなあ。

問題はアジア全体のレベルが上がったのか、今まで強かったチームの力が落ちたのか、どっちかって事だよね


13 2019/01/28(月)
やはり、サッカーを深いレベルで理解する眼力があるんだろうなぁ。日本の決勝進出予想は嬉しいが、カタールは韓国にも日本にも勝てるほど強いと見ているのか。何とか、その予想だけは覆してほしいものだ。


14 2019/01/28(月)
ちょっとベスト4意外なチームが上がってきた。韓国やオーストラリアならベスト4ぐらい行けると思ってた。全く違うけど、ACLとかだとここ数年東アジアが連続で優勝してる。もしかしたら中東のクラブや代表も以前より強くなってるのかも。


16 2019/01/28(月)
韓国と試合しなくなった事が良かった。あんな国と試合すると今までもそうだったが気分が悪くなるだけでこれからも見たくない。あの国とサッカー以外でも交える事は無い事を願いたい。


17 2019/01/28(月)
Wカップの最終予選でも韓国はカタールに負けてたしそんなに意外な結果でもない。
シャビの予想は自分がいるカタールとイニエスタがいる日本へのリップサービスも含まれているとは思うがサッカー脳が高いからけっこう当てられるんだろうなと思う。


20 2019/01/28(月)
韓国も日本もアジア諸国の台頭を痛感している、これはサッカーだけでなく他のスポーツでも経済でも思い知ることになる、最近の韓国は野球でもWBCでも予選の突破が難しくなってきたので野球やサッカーでも南北合同チームが出現する可能性が高い


21 2019/01/28(月)
ラフプレーコリアは強いという危険でなく
選手の肉体を痛めつける意味の危険が
あるプレースタイルだから
いなくなってくれて良かった。


22 2019/01/28(月)
まあ、韓国ってファールしても何故か笛が吹かれないのを利用したラフプレーでビビらして勝つみたいな所が勝因の70%は占めてた。そこにパクチソンらのある程度のタレントすら失われてしまった今。普通にベトナム、サウジがライバルの国になったね。もうトップ争いをしてる感じじゃない。日本とトップを争っているのは普通にイランだけでアジアは2強。2番手にカタール、サウジ、イラクこの辺が猛追してて、そこに韓国も混ざってる感じ。いずれここに、ベトナム、タイ、中国が入り込んでくると思われるので、韓国のW杯出場は結構暗雲が垂れ込めてるぞ。


23 2019/01/28(月)
サウジアラビアにしてもカタールにしても、個人能力、組織力とも、高いレベルだった。別に韓国の敗戦は不思議じゃないと思う。日本が対戦したベトナムも弱くはなかった。


24 2019/01/28(月)
当然の予想だと思う。もともと実力はなく八百長で買ってきてるだけだった。不正できなくなって勝てなくなっただけ!


25 2019/01/28(月)
カタール良いチームだし決勝まで行きそうだな、日本との決勝は十分有り得るな。むしろ日本の方が危ないな。


28 2019/01/28(月)
韓国の8強進出は、あの国の割にはよくやった方だと思う。褒めてあげます。


29 2019/01/28(月)
ソンフンミン個人の実力は確かなものだし
恨国は負けたし、トッテナムにはシーズン後半に向けては朗報だね!


31 2019/01/28(月)
カタールメディアの取材への回答だから、社交辞令もあると思ったと思うけど、実際、今大会のカタールは強い。
4強、日本を含めてどこが優勝してもおかしくない、混戦だと思います。
日本、頑張れ!!


32 2019/01/28(月)
ソンフンミンはいい選手だけどね。カタールは普通に強い。ダークホースではない。VARは韓国には不利だね。でもこれが真実だから。


33 2019/01/28(月)
一気に中東だらけになりましたね


35 2019/01/28(月)
韓国は日本批判ばっかりしている
これで良いと思います。


38 2019/01/28(月)
明日は我が身だからなぁ
イランに勝てる気がしない
がんばれ日本


39 2019/01/28(月)
シャビはキミらの事、大嫌いですしね
ただ2022年大会に向けての布石ですね
今大会の中東勢は強い
南米諸国からの移民の選手もいるのでしょうか…


41 2019/01/28(月)
FIFA順位とワールドカップ出場国を優先に勝ち上がりを予想して、その中で自身がプレーしてる国の優勝を第一前提にして考えれば
実は大した予想でもない


42 2019/01/28(月)
シャビは国内向けインタビューでリップサービスしただけだろうが それを具現化する韓国代表の実力 恐れ入りました


44 2019/01/28(月)
ダークホースはベトナムでしょ
カタールが韓国に勝つのは順当じゃん


45 2019/01/28(月)
イラン最強の声が高いですが今回はシャビの予想に乗っかりましょう。そして決勝は予想を覆してもらいましょう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ