20190128-00010010-goal-000-2-view

スポンサード リンク




アジアカップ2019準決勝のアラブ首長国連邦(UAE)代表対カタール代表の一戦を前に、開催国UAEの王子がチケットを買い占めたようだ。

29日に開催国UAE代表とカタール代表による準決勝が開催される。それに先立ち、ナヒヤーン・ビン・ザイード王子はこの試合のチケット全てを買い占め、“忠誠心のあるUAEサポーター”に無料で配布すると25日にツイッターで発表。そして27日、そのチケットを求めて大勢のサポーターが殺到し、アブダビのスポーツカウンシルの前には長蛇の列ができた模様だ。しかし、その一方でUAEサポーター以外への配布は拒否されたと報じられた。

もちろん、これには準決勝のカタール代表との一戦が行われるムハンマド・ビン・ザーイド・スタジアムをホームサポーターで埋め尽くす狙いがあるようだ。しかし、それとは別にカタールサポーターを遠ざける政治的な側面もあるのではないかと『The News Arab』などが伝えた。

2017年以降、UAEとカタールとの関係は完全に冷え切っている状態に。外交的に問題を抱える中で行われた今大会のカタール代表の試合では、UAEやサウジアラビアのサポーターが国歌斉唱中にブーイングなどを行なっていた。

さらに、25日の準々決勝でカタール代表が優勝候補の一角である韓国代表を敗退に導くサプライズを起こし、ベスト4に初めて勝ち上がってしまった。そのため、UAEの人々は非常に不快な思いをしているとの意見あるようだ。

UAEサポーターで埋め尽くされたスタジアムで行われる29日のカタール代表戦で、アルベルト・ザッケローニ監督率いるUAE代表はどのような戦いを見せてくれるのだろうか。

Goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00010010-goal-socc



3 2019/01/28(月)
意気込みは分かるのだが、それはホスト国としては一番やってはいけない行為だぞ。
流石にカタール側のチケットは残してあると思うが。。。


2019/01/28(月)
これは政治的意図のある行為とみなされても仕方ない。というかそうみなさなきゃいけないでしょ。こういう事が公然と行われるあたりAFCが組織としてしっかりしてない証拠なんだよなあ。


2019/01/28(月)
中東の笛、中東のスポンサー、審判も応援団も思いのまま
でも、韓国よりはマシ


10 2019/01/28(月)
公式のスポーツに政治的圧力はタブー中のタブーだろ。
二度とホスト国にしてはならないね、何なら参加禁止も検討すべき案件。
このまま野ざらしになんてしないで欲しい。


11 2019/01/28(月)
お国柄が全面に出てますね。
でもスポーツに政治介入はあまり感心できないし、そもそもFIFAの規約に抵触しないのかな?


13 2019/01/28(月)
こういうことをやってる限り強豪にはなり得ない。


14 2019/01/28(月)
個人的にはザック率いるUAEが勝ち上がって欲しいと思ってるが、そうなったら決勝も同じようなことにならないか心配だ
王子の行為は紳士的とは言えないな


15 2019/01/28(月)
これは良くない。


17 2019/01/28(月)
UAEなんかあまり調子に乗らないほうがいいと思う。じゃなきゃ2022年同じ目にあうかもしれない、まあワールドカップに進出できるかどうかはまず問題だけどね


18 2019/01/28(月)
ザックには頑張ってほしいと思う。
が、その王子は吠え面かけばいいと思う。


19 2019/01/28(月)
気持ちは理解できるがリーダーとしてやるべき行動ではないですね。ましてや開催国なんですから非難されても仕方ないと思います。


20 2019/01/28(月)
それでもカタールは強い。
勝敗はやってみないとわからないが、どうか双方のサポーター、選手同士も暴力沙汰にだけはしないでほしい。それはフットボールを汚す行為だ。
審判団も、歓声に惑わされず
冷静にさばいてほしい。


22 2019/01/28(月)
このやり方がまかり通るあたりUAEは国として成熟してない


23 2019/01/28(月)
こういう行為はサッカーというスポーツにとって非常にマイナスだし、協会はどこかでストップ掛けるべきでしたね。
UAEにとっても、他国にそのような国だというレッテルを貼られかねないので、理性のある人が出てきて事後策を練った方がいいと思うのですが


25 2019/01/28(月)
政治的なものは避けて考えてもアウェーのチーム分のチケットは若干でもあるべき。ただアジア大会やスポーツ関連の国際大会で、競技によってやたら空席が目立つことが多いので、何らかの方法で座席が埋まるのはいいこと。ファンが唸りスタジアムにいきたくなるような気迫に満ちた試合に期待。


27 2019/01/28(月)
>準々決勝でカタール代表が優勝候補の一角である韓国代表を敗退に導くサプライズを起こし、ベスト4に初めて勝ち上がってしまった。そのため、UAEの人々は非常に不快な思いをしているとの意見あるようだ。

「期待を裏切る」という期待を裏切らない韓国wwwwwwwww。


28 2019/01/28(月)
U.A.E.はU.A.E.でやりづらいだろうな。
ただ、1人の権力者によるチケットの買い占め行為ってのはアウトじゃないの?最近はどの大会でも公平性とか本人確認が重要だと思うんだけど。。
カタール人は選手は別としてサポーターは入国出来るのかな?直接的な交流は停止してると思うのだが。


30 2019/01/28(月)
UAEも実力でベスト4まで残っただろうに余計なことしない方がいいのにな。
故意や買収ではなく偶然UAEに有利な笛や判定があったり
もしそれが勝敗を分けるようなことがあった場合
色々な憶測や中傷が入ると思うのだが。


31 2019/01/28(月)
決勝が日本対UAEになった場合はどうなるんだろうね。


32 2019/01/28(月)
自チームを応援するのはいいけどゲームが終わっての相手チームへの国歌斉唱でのブーイングはレベルの低い行為だと思う。


33 2019/01/28(月)
主催国の王子がすることとしてはどうかと思いますが…でも本来「国益を守る」為には相手国に過剰な忖度をせず、自国の利益を追求する姿勢は不可欠です。

王子から学ぶことはたくさんあると思いますが…

わかってますか?日和見な日本政府の皆様。


37 2019/01/28(月)
観客のマナーの問題もあるが、スポーツにあまり成金要素や
政治的要素を持ち込まないでほしい。


38 2019/01/28(月)
たしかカタールはイランとの兼ね合いでサウジとも仲悪いんでしたっけ。GLであたった時はそんなに問題にはなってなかったですね。
少なくともスポーツの競技会ではそういうのは止めてもらいたいですね。


39 2019/01/28(月)
UAEも今大会で躍進した良いチームだし準決勝も楽しみな
一戦だけに・・・一国を代表する人間がこういうことしたらね・・・
ましてやホスト国なので必要以上に公平性を保つ努力が必要です。
それでもホスト国は大勢の応援を浴びるのだから・・・

せっかくスポーツマンシップの欠片もないテコンドーが居なく
なったのだし・・・


42 2019/01/28(月)
政治的に敏感な情勢だから、協会は先に釘をさしておいたほうがいいかもね。


43 2019/01/28(月)
サッカーに政治介入は一番やっては駄目。それを許してしまう辺りAFCが組織として駄目と言う事。AFC主催とはいえFIFAは黙認なのかな?ザックが監督だしUAEを応援しようと思っていたけどこれじゃ応援するきになれない。


44 2019/01/28(月)
AFCは中東と韓国を除いて開催したいね。日本は中南米や欧州に参加したい。そうでないとベストメンバーを揃えることも躊躇するような状況になってしまう。


47 2019/01/28(月)
記事の通り狭い心の持ち主だとすれば、民心が集まるとは到底思えない。純粋にサポーターを増やしたいなら、ホーム側だけでいいでしょう…ま、それもナニだが。


48 2019/01/28(月)
良くない行為だし、子供じみているとは思いますが、愛国心はありますね。
日本にそんな思い切った事をする人はいない。


50 2019/01/28(月)
よくスポーツと政治は別だと言う人がいますが
そんな綺麗事だけではない
こう言う現実があるのも知って欲しい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ