20190127-00000013-goal-000-2-view

スポンサード リンク




アジアカップ2019準決勝で、日本はイランと激突する。この一戦でオーストラリア国籍のクリストファー・ビース氏が、主審を担当することに決まった。AFCが公表している。

1984年生まれ、現在34歳のビース氏は、今大会のグループリーグでバーレーンvsタイ、レバノンvs北朝鮮の笛を吹いた。準決勝の日本vsイランを裁くのは大会3試合目となる。

ビース氏は2011年よりFIFA国際審判員となり、2012年2月には大阪の長居で行われた日本vsアイスランドの主審を担当したことも。この時の代表で、アジアカップ2019のメンバー入りを果たしているのは、柴崎岳と槙野智章の2名が該当となる。ちなみに当時のこの試合では、アイスランド代表ステインソール・フレイル・ソルステインソンが豪快なハンドスプリングスローを何度も見せたことで話題をさらった(試合は3-1で日本の勝利)。

2017年からはVAR(ビデオアシスタントレフェリー)がいち早く導入されたオーストラリアのAリーグで試合を裁いている実績があり、アジアカップ準決勝日本vsイランの主審に任命されたようだ。アジアカップでは準々決勝からVARによる裁定が用いられており、それ以降はVARの試合を担当した実績あるレフェリーが、主審を担当することになっていた。

日本vsイランの一戦は日本時間28日23時キックオフとなる。

GOAL



1 2019/01/27(日)
ちゃんとしてそうな審判で良かった。


2019/01/27(日)
VRが導入されてるから、そうそう中東の笛も出来なさそうではあったけど…1番良い国の審判になったかもね。
日本代表頑張って下さい。


2019/01/27(日)
悪くない主審みたいだから。
厳しく良い試合期待。


2019/01/27(日)
ウズベキスタンのイルマトフさんやイランのファガニさんが、もうベテランで、こないだのサウジ戦でわかるように特にイルマトフさんは、衰えが見える。
アジアのレフェリーの上位層、このビースさんもそうだし、日本の佐藤さんにも十分てっぺん狙える状況になってきていると思う。


2019/01/27(日)
オッズではイラン人気だけど、日本の強さを見せてアジアの驚かせて欲しい。


2019/01/27(日)
良かった!
VAR 導入しているオーストラリアの主審だから、微妙な判定の時はちゃんと使ってくれそう!


2019/01/27(日)
イルマトフでさえあのジャッジだったから、完全には安心はできないが、まあでも多分大丈夫かな。
イランは買収するような国じゃないだろうし、オーストラリアだから、地域的にも日本イランとは別だしね。


2019/01/27(日)
うん、1番ジャッジを望みたい国の審判だ。


10 2019/01/27(日)
西アジアと東アジアなので、レフェリーは東南アジアか中央アジア。
イルマトフは日本−サウジとか韓国−カタールとかで捌いてて、特に日本戦は中東の笛だったから、妥当といえば妥当。一方でUAE−カタールがメキシコのレフェリーになった。決勝にもう一度イルマトフが出てきそう。日本が負けてれば佐藤さんかもね。


11 2019/01/27(日)
韓国の審判団じゃなくて良かった良かった。ブックメーカーの倍率は日本勝利4倍イラン勝利2倍延長引き分け3倍ですね。私の予想は延長PK戦まで縺れ奇跡的に勝利とします!厳しいが頑張って感動を届けてほしい。


12 2019/01/27(日)
オージーならタフなフィジカルコンタクトも欧州基準で行ってくれそうで良かったんじゃない?


13 2019/01/27(日)
東口か長友あたりがハンドスプリングスロー投げられるようになればめっちゃ面白いね


15 2019/01/27(日)
中東の笛で無くて良かった。
それでも、何か嫌な予感がする。


16 2019/01/27(日)
中東の審判じゃなくてとりあえず何より


18 2019/01/27(日)
結構
重要視してた。

オーストラリア人レフェリーで
安堵した。


19 2019/01/27(日)
厳しい審判と適正なジャッジでよろしくお願いしますー


21 2019/01/27(日)
無理なお願いだけども、決勝に進出したらまた是非、裁いてください


22 2019/01/27(日)
相手はイランだし審判オージー+VARなら実力通りの結果になるね


23 2019/01/27(日)
中東は無いとしても韓国の審判だと一悶着ありそうだったのでまずは良かった。


25 2019/01/27(日)
中東や韓国のセットじゃなくて良かった…


27 2019/01/27(日)
中東の審判、韓国の審判以外でほっとした


28 2019/01/27(日)
イルマトフじゃなくて良かった


30 2019/01/27(日)
正々堂々ガチンコ勝負が出来そう。


31 2019/01/27(日)
2017のE-1決勝の日韓戦も彼だよね


32 2019/01/27(日)
まともそうで良かった。東南アジア系とかアラブ系は困るからな。


33 2019/01/27(日)
主審はいいとして
イランかなり強そう


36 2019/01/27(日)
サウジ戦のイルマトフ主審じゃなくてよかった!


37 2019/01/27(日)
まずはオイル臭がしない審判でよかった。


38 2019/01/27(日)
中東の笛でも東南アジアのレベルの低い審判でも無くて良かったよ。


40 2019/01/27(日)
おかしな判定には、松木さんが激怒するから、すぐ分かる。
見てても分かるけどね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ