20190126-00460221-nksports-000-4-view

スポンサード リンク




イランが日本戦に向けて非公開で調整した。準々決勝で名将リッピ監督の中国を3-0で一蹴。一夜明けの練習には、今大会4得点のエースFWアズムン、アジア最高級のGKベイランバンド主将ら先発組11人は姿を見せず。ホテルで回復メニューに取り組んだ。


同3得点を挙げているMFタレミは出場停止になったが、10番のMFアンサリファルドらがボール回しなどを行った。

練習は、ケイロス監督が現れてから40分ほど経過したところで突然、締め出された。そり頭に口ひげの広報担当者は「クローズ(非公開)」の一点張り。水を1社に1本だけ配った以外は、取材対応もなかった。

非公開になった後、取材に来ていた国営イラン・イスラム共和国放送の記者ら10人にスコア予想を実施。うち9人がイラン勝利を予想した。理由を聞いても「サヨナラ」だけ。日本は準決勝敗退-。そう言わんばかりに挑発? してきた。反対に日本が勝つと見た人は「2-0」と記入した後に「やはり2-1」と言った以外は口を開かず、ウインクだけして立ち去った。

チームは試合2日前も会場のアルアインに入らず、アブダビで練習した。日本と並ぶ4度目の優勝を目指し、独自の調整法で日本戦に備えている。【木下淳】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00460221-nksports-socc



1 2019/01/26(土)
イランが今大会一番の強敵なのは間違いないが、イランが勝つとは限らないし日本にも勝機は充分に有るだろう。

イランはGK を含めた守備陣が良いし、FW は高さがありスピードとパワーを兼ね備えて要るから、FW の選手は要注意すべきだろう。

いずれにしろ負けたら終わりの一発勝負なのだから、どんな内容であれ是非とも勝ち切って貰いたい。

前線の大迫や南野、原口、堂安には積極的にゴールを狙って行って貰いたい。
期待している。


2019/01/26(土)
日本代表はまだ完成していないし新チームが今アジアのどの位置にいるのかこれからw杯に向けて何が足らないのかを知る意味の大会であると考えます。当然弱点は責められるべきだと思いますし勝ち続けるのが第1目標では無くw杯で決勝トーナメントに進むための課題が見つかれば大収穫であるでしょうしそれを克服していくのが今後の森保監督の手腕の見せ所だと思います。その上で優勝出来ればこの上ない結果でしょう。


2019/01/26(土)
確かにかなり強い相手だろうけど、勝負にならない程の差はないと思う。
そもそもイラン相手に話にならない様じゃ、ワールドカップも危ない。


2019/01/26(土)
正直、今の日本チームは強すぎます。
森保さんが監督になってからは負けてないし、
タレントも増えた。
対戦国が格下などのネガティブな意見もあるが
勝ち癖は大事です。
イランが相手では圧倒するでしょうね。
今までは対戦国が格下だからスイッチが入っていないだけ。
スイッチを入れましょう。
応援しています。
まぁ、アジア相手では楽勝ですよ。


2019/01/26(土)
何も言えないな。結果はわからない。。。
日本に優勝してほしいと切に願うばかりです。
公式戦でこの強い相手と出来るのは結果はどうであれ必ず成長に繋がる。


2019/01/26(土)
非公開練習するほど余裕があるならイランが勝たないとおかしいね。でも、自分はこんな余裕ぶってるイランを日本が倒すと思うよ。愚公移山の精神で日本が優勝すると願ってる。


10 2019/01/26(土)
確かに今大会のイランは強いが日本代表はW杯で
それ以上のチームと互角以上の戦いをしてきてます。
自信を持って試合に臨んでください


11 2019/01/26(土)
中国戦でエースアズムンを使っているし、主力も当然疲れているでしょう。監督は優秀な方だが神経質になるのも当然でしょう。
良い試合になると良いな。


12 2019/01/26(土)
今回のアジアカップは見てて楽しいな。
1度も安心して見れないスリルなサッカーで4戦してるってものあるけど、アジア全体のレベルが格段に上がってて面白い。


13 2019/01/26(土)
使い古された言葉だが、「強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ」と言う言葉を日本代表には体現してほしいですね。


15 2019/01/26(土)
海外組は各々のリーグでバイエルンなり、マンチェスターなり、バルセロナなりと戦っている。
強敵には違いないが、気後れする相手ではない。頑張って欲しい。

あとは権ちゃん変なパスやめてね笑


16 2019/01/26(土)
強いとは思うけどそこまでじゃないよ
所詮はアジアレベル
日本の方が経験も戦績も上だしリスペクトこそしても恐るるに足らず


18 2019/01/26(土)
私は1-0で日本と見ています。


19 2019/01/26(土)
正直、イランはかなり強い!はっきり言って戦術のわずかな差で勝敗が別れると思う。ワクワク、ドキドキしながら見たいと思う。


20 2019/01/26(土)
日本が不気味ととるべきでしょうかね。イランのほうがもっと不気味なのは言うまでもありませんが


22 2019/01/26(土)
イラン記者に聞けば当然勝利を予想する。スポーツはフェアーなので、勝ったものが強い。苦戦予想も買ってほしい。公式戦は、結果しか残らない。


23 2019/01/26(土)
負けても買ってもいい収穫よー、これからの
日本代表には、これからがもっと楽しみやねん
特に宮市見たい。


25 2019/01/26(土)
非公開練習に日本取材陣を前にしての日本負けの予想。。イランやその周辺が日本を脅威に感じている証左と言えましょう。
 がんばれニッポン! ただひたすらに応援します。


27 2019/01/26(土)
イランは強豪だけど、次のW杯で8強以上を狙っているのなら、ここでつまずいていては話にならないよ。


28 2019/01/26(土)
2ー1日本の勝ちと予想。


29 2019/01/26(土)
イランには運では勝てないだろうね。個人の技術的には完全に負けだね。でも奇跡起こして勝ってほしいよ。


31 2019/01/26(土)
にほんも相手に合わせた戦い方をするので、イランが強豪だろうと構わない。日本も負けないだけの選手が揃っている。大迫と堂安がなんかやりそうな気がする


32 2019/01/26(土)
ワールドカップでベルギーに善戦してる力発揮して欲しい


33 2019/01/26(土)
共にW杯に出る事ではなくW杯で勝つことが目標の国同士のアジア最高峰の戦いが見たい。


35 2019/01/26(土)
好み力が違い過ぎるからな

権田がテンパると4-1くらいで負けるかもね


36 2019/01/26(土)
ここで持てる力を全て出さないと負けだろうね。今までどうりの試合してたら、ほんとにイランが余裕かも。


39 2019/01/26(土)
記者が余裕でも選手監督は気合い入れまくってると思うぞ、
イランは全力で来るはずだ。


40 2019/01/26(土)
アジアカップで良かったのはウズベキスタン戦だけ。その時のような試合ができれば日本は勝てる。
頼む、乾出して!


41 2019/01/26(土)
大丈夫や!コロンビア、セネガル、ポーランド、ベルギーと比べたら格下やし十分勝てる相手や


43 2019/01/26(土)
ここが正念場











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ