20190126-22115992-gekisaka-000-3-view

スポンサード リンク




 アジアカップは24、25日に準々決勝を行い、ベスト4が出揃った。韓国『ヨンハプ・ニュース』は今大会で躍進を続ける中東勢に注目しつつ、日本代表の動向にも興味を寄せているようだ。

 UAE開催の今大会は中東勢の強さが目立っている。準々決勝ではFIFAランキングでアジア最上位のイラン代表が中国代表を3-0で撃破すると、カタール代表は韓国代表に1-0、UAE代表もオーストラリア代表に1-0で勝利。中東の3チームが準決勝に進出し、北東アジアでは日本だけが勝ち残る結果となった。

 韓国『ヨンハプ・ニュース』は「優勝候補に挙げられた“ビッグ4”の中では、韓国とオーストラリアが脱落し、イランと日本が並んで4強入りに成功した」とレポートし、日本について次のように紹介している。

「歴代最多4度の優勝を誇る日本は、今大会で圧倒的な姿を見せていないが、準決勝で“中東旋風”を止めにかかる」

「これまで行われた16回のアジアカップにおいて、中東開催の8大会のうち、中東のチームが優勝していないのは2回だけだった」

「日本が2000年のレバノン大会と2011年のカタール大会でそれぞれ優勝し、残りの6回は全て中東のチームが優勝している」

 中東開催のアジアカップは過去にも中東勢が強さを見せてきたが、それを阻んで頂点に立った経験があるのは日本のみ。前向きなデータも取り上げた同メディアは「今回の大会でも中東のチームが激しい砂嵐を起こす中で、北東アジアのチームの中で唯一生き残った日本がイランの壁を越えられるか注目される」と締めくくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-22115992-gekisaka-socc



1 2019/01/26(土)
気にしないで結構です。
それより、フェアプレーの改善に力を入れて下さいm(__)mきっと新しい何かが見えて来るのではないですかね


2019/01/26(土)
自分等が負けたもんだから「注目している」とか控えめな書き方だけど、本音は「敗退することを祈っている」だろ。
で、実際負けたら日本のマスコミ並に日本選手や監督の粗を探して叩くんだろ。
当分対戦しない国のことなんてどうぞ注目なさらないでください。


2019/01/26(土)
中島がいない今、その代わりとなれるのは乾だと思う。前線は大迫、乾、南野、堂安のセットでいいのではないか。


2019/01/26(土)
ここから先は、中東の笛がありえる。

VARがあって、良かったという事になると思う。


2019/01/26(土)
イラン戦は先制点が大事。イランはケイロス政権下で先制点を先に喰らって勝ったことが無いらしい。だから、何が何でも先制点を奪取すべき!


2019/01/26(土)
気にかけないでください。
見ないでください。
目障りです。


11 2019/01/26(土)
ほう、なんか注目しているとかいい感じで言ってるみたいだけど、本音は?本音はどうなの?どうせイランに負けたら負けたで、ボロクソに言うんでしょ?
正直イラン相手は今の日本には荷が重い感じだと思うけど、なんとか乗り越えて優勝まで行って欲しい!そのとき、韓国メディアが日本をどう讃えるのか…あ、優勝しても、讃えることを知らない国でしたねぇ。
日本嫌いなら日本戦を観ないで結構。
自国の相手をまったくリスペクトしない精神を叩きなおせ。


12 2019/01/26(土)
圧倒的な姿を出せないほど、実力差がないだけ。だから良いゲームが多いけど…。残念なゲームもあったよう。


14 2019/01/26(土)
中島の展開力が神ってるんでいない今はベスト4
これただけでも満足。ここからは選手の野望の為にも応援する。


15 2019/01/26(土)
つまらないミスをしない事だね。
ベスト8最弱のベトナムだったから致命的ミスが得点につながらなかったとも思う。
不用意なバックパスよりセーフティーに。


16 2019/01/26(土)
日本サッカーに関わらないで欲しい。


18 2019/01/26(土)
確かに言われてみれば、中東で日本は結果出している。


19 2019/01/26(土)
韓国さんがあまり勝てないとランキングが下がって、W杯最終予選で同組になる可能性があるからあまり負けないでほしいんですよねー
関わりたく無いんで


21 2019/01/26(土)
ベスト8良く頑張った!


22 2019/01/26(土)
タイトルに「前向きなジンクス」とあるが、jinxとは本来否定的な事柄に対して使う言葉なので、前向きなジンクスなどありえない。


23 2019/01/26(土)
日本VS韓国にならなくてホントよかった・・
実現したらすっごい後味悪いものになってたと思う。


26 2019/01/26(土)
常にワールドカップでてるとアジアで負けてもらったら困る感覚になった
実力では上
ミスしなけりゃ勝てる


27 2019/01/26(土)
自国のことだけ、気にして下さい。
もう構わないで欲しい


28 2019/01/26(土)
珍しく普通の記事


30 2019/01/26(土)
表現にやっかみが伺えますね


32 2019/01/26(土)
韓国のサッカー評論なんてどうでもいいです


33 2019/01/26(土)
日本は最強です


34 2019/01/26(土)
頼むからほっといてくれ


35 2019/01/26(土)
ビデオ何回見ても楽しめる昨日の韓国の試合。


37 2019/01/26(土)
韓国が負けたのは、哨戒機が低く飛んだからとか本気で思ってそう。


38 2019/01/26(土)
なんの取り柄もない民族に関係ないのでスルーしててください。


40 2019/01/26(土)
どこまでもウザいなぁ。


41 2019/01/26(土)
アジアの ト ラ(自称) ←みっともねー、可愛さもないし猫にも失礼

アジアの エ ラ ←正解


43 2019/01/26(土)
中島はまだ駄目なんですかー?


44 2019/01/26(土)
さんざん批判してたくせに自分達が負けたらすぐさま北東アジア目線に切り替えてくるとは相変わらずのダブルスタンダードですね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ