20190125-00000176-dal-000-4-view

スポンサード リンク




 「アジア杯・準々決勝、韓国0-1カタール」(25日、アブダビ)

 59年ぶり3回目の優勝を目指した韓国代表(FIFAランキング53位)は0-1でカタール(同93位)に敗れ、準々決勝敗退となった


 両チーム無得点のまま進んだ後半33分。敵陣中央で左からのパスを受けたカタールMFハティムが左足ミドルを放つ。ブロックに来た韓国MF鄭又栄の股下を抜いた低空のシュートは、GK金承奎の懸命に伸ばした左手も届かず、ゴール右隅に決まった。

 直後に韓国はDF李鎔のクロスをFW黄義助が押し込んだが、オフサイドの判定。際どいタイミングのためVARの判定を仰いだが、覆ることはなかった。その後はパワープレーで同点ゴールを狙ったが、今大会無失点のカタールゴールをこじ開けることはできなかった。

 4連勝のチームの激突だった。3戦全勝でC組を首位通過した韓国は、決勝トーナメント1回戦でバーレーンに2-1で勝利。E組を全勝で1位通過したカタールは、前戦では1-0でイラクに勝利していた。

 これでベスト4のうち3チームが決定。準決勝では日本とイランが対戦。初の4強入りを決めたカタールは、UAEとオーストラリアの勝者と当たる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000176-dal-socc



1 2019/01/26(土)
〉日韓戦は今大会実現せず

最高の結果じゃん。
韓国との試合は勝っても負けても後味最悪だし。


2019/01/26(土)
試合終了後、韓国の選手の多くが、審判へ意義を言ってましたね。

大変非紳士的行為だし、そもそも選手は、キャプテンも含め、審判への意義はイエローカードのはず。

後日の罰金をキチンと課し、かつ次の国際Aマッチを含めた数試合の出場停止を課してもらいたい。


2019/01/26(土)
日韓戦なんて実現してもいい事無し!

カタールおめでとう!!
シャビの予想は当たるなあ


2019/01/26(土)
またゴールを中東のVARで盗まれた、とか騒ぐのでしょうね。
しっかりラインまで引かれた画像も出ていましたけど。

あ、画像は加工だとも言えますよね。
よく自分達でしてますから。


2019/01/26(土)
カタールは強かったですね。ただ対戦国が試合後、レフリーに喰ってかかった姿は、見苦しく、恥ずべき行為でしたね。


2019/01/26(土)
日本人選手の安全を考えれば、日韓戦は実現しなくてよかったと思います。


2019/01/26(土)
これ別に韓国ざまーwwとかではなく、どの視点から見ても、普通にカタールが素晴らしかったって言うと思うなこれ。
韓国の攻めを潰して0点に抑えたってのが凄い。
股を通しての思い切って振り抜いたシュート。素晴らしかったよ。


11 2019/01/26(土)
日韓戦は実現してほしくなかったからここでカタールが勝ってくれて良かった! ハテムナイスシュートだったね やはりVARでのPKが決勝点だとしても勝ったものが強いんだよ、負けたら意味ないってことがよくわかった


12 2019/01/26(土)
明日は会社休みだし
素晴らしい夜になりました


14 2019/01/26(土)
おめでとうございます


15 2019/01/26(土)
今大会どころか、永久的に日韓戦はやらないほうが良いと思います。


17 2019/01/26(土)
韓国戦は
試合結果そのものよりも
選手が大怪我しないようにとか
泥試合になった時の
報復行為等で日本代表選手の経歴に傷が付くことさえあり得るので
テレビ観戦とはいえ
余計なプレッシャー・不安が常に付きまとう。

その心配が杞憂に終わったので
日本代表には新たな気持ちで大いに頑張って欲しい。
そしてイラン戦で完勝してくれると信じてる!!

最後に
韓国をぶっ叩いてくれたカタール代表へありがとう!!
おめでとう!!


18 2019/01/26(土)
試合後のエラ動物は審判に詰め寄って文句言ってたな
オフサイド判定の画像は国内では切り貼りでオフサイドでは無かったと騒ぎ出しそう
スポーツからエラ動物排除する事を望む


20 2019/01/26(土)
韓国はクォリティ低かったね。ソン・フンミンも全然不発だったし。
それにしてもカタールは中東なのに、あからさまな遅延行為などもなくクリーンな試合運びだった。
各国とも実力が上がってきている。韓国のようにならぬよう、他山の石としなければ。


21 2019/01/26(土)
良かった。韓国戦なんか、怪我が心配だし、、、。


22 2019/01/26(土)
最近の日韓関係は最悪だから、

日韓戦がなくなって良かったよ。

ちなみに、
韓国代表は、金がなくて、なんと大会中に医療チームから2人離脱者が発生したらしい。色々やらせるのに、金の支払いの保証がないんだと。

つまり、韓国サッカー界は、今は国の経済の不調に伴い、予想以上に金が回らなくなったんだ。

韓国人は正直だから、稼げないスポーツに興味はない。
優秀な人材が、サッカーに集まることはなくなるのだ。

韓国サッカーは、没落するだろう。


25 2019/01/26(土)
韓国が早々に敗退すると対戦国の怪我人が少なくてすむ。
素晴らしいね!


26 2019/01/26(土)
実現しなくて良かった!!


27 2019/01/26(土)
日本人とトッテナムのファンは大喜びだね


29 2019/01/26(土)
韓国との決勝なんて考えただけでもゾッとする。
勝っても負けてもクリーンですっきりする試合になんてならないしやってる方も見てる方も気分の悪い終わり方にしかならない。


30 2019/01/26(土)
元々弱いチーム、ベスト8まで頑張った事を誉めてやりたい。日本と戦うには未熟。
北朝鮮と定期戦でも組んで隅っこでやってろ。


31 2019/01/26(土)
別に今大会の試合見てたら意外でもないでしょう。
カタールは本当に強いし、優勝候補の一角だけはある。


32 2019/01/26(土)
勝利への執念は否定しないが、終了の笛を聞いた後での
審判への執拗な抗議は良くないですナ………


35 2019/01/26(土)
おめでとう、カタール!
こんなにカタールを応援したのは初めてだ。
...何でこんなに嬉しいんだろう?


36 2019/01/26(土)
日本代表選手の怪我の事考えて対日戦になると異常な抗日アドレナリンが出る韓国とはやらなくてよかったと個人的に思う!
w杯のアジア予選もどうか別組みになって欲しい


37 2019/01/26(土)
日韓戦は純粋にサッカーを楽しめないことが多く、不愉快な気分になることが多い。
後残っているチームは変な暴力も見せないだろうから、どこが勝っただの負けただのと無関係に、ワールドカップへの戦力アップをめざして頑張ってもらいたい。


38 2019/01/26(土)
これは嬉しい。
試合中の暴力で日本の選手が潰されなかったのが最高の結果だからね。


40 2019/01/26(土)
決勝でザックのUAEと戦えたら面白い。
果たしてどういう戦い方を、弱点をついてくるのか。興味はある。
取り敢えず韓国をボコボコにできなくなって拍子抜けしたから他の楽しみを作ろう。


41 2019/01/26(土)
カタールおめでとう!!!

>>日韓戦は今大会実現せず

↑実現してほしくないですから。


42 2019/01/26(土)
今回中東作戦はそれほど無かったのですが、なぜ選手達は審判に迫って抗議していたのでしょう?nhk実況者はどちらか寄りの実況はどの国であっても(自国以外の場合)中立にしてほしいですね。ほぼ無音で観てました。さて次はオーストラリアvsUAE、この位の時間帯だと観戦しやすいなぁ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ