20190125-00010014-goal-000-2-view

スポンサード リンク




移籍市場の閉幕まであとわずか。地元メディア『WAZ』はボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司ら放出候補の状況に注目している。

出場機会を求め、スペイン行き志願を明かしている香川の今冬の移籍を容認すると見られるドルトムント。香川に関しては、最近ではレンタルでフランスのボルドーに向かう可能性が伝えられていたが、ミヒャエル・ツォルクSDは同クラブとの接触を否定。17日の会見では「何人かに関しては話を進めているところ」と認め、「基本的な考えとしてはそれら(話)を進めていくつもりだ」と改めて移籍を容認する構えを示していた。

しかし『WAZ』は24日付の記事で「シンジ・カガワ、ジェレミー・トルヤン、ジェニス・ブルニッチ、アレクサンダー・イサクの移籍話はあらゆる理由から前進していない」と指摘。香川に関しては次のように伝えている。

「スペインへの移籍を望む日本人選手のカガワ(29)は、ドルトムントが必ずしも彼の放出を望んでいるわけではないにも関わらず、スペイン人の代理人を雇った。だが移籍は難しい。“攻撃のアーティスト”はセビージャ級のクラブを求めているに加えて、リーガでは1チームにつき在籍が許されるEU圏外の外国人選手は3人に限れているからだ」

『WAZ』によると、今月のスペイン行きは自身が目指すクラブのレベルやEU圏外選手枠の規定が障害となっているという。一方で、クラブ側の香川に対するスタンスは「必ずしも放出を望んでいるわけではない」とも指摘し、ドルトムントは放出にさほど積極的でないことを示唆している。

先日のライプツィヒ戦はマルコ・ロイスが前日の練習でケガを負ったため欠場となったものの、ベンチにすら含まれなかった香川。移籍が決まらないままマーケットが閉幕して、少なくとも夏までの残留が確定すれば、チームの一員としてチャンスが訪れることはあるのだろうか。

Goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00010014-goal-socc



1 2019/01/25(金)
ホント今回のアジアカップで、トップ下の人材難が良く分かる。南野もいいけど、香川の方がトップ下らしい働きをする。年齢的にも一番充実している時なので、スペインに拘らず出場できるチームに移籍して欲しい。そこでまた見返そう。ガンバレ香川。


2019/01/25(金)
昨日の日本代表を見てて、西野~森保体制では基本攻撃の戦術がなくて、
選手の個人戦術に頼っていたのがよくわかったんですが、
そういう意味では、W杯は香川のポジショニングやパスの受け方が効いていたし、いまの代表にこのスキルのある人材はいないなと改めて思いました。
レンタルでも下位のチームでもいいので、
とにかく試合に出て、代表として南米選手権に出てほしい!


2019/01/25(金)
当事者でもないのに勝手なこと言うけど、
どっかに半年レンタルとかにならないかなあ。
とにかくコンスタントに出場できる環境を手に入れて、そこで仕事をして、コンディションや試合勘も整えて、
それで次の夏に最後の望みをかけて移籍市場に打って出る、
と言うので行ってほしいと勝手に思う。


2019/01/25(金)
ここ数年、フルシーズン戦えてる姿を見てないな。個人的には以前、噂がでたガラタサライはおいしいと思うんだが。CLでれるし、国内では無双。レギュラー争いはあるけど、スペインよりは楽だろうし。今はプレイを続けて、結果がでやすいクラブで自信を取り戻してほしい。


2019/01/25(金)
今大会で香川の頼もしさが身にしみて感じる。まだやれると思うし、日本代表にも必要だから、試合に出場できるチームに移籍が決まって欲しいところ。


2019/01/25(金)
最初から残留の可能性も濃厚なんじゃないかと言ってたが、いよいよ現実味を帯びてきた。

香川が望むようなレベルの具体的なオファーは来てない&あったとしても本人にとってもクラブにとっても条件の悪いオファーだけになる可能性があるっていう、単純明快な話。

今冬は移籍できるみたいな勝手なことを抜かしてた連中がかなりいたが。

全く状況・心理が読めてないんだなと。

明白な短期の下落トレンドにも関わらず、レバレッジをかけたドル円や日米株のポジションをロングで持ってた連中と同じだな。

まあ、愚かな大衆の方が多いおかげで、儲けることが出来てるのも事実なんだが。


2019/01/25(金)
香川のプレースタイルは嫌いではない程度ですが、今のアジアカップ見てると、場面場面で「ここに香川がいたら…」と思ってしまいます。意外と役に立ってたな、なんて(笑) 狭い中で受けてはたくヒラメキを持った人がいない。イケイケの中にはこういう人が絶対必要なんですよね。あのセンスは確かに突出してるし自分でも機を見てゴールまで持っていけるからね。


10 2019/01/25(金)
贅沢は言わない。残留でも良いから安定して代表復帰してほしい。やはり香川が必要みたいです。


12 2019/01/25(金)
シャヒンみたいにドイツ国内にとりあえず移籍してみればいいのでは。
本人はスペインに行きたいだろうと思うけどまずは試合に出れる所で。
やはり日本代表のトップ下は香川でないと南野や堂安中島もいるけど10番はやはり彼だわ。


13 2019/01/25(金)
どこかのクラブの玉つきを待ってるのかもしれないけど
流石にどうにか移籍先を見つけないと駄目だね
この冬を逃すのは選手生命に関わる


15 2019/01/25(金)
移籍のネックは契約期間がまだ2年もある事。ドルトムントは移籍金をディスカウントする理由がなくクラブ間合意が遠い。いくら給与を妥協出来ても、こればかりどうしようもない。
ロイスの保険として飼い殺される可能性もある。


16 2019/01/25(金)
何が大事かは本人が決めることだからいろいろこだわってもいいと思うんだけど香川の場合それが裏目に出てるような気がしてならない。


18 2019/01/25(金)
ロイスはケガしがちだから、ロイスの保険にトップ下の人材が必要なのは事実ですが
このままいても、苦しい立場は変わらない
行き先がないとね、苦しいな


19 2019/01/25(金)
移籍を認めないのならある程度の出番は与えてあげないと。
今の状態だとアピールしようと思ってもできない。


20 2019/01/25(金)
試合に出てる香川が見たいなあ~


22 2019/01/25(金)
やっぱり試合に出てて欲しいなー
そこそこのチーム以上で。


24 2019/01/25(金)
本当なら森保監督は 香川を呼んだと思う。


25 2019/01/25(金)
ほとんど噂が出らんな。

なんならアジアカップに出てた方が声はかかったかもな。

南野もイマイチだし、北川が入っても論外だし。


26 2019/01/25(金)
その理由で値段が高くなってる


28 2019/01/25(金)
「必ずしも放出を望んでいるわけではない(でも試合で使う気はない)」

要するに夏に香川サイドと一悶着あったのでは?あからさまに干されたし、飼い殺しにした方が香川にとって1番辛いのをわかっていてやっている感じがする。


29 2019/01/25(金)
まさに飼い殺し状態だな!
このままワンシーズン以上出ないとなると、サッカー選手としても終わっていくな。(泣)


31 2019/01/25(金)
なんでいうか、飼い殺し?みたいなことは辞めてほしい。香川もスペイン!にこだわり過ぎるのは良くないんじゃない?
とりあえずサッカーしようよ!


32 2019/01/25(金)
こりゃ1番あかん展開かなー。
フランスどうなった?


33 2019/01/25(金)
願望 、 ワガママ言うと、

バルセロナ香川 アトレティコ香川 セビージャ香川

の順かな〜

限りなく難しいだろうが。


36 2019/01/25(金)
安置はいつも一緒に湧いてくるなぁw


37 2019/01/25(金)
たのむ!もう、放出してください。ロイスの代わりはゲェッツエでいいから。


38 2019/01/25(金)
結果的にアジアカップに呼んでいればよかった


40 2019/01/25(金)
ドルからしたら置いといても金の無駄だろ
給料高いのに戦力になってない現状じゃ


42 2019/01/25(金)
移籍市場開く前に、もう移籍先決まってるって言ってた人たちどこいったの?


44 2019/01/25(金)
>出場機会を求め、スペイン行き志願
そんなあほな

>ドルトムントは放出にさほど積極的でないことを示唆
もうええわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ