20190125-00000034-dal-000-3-view

スポンサード リンク




 J1神戸がイタリア1部(セリエA)ラツィオに所属するウルグアイ代表DFマルティン・カセレス(31)の獲得に乗り出していることが24日、分かった。複数の関係者によると、既に神戸関係者が渡欧し、年俸250万ユーロ(約3億1千万円)の複数年契約を提示するなど交渉を進めているという。また、今夏までラツィオとの契約を残すカセレスの違約金は100万ユーロ(約1億2千万円)とされる(金額は推定)。


 国際Aマッチ通算86試合出場のカセレスは3大会連続でW杯に出場。昨夏のロシアW杯では全5試合にフル出場し、左右両サイドバックや3バックを務め、8強進出に貢献した。昨年10月の親善試合でも来日した現役代表で、身長182センチと大柄ではないが対人に強く、スピードと足元の技術にも定評がある。08-09年シーズンにはバルセロナでイニエスタとのプレー経験も持つ。今季は公式戦出場8試合にとどまり、新天地を模索していた。

 神戸は守備の要となるセンターバックについて、外国人を軸に人選を進めてきた。カセレス自身もイニエスタらが所属する神戸からのオファーに興味を示しているといい、交渉が成立すれば悲願の初優勝、ACL出場権獲得への“ラストピース”となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000034-dal-socc



1 2019/01/25(金)
ポドルスキー、イニエスタの辺りまではブランド選手を集める姿勢に批判的だったが監督はじめ、国内補強に名のある新たな助っ人補強は年明けも続き、単純にスゲー楽しみになって来た。ヴィッセルの試合を観たいと思ったし自分が応援するクラブがこの凄い神戸に勝って欲しいと思う。
開幕が待ち遠しい。


2019/01/25(金)
神戸はACLが目標だから優勝は無理とか謎の批判はナンセンス。
神戸の三木谷さんの試みに感化されたJクラブもかなりあるような補強が各チームあるように思うし、感謝しかない。

早くJ開幕が待ち遠しいのと、観たい試合が被るのが悩ましい…


2019/01/25(金)
カセレスは元バルサと言っても活躍したイメージが無いな。その頃はプジョルやマルケスがいて常に控えだったし。まだ元ユーベの方がしっくりくる。でもクラブでは怪我も多くて長くに渡り活躍したとは言えない。どちらかというとウルグアイ代表で活躍したイメージが強い。神戸はもっと安定感のあるCBを獲得するべきだと思う。個人的にはマスチェラーノが良いね。


2019/01/25(金)
一度でもバルサにいたら獲得!という印象がある。特にカセレスはユーベの印象の方が強かった。でもこれで攻撃ー中盤ー守備のタテラインでバルサ由来の選手が揃うのは面白いし良いと思う。


2019/01/25(金)
すごいですね。ここまでに獲得した選手が全員ピッチに立っている姿を早く見てみたいです。


2019/01/25(金)
本当に獲得できたら夢が広がるね!頑張ってもらいたいなー


11 2019/01/25(金)
三木谷が本気で世界と戦えるだけのビッグクラブ作る気なのかな
すげえ楽しみだ
外国人枠は現在5だけど、来季また増えるなら欧州のようなクラブが作れそうだな
国内にいながら欧州クラブ並のチームと戦えるなら、他のJクラブの選手にとっても良い経験になる

今期すぐJ1優勝出来るとは思ってないが、神戸の変化は見てて面白い


12 2019/01/25(金)
アドリアーノは縁が無かったけど、初のウルグアイ代表 カセレスの移籍はあり得るかも!
神戸サポですが今年はほんまに楽しみ


14 2019/01/25(金)
経済的に厳しいかもしれないけど、他のクラブにも頑張ってほしい


15 2019/01/25(金)
助っ人全員がコンディションが整っていて実力出せるなら最強でしょうね。
みなさんベテランなので近い将来のACL出場権獲得の頃はどんなチームなんだろう。
早めに出場権取れるようにまぁ頑張ってください。
他チームから必ずターゲットにされますからね…


17 2019/01/25(金)
三木谷やるではないか。
NBAをwowowで見れなくなった時は、余計な事をしやがってと思ったが
日本版の銀河系軍団が誕生しそうだね。
来シーズンの神戸の試合が楽しみだ。


18 2019/01/25(金)
ここまで揃ってるチーム相手に
川崎がバルサ化以上のパスサッカーを見せて
年間ベストゴールを奪って勝つところまで想像できるわ。

外国人は凄いけど日本人微妙だからな


20 2019/01/25(金)
カセレス来たら胸熱。
怪我さえなければもっと凄い名声得てたはず。

あの粘り気のあるディフェンスを日本で見たい。


21 2019/01/25(金)
来ればいいな。
神戸のとりくみは素晴らしい。
Jリーグのレベルがあがるのは日本のレベルアップにつながる。見ていて楽しいしね!
世界で活躍する選手が実力で選ぶリーグになってほしい。
中国みたいにお金じゃなくてね!


22 2019/01/25(金)
CB起用なの?サイドも出来るから...どなんだろ。
ただ最終ラインに外国人選手増えるのは良いね。
球際、フィジカルの部分でもJリーグが更に変わればいいと思う。


24 2019/01/25(金)
この獲得が成功したら、ある程度のチーム構築は進んだことになるだろうから、結果が求められますね。


25 2019/01/25(金)
他のチームも続いてくれたら良いなぁ!

やはり外国人枠撤廃して
オールフリーで強い選手集めれば
観客は伸びますよ!

いつかメッシやロナウドなども来てもらえる様な
リーグになれば面白い


26 2019/01/25(金)
凄いよ。見たいな!


28 2019/01/25(金)
純粋に、どこまでやれるのか楽しみですし、日本に、こういうクラブがあるのは嬉しいし、ありがたい。


29 2019/01/25(金)
ヴィッセルファンじゃないけど、これだけ選手が集まったらどんなチームになるのか、楽しみになってます。


30 2019/01/25(金)
マーティンはバルサに所属こそしたけど全く通用しなかった。
どちらかといえば同じビッグクラブでもユーベの印象の方が強い。


31 2019/01/25(金)
怪我耐性ないからな、この人。。
慣れないアジアで真夏に試合とかで、すぐ病院行きになりそうだけど。
もっと安定感ある選手いるでしょ。


33 2019/01/25(金)
在籍選手や補強は確かに凄いけど、優勝争いが想像できないのはなぜだろう。


34 2019/01/25(金)
仮に獲得出来たとして、それでもしACLにさえ出場できなかったら、きっついなぁ

まぁでも本当楽しみではあるよね神戸も今年のJリーグ自体も


36 2019/01/25(金)
夢と華があるね。
こういうチームがあった方が盛り上がる


37 2019/01/25(金)
三木谷様、本当にありがとうございます!
あなたの投資が日本サッカーの力に変わっていきます。
◯o◯oの社長さんも見習ってください!


38 2019/01/25(金)
獲得できたら面白いけどな。
楽しみです。


40 2019/01/25(金)
補強は確かに豪華だけど、比較的ベテランばかりだからなぁ。


41 2019/01/25(金)
育ち盛りの若手DFに南米仕込みのデフェンスを見せたいんでしょうね。
ファンマが大崎にウルグアイ人の様に守れって言ってたぐらいだから…


42 2019/01/25(金)
神戸チーム内は何語でやり取りするんでしょうね。
名前でサッカーをするわけではないと思うが,,,











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ