20190124-00000031-goal-000-3-view

スポンサード リンク




バルセロナは、アヤックスからフレンキー・デ・ヨングを獲得したことを発表した。

オランダ・エールディヴィジで活躍する現在21歳のデ・ヨングは、すでにオランダ代表デビューを飾るなど将来を嘱望される逸材だ。この活躍を受け、バルセロナやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマンといった数々の名門が興味を持つと頻繁に報じられてきた。

先日から今夏のPSG移籍に近づくと報じられる中、23日にバルセロナが7500万ユーロ(約94億円)に加え、最大で1100万ユーロ(14億円)を支払うことで同選手の獲得を発表。オランダ代表MFはクラブと2024年までの5年間契約を結び、7月1日よりスペインに活躍の場を移すことが決まった。

デ・ヨングの獲得を受け、バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長はツイッターで「フレンキー・デ・ヨングの加入で我々に新たなタレントが加わった。彼がこれからの数年間にわたりチームの重要な存在になることを確信している。ようこそフレンキー!」と若手の逸材との契約を報告した。

これまでにアヤックス出身でバルセロナでプレーした選手は数多く存在する。ヨハン・クライフ氏、ロナルド・クーマン氏、パトリック・クライファート氏、フランク・デ・ブール氏、さらにルイス・スアレスなどいずれも大きな活躍を残してきた。今夏に加入するデ・ヨングも先人のような活躍を期待されている。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000031-goal-socc



1 2019/01/24(木)
いい選手なのは、分かってる。
年俸だけどうにかしないと、ベテラン勢からの反発凄いことになりそう…


2019/01/24(木)
もちろん嬉しいんだけどね。ただ年俸が…。
これが他の選手、特にアルバの契約更新に影響及ぼしそうで不安。


2019/01/24(木)
とりあえずCLでマドリーを倒してくれ
それを手土産に夏バルサに来たらクレの心鷲掴みやでほんま


2019/01/24(木)
ついに移籍が決まったか。久々のオランダ人、しかもアヤックスからというのは嬉しい限りだ。あとはデ・リフトも移籍となれば嬉しいのだが…マンCにだけは行かないでほしい。


2019/01/24(木)
2,3年後にはアルトゥール、アレニャ、プッチらとともに、バルサの創造的な中盤を築いてほしい。ここ数年で最も重要なオペレーション、決まって良かった。


2019/01/24(木)
年俸は高いと思うけど移籍金はアルトゥール、ビダルを足して3で割ればかなり安いと思える


2019/01/24(木)
マネーゲームになったかもしれないが
今回はフロント陣頑張ったんじゃないか
ここ2~3年けっこう叩かれてたから


11 2019/01/24(木)
アヤックスファンとしては寂しいが所縁のあるバルサに決まって良かった
活躍を期待してます


12 2019/01/24(木)
不要なプレッシャーを与えず育てて欲しいね。世界最高の選手になれる環境にはあるはず、後は本人とバルサの成績。


14 2019/01/24(木)
バルサ移籍が決まって良かった!
来季中盤の主役になることを期待してます。


16 2019/01/24(木)
クライフのように成功を収めてください!


17 2019/01/24(木)
夏に加入ということで、おそらく誰か出ていくはず。背番号もいいのあげたいだろうし…
コウチなんとか踏ん張ってくれ


18 2019/01/24(木)
マドリー倒してそれを手土産にしてバルサ来たらもうそれは惚れますよ


20 2019/01/24(木)
バルサの顔となるクラックの決定!
どうして期待を寄せてしまうが


21 2019/01/24(木)
おめでとう


22 2019/01/24(木)
これでラビオまで決定したら、すごいことに
なりそうだな。
ラキティッチやデニス・スアレスどうなるのか・・・。


24 2019/01/24(木)
定期的にデ・ヨングが出てくる国だなオランダは。


25 2019/01/24(木)
決まるべくして決まったな
ただ最近の金の振舞いは凄いな


26 2019/01/24(木)
オランダ人というので先輩のあれがあんのかな?
値段も高いし
オランダ人での成功体験があるからな
日本人でこの値段で買ってくれる選手が現れるのはいつだろう??


27 2019/01/24(木)
どこで使うつもりだろうか。
アルトゥールをブスケツの後継にするつもりなのかな。いずれにしても将来的にはアルトゥール、フレンキー、アレニャを軸にしたいということかな。


28 2019/01/24(木)
これでラビオの獲得はなくなったんかな?そうなるとラビオの獲得争いは結構落ち着くね


31 2019/01/24(木)
がっつり活躍はしてないけどイブラもアヤックスやな

テレビでデ・ヨング見れるのは嬉しいね


32 2019/01/24(木)
ようこそバルサへ
期待してる!


33 2019/01/24(木)
ラキ、ビダル、ブスケツ、アルトゥール、デヨングはスタメンで使えるからラキ出てくかもな。ブスケツも2年後にはいなそう


35 2019/01/24(木)
これでブスケツの後継者問題は解決ですか?


36 2019/01/24(木)
同長年尽くしてきたアルバやブスケツの年俸を考えると胸が痛い。そして、来年再来年にはラキティッチが出番減らして、また功労者として二足三文で売り払うのかな。このサイクルどうなんだ。


38 2019/01/24(木)
DE JONG


39 2019/01/24(木)
年俸20億だっけ?
ラキティッチやブスケスよりも遥かに貰うのに違和感だ


41 2019/01/24(木)
玉突きで堂安をアヤックスへ!


42 2019/01/24(木)
クライフの頃はむしろアヤックスが世界一のクラブじゃないか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ