GettyImages-872479140





1: 2019/01/23(水) 18:27:17.18
31歳のDF槙野は今大会、2試合に出場したが、本来の力を出し切れていない。
「出ないときの自分の役割を理解しているし、出るときはチームのためにピッチ上で表現しないといけない」。置かれた立場をわきまえ、覚悟を語る。

1次リーグ初戦のトルクメニスタン戦では主力組で先発したが、20歳の冨安にポジションを譲り、次の出番は控え組主体のウズベキスタン戦だった。
中2日で臨むベトナム戦は、総力戦が見込まれる。冨安が全4試合に出ているだけに、「いつ出てもいい状態をつくらないと」。アピールの場へ準備はできている。

準々決勝からVAR(ビデオ・アシスタントレフェリー)が使用され、DFは注意を払う必要がある。
「できるだけゴール付近で反則しないこと」と言いつつ、「かといってフェアに戦い過ぎるとボールも奪えない。

ハードに戦うところは、やらなくてはいけない」。自分を見失わずに戦う大切さを説いた。(ドバイ時事)

2019年01月23日17時59分 JIJI.com
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012301084&g=spo


スポンサード リンク

8: 2019/01/23(水) 18:29:31.93
>>1
出たら負ける

24: 2019/01/23(水) 18:33:43.28
>>1
槙野さんがホールディングでイエローもらってAFCから罰金を徴収される姿を見たいです><

27: 2019/01/23(水) 18:34:17.78
>>1
もう無理。槙野無理。浦和無理。

29: 2019/01/23(水) 18:34:47.11
>>1
いやお前は無理、ベトナム相手だろうとやらかす

66: 2019/01/23(水) 18:40:49.96
>>1
頼むから浦和村から一歩も外に出ないでくれる?
村祭りか町内会でハメ外すくらいで満足してw

101: 2019/01/23(水) 18:48:31.08
>>1
無駄な記事

104: 2019/01/23(水) 18:49:20.45
>>1
冨安が得点決めた瞬間の槙野の心の声が伝わってきたわw

166: 2019/01/23(水) 19:01:10.26
>>1
いや本来の力だろう
ポカやりまくり、足遅い、口は回る
うん、大丈夫、本来の力だ

205: 2019/01/23(水) 19:10:05.05
>>1
ベトナム相手に保険だっさww

はよ代表引退しろよ無能馬面

212: 2019/01/23(水) 19:12:46.25
>>1
もうお前が座るベンチねえから

227: 2019/01/23(水) 19:16:07.76
>>1
もう出ないでいいです
帰ってどうぞ

7: 2019/01/23(水) 18:29:11.75
槙野はDFの基礎ができてないって誰かに言われてたなw

28: 2019/01/23(水) 18:34:18.52
>>7
秋田が言ってた
センターバックの基本が理解すら出来てない
基本的なラインコントロール知識やポジショニング、状況判断、役割理解が高校生以下って

72: 2019/01/23(水) 18:42:46.68
>>28
何で代表に呼ばれてるの

144: 2019/01/23(水) 18:56:20.24
>>72
コミュ力 陽気キャラ

37: 2019/01/23(水) 18:36:07.66
>>7
Jユースの強豪広島出身なのに
基礎出来てないってある意味すごいわ

122: 2019/01/23(水) 18:53:34.52
>>37
中二まではFWだったからな

11: 2019/01/23(水) 18:29:53.85
宴会部長は宴会のときに万全でさえいればいいからw

12: 2019/01/23(水) 18:30:30.37
槙野が出てたらサウジ戦も失点して負けてただろうな

13: 2019/01/23(水) 18:30:33.45
槙野が出る時点で駄目なんだからもう出しゃばるなよ

14: 2019/01/23(水) 18:30:36.69
控えも塩谷でいいわ
昌子も戻ってきたら完全にいらないわ槙野

15: 2019/01/23(水) 18:31:19.85
ムードメーカーみたいなの自称してるタイプは一番害悪
実力がないのに「彼がいると雰囲気がよくなるから」などと理由つけて甘い監督は重用しがち
実力による競争が確実に1枠削られる損失を生んでいる

16: 2019/01/23(水) 18:31:22.96
富安は今の処 槙野のようなヤラかしをしていない
それだけでもポイント高いだろ 槙野にはもう期待できない むしろサイドの方がいいかもしれない ゴリの代役だけどなw

17: 2019/01/23(水) 18:31:54.73
植田にすら劣るのに呼ばれた理由ってマジで盛り上げ係なだけだろ

19: 2019/01/23(水) 18:32:16.04
>置かれた立場をわきまえ

宴会部長だろ
試合中はおとなしくベンチに座ってろ

20: 2019/01/23(水) 18:32:20.82
槙野はもう代表でやることないだろw

21: 2019/01/23(水) 18:32:41.88
不貞腐れてるくせにカッコつけるなよ
熊から塩谷が来るからって喜んで放り投げられたくせに

22: 2019/01/23(水) 18:33:00.23
槙野いらねぇ
代表呼ぶな

41: 2019/01/23(水) 18:36:41.23
>>22
槙野って何のコネクションで代表呼ばれてるんだろうな。
誰かさんみたいなアディダス枠ならまだ諦めはつくんだけど

23: 2019/01/23(水) 18:33:30.70
ベトナムからも失点する気満々

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548235637/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ