1: 2019/01/23(水) 06:10:49.56
J2柏U―18に所属するGK小久保玲央ブライアン(18)がポルトガル1部の強豪ベンフィカに完全移籍することが22日、分かった。
関係者によると近日中に正式発表される。

ナイジェリア人の父と日本人の母を持ち、1メートル91の長身。
長い手足を生かしたセービング技術は高水準で、足元のスキルも兼ね備えている。
昨夏にはU―18日本代表に選出された。
ベンフィカは継続的に調査を進め、欧州移籍が可能な満18歳になるタイミングで獲得に動いた。

GK育成で定評のあるベンフィカには過去、マンチェスターC(イングランド)のブラジル代表GKエデルソンが育成時代から在籍。
Aマドリード(スペイン)のスロベニア代表GKヤン・オブラクも同クラブから羽ばたいた。
小久保はセカンドチームからのスタートになる見込みだが、クラブからはエデルソン級の能力と評価されている。

東京五輪世代はMF堂安やDF冨安、FW伊藤達に加え、今冬もDF中山らが欧州挑戦を決めた。
大型GKも続いた形で、五輪だけではなく、22年カタールW杯への期待も高まる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000012-spnannex-socc
1/23(水) 6:00配信

https://f.image.geki.jp/data/image/news/253/159000/158069/news_icon_l_158069_1.jpg
no title

https://f.image.geki.jp/data/image/news/253/243000/242079/news_icon_l_242079_2.jpg


スポンサード リンク

82: 2019/01/23(水) 06:46:52.91
>>1
冨安や堂安も早々とJリーグ踏み台にした選手だからな
この流れは定着するだろうな
で、JリーグMVPは代表にも呼ばれない家長みたいなロートルが取ると

3: 2019/01/23(水) 06:11:46.79
ベンフィカは凄い

4: 2019/01/23(水) 06:12:33.93
リアルジャパンのGK

5: 2019/01/23(水) 06:12:52.80
きたー
こいつは本物の素材
ちゃんと育成すれば凄いことなるわ

7: 2019/01/23(水) 06:13:27.74
移籍金いくらや
ポルトガルのボッタクリは回避できたんか?

26: 2019/01/23(水) 06:26:12.14
>>7
ポルティモンセとポルト、ベンフィカを一緒にすんな
スポルティングは落ち目らしいけど

103: 2019/01/23(水) 06:55:11.47
>>7
育成費のみで0だろ
そもそもプロ契約してない

11: 2019/01/23(水) 06:17:08.19
すげえな
もう移民大国でいいや
サッカーつよくなるならそれで良いだろ

12: 2019/01/23(水) 06:18:25.58
こいつとブレーメンのジュニアユースにいるドイツハーフの子に賭けるしかねえ

105: 2019/01/23(水) 06:55:48.52
>>12
残念ながらブレーメンの長田澪君はドイツ代表の背番号1となりました

14: 2019/01/23(水) 06:19:13.69
ハーフキーパーだらけやな

15: 2019/01/23(水) 06:19:40.94
中東かどこかでやった国際大会で目立ってた選手だな

16: 2019/01/23(水) 06:20:20.65
権田のポルティモネンセ移籍よりすごいじゃん

17: 2019/01/23(水) 06:20:23.39
J2落ちなんてしたから逃げられたか

20: 2019/01/23(水) 06:21:58.25
W杯フランスが優勝したし黒人の血はほんとスポーツに向いてるな

21: 2019/01/23(水) 06:23:49.43
エデルソン級がホントなら20年はGK安泰になる

22: 2019/01/23(水) 06:25:02.06
日本はまだGKを育てる土壌できてないもんな
GKって反射神経も確かに大事だけどそれよりも判断力やポジショニングが重要だし
向こうで若い内から育成のノウハウ叩き込まれた選手がどんな成長していくか興味ある
こういう選手が増えればその内の一人や二人は平気で世界基準になるやつが現れると思う

63: 2019/01/23(水) 06:40:36.10
>>22
一つ言えることは、部活からは絶対に世界の中に食い込めるゴールキーパーは育たない。
部活サッカーを否定してるわけではないぞ?
若い内からの実践プログラムを最も緻密にこなしていかないと行けないポジションだからこそ、クラブユースのような 風通しが無いと現実的にこなせないから部活サッカーでは物理的に不可能。

部活サッカーがまだまだ主流の日本でゴールキーパーが育たないのは必然と言える。

23: 2019/01/23(水) 06:25:31.57
苗字が成田なら最強だった

25: 2019/01/23(水) 06:25:57.67
3年レンタルで貸し出します
欲しくなったらn億円で売ります。ぐらいにしとけば
柏も買い叩かれないし向うもリスクないしで良いんじゃない?

28: 2019/01/23(水) 06:26:54.64
柏はなんでか海外に目をつけられてるな
国内のプロテクトは大金だけど海外は格安なんだっけか

56: 2019/01/23(水) 06:34:56.91
>>28
ユースがアルカスカップに毎年出場しているからだろうな
世界のユースが集まる大会でスカウト連中の注目度が高い
安西や伊藤もこれで目をつけられ

31: 2019/01/23(水) 06:27:40.41
外人の血入っただけで日本人キーパーみんな負けてる
日本人キーパー向いてなさすぎ問題

32: 2019/01/23(水) 06:27:50.81
柏は最悪のタイミングでJ2落ちしちゃったんだな
中村が将来海外に行っても次はブライアンがいると知り合いの柏サポが楽しみにしてたのに

38: 2019/01/23(水) 06:30:07.43
>>32
てかあのメンツでJ2落ちとか何やってんだっていうねw

40: 2019/01/23(水) 06:30:13.61
>>32
中村はJ止まりだろうから大丈夫
行っても浦和止まり

33: 2019/01/23(水) 06:28:24.16
日本人離れした体格だな

34: 2019/01/23(水) 06:28:35.55
育てるって概念が殆どのJのチームから感じない

36: 2019/01/23(水) 06:29:31.57
日本GKで一番凄い移籍やんけw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548191449/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ