20190123-00000000-dal-000-1-view

スポンサード リンク




 「アジア杯・準々決勝、ベトナム-日本」(24日、ドバイ)

 2大会ぶり5度目のアジア杯優勝を目指すサッカー日本代表は22日、準々決勝のベトナム戦に向けてシャルジャで調整した。サウジアラビア戦から一夜明けたこの日は、前夜のサブ組のみがピッチで練習。右臀部(でんぶ)痛を抱え、13日のオマーン戦から欠場が続いているFW大迫勇也(30)=ブレーメン=は、全メニューを消化。ベトナム戦で復帰する可能性が濃厚となった。

 頼れるエースが戻ってくる。サウジ戦から一夜明け、強い日が差すピッチには、力強くボールを蹴る大迫の姿があった。約1時間の練習では、ミニゲームでの対人練習もフル消化。サウジ戦前日に森保監督が「状態は上がってきている」と話した通り、順調な回復ぶりを見せた。

 練習後は取材に応じなかった大迫だが、ベトナム戦で復帰すれば、チームにとっても願ってもないタイミングとなる。同戦は、サウジ戦で先発したFW武藤が累積警告のために出場停止。大迫が復帰可能となれば、MF南野、FW北川らを含めた攻撃陣の起用に関する選択肢も広がる。

 大会前から抱える右臀部痛の影響で、初戦以降はベンチ観戦。だが大迫はそこでも戦っていた。若手に対しては「引っ張られるのではなく、はい上がってきて。怒っても、文句言ったって良いから、(気持ちを)出して欲しい」との考えを持ちながらも、ハーフタイムに率先して選手を迎え、若手にはアドバイスした。サウジ戦では試合終盤の判定に激高して持っていたペットボトルを投げるなど、チームと共に戦っていた。

 準々決勝から導入されるビデオアシスタントレフェリー(VAR)は、独・ブンデスリーガでも経験済み。今季はVARの判定の末に2得点を挙げており、選手宿舎内では経験の少ない選手に説明をするなど、ピッチ外でチームを支えてきた。

 準々決勝、準決勝、決勝と大会も残りは最大3試合。険しさを増す終盤戦でのエース復帰は、アジア制覇を目指す日本にとって強い追い風となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000000-dal-socc



1 2019/01/23(水)
これは頼もしいね

次戦に必ずしも使う必要はないと思うけど、いつでも出られるのとそうじゃないのでは他の選手の気持ち的にも相当違うでしょ

個人的には、大迫選手を先発では出さないで2点差くらいにし、最後の15分くらいに慣らしも兼ねて出てもらいたいかな?


2019/01/23(水)
あまり無理せずに次の次のイラン戦くらいから出てもらいたいなー。
とは言ってもベトナム戦も勝たないと上には行けないからほかの選手で頑張ってもらいたい


2019/01/23(水)
まず1点を争うセンシティブな試合でサウジ戦は凌いでくれた。
この試合はフレンドリーマッチ親善試合ではない
相手は今大会台風の目で勢いに乗るベトナム
場所が変われば相手だってタフになるし、同じ鉄は踏まない。
たしかに大迫選手が加われば非常に頼もしい
勝って兜の緒を締め直す。これで浮かれたら日本だって負ける。
現在の日本代表は若手中堅ベテランの融合ケミストリーができている。
アジアカップ森保Jに是非とも優勝の美を飾って欲しい。


2019/01/23(水)
日本代表には大迫の力が必要。ケガが治っているなら出場して活躍してほしい。


2019/01/23(水)
大迫はベトナム戦は休んで良いと思うが…その次で全力を出して欲しい!


2019/01/23(水)
これは朗報だね厳しいゲームが続くと思うけど大迫のゴールに期待するよ。


10 2019/01/23(水)
内容次第では無理はさせず、途中交代も
必要かもしれない。仮に勝てたら
その次が最大の山場だから


11 2019/01/23(水)
ベトナムは1勝2敗、24チーム中16位でグループリーグ最下位抜けのチーム。いい意味で上から目線の横綱相撲を期待したいところで、大迫には最後の2試合に集中してもらえばよいと思うが。


12 2019/01/23(水)
大迫が出てくれれば納まりがよくなると思う。中島、大迫の上手さがよく解ったこれまでのアジアカップだった。


14 2019/01/23(水)
本当に総力戦になってきた。
イラン戦を見据えてベトナム戦は北川先発で途中交代でもいいと思う。


15 2019/01/23(水)
次で苦戦するようでは駄目だろ
大迫は無理しなくて良い


16 2019/01/23(水)
試合体力回復にも出た方が良いね
行き成りイランは大変だと思う。


18 2019/01/23(水)
無料させるなよ。
ベトナムにケガで本調子でない大迫を無理矢理出さなきゃ勝てないなら、それまでだよ。
代表にとっても先々貴重なCFだし、自身にとってもブンデスリーガでの後半戦があるしね。


19 2019/01/23(水)
全メニュー消化は朗報
しかし無理して再発だけは勘弁してください


20 2019/01/23(水)
ベトナム戦は休養して

その次の準決勝(おそらく相手はイラン)に備えてほしい


22 2019/01/23(水)
ベトナム戦はウォーミングアップぐらいに出て欲しい。また怪我しないように頑張って。


23 2019/01/23(水)
ベトナム戦に先発しないで次を目指しましょう


25 2019/01/23(水)
ベンチからが妥当 この試合は北川がやってくれないと困る
イラン戦と決勝の為に調整がしてください 過密日程でムリさせるのはベスト4からで 
チーム全員でベトナムに勝てるよう頑張れ


26 2019/01/23(水)
ベトナム戦に出る必要はないと思いますが。


27 2019/01/23(水)
ベトナム戦は無理しなくていいと思う。


29 2019/01/23(水)
ベトナム戦は温存しておきたい。
北川で勝たなければダメですよ。


31 2019/01/23(水)
でるかもしれないと思わせるだけで、脅威になれるのはエースの証。


32 2019/01/23(水)
ベトナム戦でのゴール期待してます。


33 2019/01/23(水)
大迫半端ねー!のプレイが見たいが、急ぐとケガまたするので気をつけてください


35 2019/01/23(水)
頼りにしてます。


38 2019/01/23(水)
中盤でボールを持てる選手が欲しい…


39 2019/01/23(水)
年齢が間違ってます


40 2019/01/23(水)
ベトナムには直近の対戦で負けてるからリベンジする立場
大迫使うくらい全力じゃないと


41 2019/01/23(水)
コンディション確認するために一応ベトナム戦使うかな。


43 2019/01/23(水)
現状では代わりのきかない身ですからね、大事に使って欲しいものです。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ