6291f9e8-92c2-3f2d-b4fa-5604efb7c2e8




1: 2019/01/23(水) 00:35:52.29
1/23(水) 0:35配信
韓国、苦しむも延長制してアジア杯8強入り…途中投入キム・ジンスが値千金ヘッド

 AFCアジアカップUAE2019の決勝トーナメン1回戦が22日に行われ、韓国代表とバーレーン代表が対戦した。

 グループステージを3連勝の首位で通過した韓国は第3戦から合流した主将のソン・フンミンやファン・ウィジョ、チョン・ウヨン、キム・スンギュといった面々が先発する4-2-3-1。UAE、タイに続くグループ3位ながら、勝ち点4を稼いだため、決勝トーナメントへ進んだバーレーンは今大会1ゴールずつを挙げているモハメド・サード・アルロマイヒとジャマル・サシドアブドゥルラフマンが2トップを形成する4-4-2でスタートした。

 立ち上がりからボールを支配したのは韓国。ソン・フンミンが厳しいマークを受ける中、両サイドバックが高い位置をとって、サイド攻撃を中心に組み立てる。バーレーンは奪ってから2トップにボールを預けつつ、ミドルシュートを狙っていく。

 試合が動いたのは前半終了間際の43分、右サイド深い位置をとったイ・ヨンがニアサイドにグラウンダーのクロスを送ると、飛び込んだファン・ウィジョがつぶれ、こぼれ球をファン・ヒチャンが流し込んだ。

 後半に入ってからも立ち上がりは韓国が主導権を握るものの、時間が経過すると徐々にバーレーンが相手陣で展開できるように。すると迎えた77分、左サイドからのミドルシュートが起点となってゴール前が混戦となり、最後はアルロマイヒが蹴り込んで、同点とした。韓国はアディショナルタイム、相手DFの軽率なバックパスを拾ったファン・ウィジョがGKと1対1になる場面を迎えたが、シュートは枠外へ。1-1のまま、延長戦へと突入する。

 延長戦、韓国は再びペースを取り戻すと決定機を創出する。そして延長前半アディショナルタイム、延長戦に入ってから投入された左サイドバックのキム・ジンスがイ・ヨンからの右クロスをダイビングヘッドで突き刺して、勝ち越しに成功。そのまま逃げ切り、2-1で勝利し、準々決勝進出を決めた。

 韓国は25日、カタール代表とイラク代表の勝利したチームとベスト8で対戦する。

【スコア】
韓国 2-1 バーレーン

【得点者】
43分 1-0 ファン・ヒチャン(韓国)
77分 1-1 モハメド・サード・アルロマイヒ(バーレーン)
105+2分 2-1 キム・ジンス(韓国)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00896343-soccerk-socc


スポンサード リンク

64: 2019/01/23(水) 00:39:31.43
>>1
バーレーンGKは中東演技のしすぎで交代せざるを得なくなったの?

811: 2019/01/23(水) 02:20:11.78
>>1
韓国次はカタールでもイラクでもどっちが来ても負けそうだな
反日ドーピングがないとこの程度か

881: 2019/01/23(水) 02:55:27.57
>>1
イラクが頑張ってカタールの主力を次戦停止にしたから、韓国は余裕でベスト4行けるな

2: 2019/01/23(水) 00:36:13.15
最後のGKワロスww

9: 2019/01/23(水) 00:36:46.51
バーレーンよくやった
後はカタールに任せろ

12: 2019/01/23(水) 00:37:06.90
あのGKは

秘密兵器!

14: 2019/01/23(水) 00:37:11.32
いいヘディングゴールだった

15: 2019/01/23(水) 00:37:21.21
ソン酷いわ
プレミアの凄さが全くでない
何時もだったらそこでシュートだろって所で打たない

16: 2019/01/23(水) 00:37:25.17
韓国よっわ

18: 2019/01/23(水) 00:37:28.29
bsのアナウンサーと解説が超絶韓国よりなのは何故なんだい?

39: 2019/01/23(水) 00:38:25.61
>>18
審判もな
ウザすぎだわ

19: 2019/01/23(水) 00:37:32.09
やっぱり代表だとソンフンミンは大したこと無いね
バーレーンよく頑張ったよ お疲れ様

20: 2019/01/23(水) 00:37:33.77
バーレーン良く延長に引きずり込んだ
あとはカタールにまかせろ

21: 2019/01/23(水) 00:37:34.85
次負けるんじゃね
イラクかカタールだろ

24: 2019/01/23(水) 00:37:35.75
韓国のメッシが蚊みたいだった

26: 2019/01/23(水) 00:37:38.68
実力拮抗のナイスゲームだった
バーレーンよく頑張った!

27: 2019/01/23(水) 00:37:40.71
PKまでいって素人GKもっと見たかったわ

28: 2019/01/23(水) 00:37:47.44
90分枠内1はひどいな

30: 2019/01/23(水) 00:37:50.44
イ・スンウとかいう何も出来ないゴミが出て来てボロボロだったなバーレーンのGKが怪我で交代しなかったら負けてた試合

33: 2019/01/23(水) 00:38:02.80
NHKも日本人審判も韓国寄りだったねw

35: 2019/01/23(水) 00:38:15.59
GK変わったのか転機なのに記事には書かんのか

36: 2019/01/23(水) 00:38:19.04
MVPキーパー

37: 2019/01/23(水) 00:38:19.79
やっぱ決勝でこいつらと当たらないと盛り上がらんわな。おめでとうございます

50: 2019/01/23(水) 00:38:53.82
>>37
多分カタールに負ける
日本はイランに負けるけど

67: 2019/01/23(水) 00:39:36.81
>>50
日本はベトナムに負けそう

303: 2019/01/23(水) 00:52:22.82
>>37
ほんとそれだけはマジ勘弁してください(;´Д`)

38: 2019/01/23(水) 00:38:20.05
キーパーの中東酷すぎだろw

40: 2019/01/23(水) 00:38:26.78
イ・スンウと南野は同じような空回りしてるな
バーレーンはあのデカイ選手早く出しとけばよかったのに

43: 2019/01/23(水) 00:38:34.18
韓国弱かった
これじゃ次で負けるだろうな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548171352/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ