20190122-00000099-sph-000-5-view

スポンサード リンク




 アジア杯でベスト8進出を決めた日本代表は22日、サウジアラビア戦(21日)のスタメンを除いた11人がUAE・シャルジャで練習を行った。右でん部痛を抱え、サウジアラビア戦も出場しなかったFW大迫は全体練習に合流し、シュート練習などにも参加。強烈なシュートを何本も決めるなど、回復ぶりをアピールした。また腰痛を抱えていたGK東口も合流した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000099-sph-socc



1 2019/01/22(火)
朗報。だが次戦は北川先発で行くべき。大迫は交代でいいかな。大迫はイラン戦に全力を注いでくれればいい。


2019/01/22(火)
出すとしても80分あたりからとかになるんじゃないかな。再発は怖いが、試合勘は取り戻させときたい。累積で武藤は出れないからここは北川に期待したい。
南野の点取りたいって意欲は良いけど、強すぎて周りが見えてない感じはあるから、冷静になってうまく連携取ってほしいね。


2019/01/22(火)
武藤が累積で出れないから、監督はどうするかねぇ~?
出るなら、準決勝からでいいと思うけど


2019/01/22(火)
中2日かつ力の差がややあるベトナム戦は主力温存、ターンオーバーで出場機会のないフレッシュなスタメンでいってほしい。
準決勝のイラン、決勝の韓国や豪州、カタールは手強いので準々決勝を休ませて準決勝のイラン戦にベストメンバーで挑むのが理想。
決勝は中3日の休養があり、対戦相手は中2日なのでコンディション面では優位に立てそう。


2019/01/22(火)
大迫は、勝っていたら後半25分ぐらいから、同点や負けていたら後半始めから出場が良いと思う。フォワードもいないが、ディフェンハーフが青山が離脱したため柴崎、遠藤、塩谷しかいなくなった。

柴崎、遠藤は、中二日で出して、肉離れや怪我でもされたら、イラン戦が大変なことになる。

森安監督は、どうすのだろか。
それにしても怪我人が多すぎる。
コンディショニング或いは選手選びに失敗したのではないか。今後もこの様なことが起きない様、原因を調査してほしい。


2019/01/22(火)
皆さん書いてますが、私も次戦の先発は北川でいいと思います。
万が一リードされるようなことがあれば後半頭からでもいいかと。

あとは、消耗してそうな原口や遠藤、南野は休ませてほしい。
ベトナムならミドル打てる乾や塩谷は使ってほしい


10 2019/01/22(火)
ファンが知らないうちに、大迫のキープに頼るチームではなく
北川がスペース作って南野や武藤が活きるパターンができていると思いたいですね。

実際、今大会では、大迫、南野、堂安が出た試合は流れが悪く、
個に頼った得点しか取れませんでした。

北川が出た試合は周りが活きますし、何気に攻撃は活性化されます。
見てる側としては彼個人の結果が欲しいんですが。


11 2019/01/22(火)
理想は前半に南野と北川で複数点を取って、後半30分過ぎくらいに次戦組ませない方と変えて試合感を戻すって感じですかね。

もちろん、ベトナムにも怪我の再発にも油断はできませんが。


12 2019/01/22(火)
次のベトナム戦は武藤が出れないからベトナム戦で軽く試運転して、次の大一番のイラン戦に備えて貰いたい。

大迫が加われば攻撃のバリエーションも増えるだろうし、二列目も生きて来るだろう。

頑張って貰いたい。


14 2019/01/22(火)
大方の意見の通りでベトナムを見下す訳ではないが大迫は休ませるか後半試合感の調整で良いと思う。そのような展開に持っていきたいけど北川には期待できないのもまた苦しいところ。


15 2019/01/22(火)
森保さん交代カード切るのが遅い傾向がある。ベトナム戦は北川先発で乾伊東も早めに入れてほしいし、可能ならスタメンで見たい長友乾のラインは連携いいだろうし


16 2019/01/22(火)
ベトナムは、北川、乾、塩谷、伊東で行って欲しい。控えでも、レギュラーはれる実力はあるし、ベトナムにやられるぐらいなら若手招集に切り替える意味でも頑張らなあかんメンバーやと思う。大迫、原口、遠藤、堂安はイランで、頑張る形で。


18 2019/01/22(火)
次戦は途中出場くらいでいいのでは。


19 2019/01/22(火)
やっぱりサコが必要だけど、無理したらダメ。じっくり治して、また前線でダメと決定力を見せて欲しい。


20 2019/01/22(火)
みんな大迫が戻ってくるまで負けられないという意志を感じる。準決からは出るだろうけど次どうするかだね。
モチベーション考えたら少し出すくらいが良いかと。


22 2019/01/22(火)
大迫抜きでベトナムに勝てないようではイランには勝てないと考えるべき。ベトナムは決して侮れる相手ではないし未知数な部分も多いが大迫は準決から出すべき。


23 2019/01/22(火)
大迫復帰は朗報
しかしベトナム戦は南野北川乾伊東で出場出来たとしても後半途中からでいいと思う


24 2019/01/22(火)
北川先発でうまく回らなかったら出すくらいでいいと思う。準決勝に照準を。


26 2019/01/22(火)
大迫を出してベトナムに勝つ確率を上げイランに勝つ可能性を下げるか、それとも温存してベトナムに勝つ確率を下げながらもイランに勝つ確率を上げるか
優勝を望む人ばかりなら後者でもいいのでは?


27 2019/01/22(火)
ベトナムは大迫いなくても十分かもしれないけど、侮ってはいけない。


28 2019/01/22(火)
大迫は75分くらいから途中出場させて試合勘を戻させよう

東口も使いたいけど難しいね


30 2019/01/22(火)
次も休みで良い


31 2019/01/22(火)
次戦は北川でいい。大迫はベンチから外すぐらいでいい。それでベトナムに負けるならどの道イランには勝てない。
大迫はイラン戦万全の状態で挑んでもらいたい。


32 2019/01/22(火)
ベトナム戦は試合状況に応じてかな?
負けてたりしたら途中出場とか。武藤が出場停止だし、北川が奮起しないとねー。南野ワントップとかもあるのかな?堂安トップ下で。

何はともあれ朗報やで。


33 2019/01/22(火)
北川何気に全試合出場している。


35 2019/01/22(火)
フル出場は怖いので大事に使って欲しい。


37 2019/01/22(火)
3軍でいいと思う。
ここで勝たなければいつかすぐませるし


38 2019/01/22(火)
ベトナム戦は北川、いや、塩谷のワントップで行くべき。
北川よりは、塩谷の方が遥かにキープ力あるからね。
しかもミドルレンジからの大砲持ち。
塩谷を守備的に使うのは宝の持ち腐れ。


39 2019/01/22(火)
北川と南野の方が武藤より相性いいように思う


40 2019/01/22(火)
やったー!けどベトナム戦は前半か後半だけでいい。体は慣らしてイラン戦に全力で











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ