GettyImages-1052284974-800x533




1: 2019/01/21(月) 16:14:06.00
日本代表FW南野拓実は、21日に行われるアジアカップ2019決勝トーナメント1回戦のサウジアラビア代表戦を前に、ここまでの3試合や大一番への意気込みなどについて話した。

グループステージ3連勝を飾り、グループFを首位で通過した日本代表。この結果への満足を示す南野だが、自身のプレーには満足できていないと話した。「まずはチームが勝つことが第一で、それまでのチームの結果というところには満足しています。もちろん個人としての結果と言うところは、まだまだチームに貢献できてないと思う。できていないというか、ゴールかアシストというところでチームに貢献したいなという気持ちがあります。そこはこだわっていければ良いかなと思います」

グループステージも終わり、決勝トーナメントからは一発勝負に。同選手は結果をより求められる戦いに向けての意気込みを語った。「決勝トーナメントでは、1点の重さがグループステージよりも増してきます。だからこそ、個人としてはチャンスがあった時、しっかり決めきるところであったりとか、DFのところで最後のゴール前のところでしっかり体を投げ出すであったりとか、そういうところが重要になってくるかなと思います」

「先制点というのはそういう意味で非常に大事になってくると思うので、前の選手ができるだけ早く取ることができれば楽に試合を進めることができます。とはいえ、それで戦い方を変えるわけじゃないですけれど、アグレッシブにいつも通りにプレーできれば良いかなと思います」

そして、南野はサウジアラビア代表の印象について「オフサイドトラップをかけたり、マークを外す場面というのは見ていた映像でもあったので、そういうところを狙っていければ良いかなと思います」と相手の守備陣の綻びを狙いたいと話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000007-goal-socc


スポンサード リンク

6: 2019/01/21(月) 16:22:29.43
模擬試験の時だけ成績がいい奴

って言われないようにな>>1

2: 2019/01/21(月) 16:15:35.61
大東亜共栄 感動スペクタクル巨編
映画 「孫悟空 斉天大聖」

孫 悟空:長友佑都
沙 悟浄:中村俊輔
猪 八戒:遠藤保仁
玄奘三蔵:橋本環奈
白龍馬:本田圭佑

沙 悟浄の族党
風間八宏、アルシンド・サルトーリ
岡崎慎司、ハビエル・サネッティ

道中の旅人:中田英寿
アヤカシ:内田篤人
須菩提祖師:徳永悠平
西域の娼婦:ローラ

炭鉱町の鉄道員:香川真司
ガチムチ鉱夫:川島永嗣
ポムじいさん:アルベルト・ザッケローニ
天空の少女:平祐奈

太上老君:岡田武史
釈迦如来:吉田麻也
顕聖二郎真君:長谷部誠
混世魔王:ウェズレイ・スナイデル
哪吒太子:フッキ

獨角大王:ズラタン・イブラヒモビッチ
金角大王:三浦カズ
銀角大王:ゴン中山
牛魔王:マルコ・マテラッツィ
鉄扇公主:剛力彩芽
紅孩児:アントニオ・カッサーノ

友情出演:岡村隆史、クリスチアーノ・ロナウド

3: 2019/01/21(月) 16:17:55.14
>>2
なにこれ。
面白いとでも思ってるの?

5: 2019/01/21(月) 16:19:52.08
>>3
>>4
うっさいんじゃボケ!!!

7: 2019/01/21(月) 16:23:37.65
>>5
すべってるの、そうやってごまかすなよ
お前の悪い癖だぞ

4: 2019/01/21(月) 16:17:55.56
>>2
つまんね

8: 2019/01/21(月) 16:25:57.21
ドフリー外し過ぎたからな
頑張ってくれ

9: 2019/01/21(月) 16:26:44.32
決めろよ 頼むぞ

10: 2019/01/21(月) 16:28:05.93
アシストとか言わんでいい
おまえはゴールをめざせ

11: 2019/01/21(月) 16:28:35.79
あれだけ強引なプレーを選択してる以上ノーゴールの結果は批判されて然るべき
今日こそはケチャドバで頼むぜー

12: 2019/01/21(月) 16:29:25.01
即NGワードにしたったw

13: 2019/01/21(月) 16:30:42.91
南野はプレーも口も軽いという印象しかないね

14: 2019/01/21(月) 16:34:27.99
グラウンダーのシュートばっかりすんじゃねーぞ

16: 2019/01/21(月) 16:38:59.97
ゴール決めてるのはユーチューブの中だけ

17: 2019/01/21(月) 16:43:26.08
南野が次に活躍するのはアジアカップが終わった後の親善試合で

20: 2019/01/21(月) 17:01:20.56
守備もしろよ

21: 2019/01/21(月) 17:09:55.23
こいつが決めてたら余裕だったのにな
シュートまでは良いけど、シュートが下手すぎ

22: 2019/01/21(月) 17:17:19.14
ていうか、MFなん?w

23: 2019/01/21(月) 17:18:50.04
サウジってアジアでは強豪じゃん
もう強豪とやるんだなぁ
五分五分だなぁ

24: 2019/01/21(月) 17:29:49.89
今の代表は南野が点を取れないと苦戦するサッカー
両サイドにドリブラーを置いた結果
ザック、ハリル時代と右サイドに存在していたフィニッシャーポジションが
今は南野の所に来ている
動きがいいのは間違いないから普通に決めてくれ普通に

25: 2019/01/21(月) 17:30:01.28
シュート下手なのか?
決める時は固めて点取るし、GKが絶好調だっただけってことはないの?

28: 2019/01/21(月) 17:37:34.26
>>25
崩しきれてないだけだよ

29: 2019/01/21(月) 17:39:23.91
>>25
シュートまでは完璧なんだけど最後のとこだな
キーパー褒めるべき

26: 2019/01/21(月) 17:30:15.47
長友レッスンかな?やめとけ
まずはチームの勝利だ、そのために動いてくれ

27: 2019/01/21(月) 17:32:21.45
今までどうりゴール狙えば良いからな
チキンになって味方にパスするなよ

37: 2019/01/21(月) 18:01:24.76
>>27
キーパーの顔を狙えばいいんだよ

30: 2019/01/21(月) 17:39:32.85
サウジ人は足長いから持って抜け出すのは無理だろうな

31: 2019/01/21(月) 17:44:45.47
キーパーを
ヒールリフトで
抜けばいい

32: 2019/01/21(月) 17:46:32.84
>>31
南野よ
余計なことは
やめておけ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548054846/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ