20190120-00010017-goal-000-2-view

スポンサード リンク




チェルシーがMFフィリペ・コウチーニョの獲得に向けてバルセロナに問い合わせているようだ。イギリス『エクスプレス』が報じた。

昨冬、リヴァプールから1億6000万ユーロ(当時約217億円)でバルセロナに加入したコウチーニョ。スペインの強豪への移籍を実現させた同選手は、昨シーズンのリーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイの国内タイトル2冠に大きく貢献する活躍を残した。しかし今シーズン、夢にまで見たバルセロナでの生活は悪夢に変わる。ウスマン・デンベレとのポジション争いに敗れる格好となったブラジル代表MFは、ここまでリーガでの先発は10試合のみと苦戦が続く。

これを受け、今冬の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドがコウチーニョの獲得に向けてバルセロナに問い合わせたと先日に報じられる。さらに、同じくプレミアリーグのチェルシーもカンプ・ノウで苦難に直面する同選手の獲得に向けて1億ポンド(約141億円)を用意する意思があり、スペインのクラブとの接触を図っているようだ。

一方のバルセロナは、2017年夏にパリ・サンジェルマンに2億2200万ユーロ(当時約290億円)の史上最高額で加入したネイマールの買戻しを検討中。そのため、この移籍実現に必要な資金をコウチーニョの売却により得たいとの考えを持っているようだ。なお、PSGはファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)に問題を抱えているとも言われており、放出に動く可能性があると考えられている。

2人目の子供を授かるなどスペインでの私生活は順風満帆だが、肝心のフットボール面で今のところ満足のできる結果を得られていないコウチーニョがわずか1年でイングランドに復帰する可能性はあるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010017-goal-socc



1 2019/01/20(日)
どこまで信憑性があるかはわからないが、200億で買った選手1年で見切りつけるわけがない。それほど酷いプレーをしているわけでもない。試合に出れば輝きを放つし。
まぁリヴァプールにいたときも、最後の方はコウチーニョいないほうが勝率高かったりしたけどな。


2019/01/20(日)
確かに今のところそんなに試合に出ていないが、それでも良いプレーは見せるからな。
まだ見切るのは早すぎでしょ。


2019/01/20(日)
今期もCLトッテナム戦は良かったし、まだ失敗に終わってない。今シーズン最後まで見てみよう


2019/01/20(日)
バルサで、コウチーニョは、4-3-3の3トップの左とか、4-1-4-1の左サイドハーフとかで使われているが、本来のプレースタイルは2列目で中央でボールを動かす選手。
デンベレとは全くタイプが違うし、アルトゥールとかラキティッチ、ビダルとポジションを争うべきだが、多分、守備力に問題があるという判断で、前の方に押し出されてる。


2019/01/20(日)
プレミアの水はあっていたがねー。チェルシーは本当に必要な選手は他だと感じます。


2019/01/20(日)
巧いんだけど、ずば抜けたものが無いから、WGでもIHでもパッとしないんだよなぁ。デンベレほど得点に直結する働きは出来ないし、アルトゥールほどのプレーメーク能力は無いし、ラキティッチほどの強度のあるプレーは出来ないし。WGの層が薄いから放出は無いだろうけど。


10 2019/01/20(日)
コウチはまだ一年しかいないし、
まずバルサが出さないね。
そもそもネイマールに関して、パリがFFPに抵触するにしてもバルサには売らないだろ笑


11 2019/01/20(日)
本当ならアザールの移籍が現実味帯びてきた証拠だな。


13 2019/01/20(日)
ケガとかあったしね…
デンベレとのポジション争いに敗れたっていう言い方は違うかな


14 2019/01/20(日)
エメリのエジルや
ソラーリのイスコじゃないが
サッリの求めるサッカーには向かないタイプの選手では…


16 2019/01/20(日)
バルサがコウチーニョを諦めるのはまだ早すぎるし流石にないと思う


17 2019/01/20(日)
バルサは出す気更々無いだろ
フロントと揉めたネイマールを買い戻すのもどうかと


19 2019/01/20(日)
アザールが抜けた時のためかな?


20 2019/01/20(日)
アザール売っても、コウチーニョとイスコ両方取れれば理想ですかね。


22 2019/01/20(日)
フェイクニュース


23 2019/01/20(日)
今のバルサにはコウチーニョは必要です


25 2019/01/20(日)
チェルシーは欲しいならウィリアントレード出さないとダメだろうな


26 2019/01/20(日)
これはないわ


28 2019/01/20(日)
100億超えで獲った選手を1年でしかもほぼプラマイゼロで放出するわけねーだろ


29 2019/01/20(日)
絶対に出ないね。


31 2019/01/20(日)
安すぎる


32 2019/01/20(日)
ないない


34 2019/01/20(日)
チェルシーは舐めてるとしか思えない移籍金だな。そんな額じゃバルサ売るわけないだろ。


35 2019/01/20(日)
コウちゃんが何でチェルシーに??? 
メッシやスアレスとプレーしたくてバルサに行ったのに。
コウちゃん移籍ネタは全てガセネタ。


37 2019/01/20(日)
いや、出さないわな笑


38 2019/01/20(日)
まぁ、コウチほどの選手、欲しいクラブはあるよねーそのくらいないとつまらない!


40 2019/01/20(日)
ネイマールに290億使うならカンテ獲れよ


41 2019/01/20(日)
バルセロナさんウィリアン欲しいのでしょう?
トレードしませんか


43 2019/01/20(日)
バルサに関する報道で現状信じていいのは
ヴェルマーレン、マルコム、デニスらの放出
ラビオ、デヨング、ベラ+α(CF)に興味 の記事のみ
それ以外は記者が暇つぶし程度に書いてると見なして良し


44 2019/01/20(日)
リバポに残ってれば良かったのに











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ