20190118-00052996-sdigestw-000-10-view




1: 2019/01/20(日) 14:47:29.07
UAE(アラブ首長国連邦)で開催されているAFCアジアカップ2019、日本はウズベキスタンとの第3戦に勝利し、グループFを首位で突破。その後に行なわれたグループEの試合結果によって、決勝トーナメント1回戦の相手はサウジアラビアに決定した。

 カタールとの試合に0-2で敗れたサウジアラビアの指揮官、ファン・アントニオ・ピッツィ監督は、試合後の会見でカタールを称えつつ、「試合は非常に激しかった。残念ながら、残り30分で我々はリズムを失ってしまった。しかし(GS突破が決まっている)今、この失望感は脇に押しやり、決勝トーナメントに備える必要がある」と自チームへの自信は揺るがないことを強調したようだ。インドネシア・メディアの『iNews.id』が報じている。

「今日の敗戦はうまく”処理”する必要があると思っているが、我々は再び盛り返すだろう。私はこの大会で対戦するすべてのチームを尊敬しているし、日本もそれに含まれる。だが、尊敬は恐れではない。我々は彼らより劣っているわけではなく、どんな状況になっても彼らを恐れることはない」

 ロシア・ワールドカップでもサウジアラビアを率いていたピッツィ監督は、開幕戦で開催国ロシアと対戦するも5失点で完敗。だが2戦目はウルグアイを相手に堅固な守備で立ち向かい、0-1と善戦した。グループリーグで敗退が決定したものの、3試合目で、当時エクトル・クーペル(現ウズベキスタン監督)が率いていたエジプトに2-1で勝利。サウジアラビアにとっては1994年以来となる、W杯での勝利をもたらした。

 アジアカップのグループリーグでは、初戦の北朝鮮戦に4-0で快勝を収め、第2戦目のレバノン戦も2-0で勝利。『iNews.id』は「組織だった守備だけでなく、細かく丁寧なパスワークが特徴」とサウジアラビアを評し、日本とは「お互いに真っ向勝負でぶつかり合い、点の奪い合いになる可能性も高い」と分析している。

 日本とサウジアラビアの一戦は、現地1月21日(日本時間同日20時)にシャルジャスタジアムでキックオフされる。

1/18(金) 19:43 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190118-00052996-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2: 2019/01/20(日) 14:48:15.66
サウジアラビアは複数失点する思う

6: 2019/01/20(日) 14:49:13.65
1-0か2-1で日本が勝つだろうな

7: 2019/01/20(日) 14:49:42.79
一方的に日本のワンサイドや!と言えるほど日本のDFは固くない
寧ろ世界的にはザル
3-2くらいかな

8: 2019/01/20(日) 14:50:02.21
とかいいながらのドン引きだけはやめてね

9: 2019/01/20(日) 14:50:43.21
他サイトで見つけたデータ

グループリーグ1位突破連続記録
8 Japan (1992-2019)
4 Iran (2007-2019)
3 Iran (1972-1980)
3 Saudi Arabia (1984-1992)

グループリーグ連続無敗記録
24 Japan (1992 vs UAE - 2019 vs Uzbekistan)
20 Iran (1996 vs Thailand - 2019 vs Iraq)
15 Iran (1972 vs Iraq - 1988 vs UAE)
13 Saudi Arabia (1984 vs S. Korea - 1996 vs Iraq)
10 S. Korea (2007 vs Indonesia - 2019 vs China)

やっぱり日本が頭一つ抜けてるね

15: 2019/01/20(日) 14:54:04.23
>>9
すげーな 予選負けなしかよ日本

81: 2019/01/20(日) 16:11:01.76
>>15
1988初出場の年にグループリーグで0勝1分3敗

17: 2019/01/20(日) 14:54:37.51
>>9
日本は27年間もグループリーグで負けてないのか
この前負けたらとんでもないことだったんだな

18: 2019/01/20(日) 14:55:35.68
>>9
日本はドイツ的な安定した強さ
イランがイタリアで韓国はオランダ

25: 2019/01/20(日) 15:02:18.60
>>9
賭け屋はこういうデータから客観的に強さを見てるんだな

73: 2019/01/20(日) 15:43:44.84
>>9

92年大会以降は7大会で2敗しかしてないからな

10: 2019/01/20(日) 14:51:22.83
ワールドカップのサウジやイランは強そうだったがな
正直に言って日本の方が上だとは思っているが、奴等は怖い相手ではある

11: 2019/01/20(日) 14:52:26.81
サウジといえばPKだろ

12: 2019/01/20(日) 14:52:40.77
ファンマルバイク監督の頃は強かったな
なんで長期契約にしなかったんだろ
全力でお願いするべきだっただろ

105: 2019/01/20(日) 17:17:22.76
>>12
ファンマルバイクをサウジ国籍に変更させようとして拒否られた

14: 2019/01/20(日) 14:53:42.62
そんなに森保ジャパンって強いか?
なんかプレーが単調すぎて対策練られたら簡単に負けそうな気がするんだが

20: 2019/01/20(日) 14:56:10.43
>>14
まああんだけ歯抜けだらけでも勝てるんだから何かあるんじゃね

16: 2019/01/20(日) 14:54:04.84
サウジ金曜日にイナズマイレブンで日本に負けてたぞ

19: 2019/01/20(日) 14:55:44.31
中東の試合はなぜか後半日本より先に中東がバテる不思議
サウジも後半バテるだろう

21: 2019/01/20(日) 14:57:49.09
オシムの時はサウジにボコられたね

30: 2019/01/20(日) 15:09:30.01
>>21
オシムの時は点の取り合いで負けた
今回は逆に点の取り合いなら勝てそう
引かれたら今のメンバーだとマズい

33: 2019/01/20(日) 15:12:04.20
>>30
守田と三竿が万全ならガチガチに守ることもできたんだけどな
批判されてるけど山口呼んどけばよかったのに

22: 2019/01/20(日) 14:58:26.80
サウジにはいつも接戦するが
最後には勝ってるイメージ

24: 2019/01/20(日) 14:59:35.03
サウジ乗り切ったらチームが完成して優勝までいけるかもしれない
とにかく今の代表メンバーは経験不足だから

28: 2019/01/20(日) 15:04:38.72
カタールに2-0で負けるサウジだし

日本 4-0 サウジ

ぐらいじゃないと優勝無理だろ。

31: 2019/01/20(日) 15:10:07.32
サウジは他の中東と違ってデカイ印象がないから苦手な感じがしないんだよな

32: 2019/01/20(日) 15:10:22.15
柴崎次第だな
そろそろW杯の頃とまでは言わないけどJリーグベストイレブンレベルには到達した状態になってもらいたいところ

35: 2019/01/20(日) 15:15:15.39
サウジは韓国と引き分けてるのか
弱くはないだろう油断するな

36: 2019/01/20(日) 15:16:35.44
日本 瞬間最大パワー5.5×持続性7.0=38.5
サウジ 瞬間最大パワー6.8×持続性5.5=37.4
こんなイメージ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547963249/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ