20190120-00010003-goal-000-1-view

スポンサード リンク




リヴァプールは19日、プレミアリーグ第23節でクリスタル・パレスをホームに迎えた。

2位のマンチェスター・シティに4ポイント差をつけて首位を走るリヴァプールと、14位のC・パレスが激突した。リヴァプールのクロップ監督は、1-0で勝利した前節のブライトン・ホーヴ・アルビオン戦からワイナルドゥムとシャキリ、負傷のアレクサンダー=アーノルドに代えてミルナー、ナビ・ケイタ、マティプを起用。ミルナーは右サイドバックに入っている。

立ち上がりから相手を押し込んだリヴァプールは、8分にファーストチャンス。CKの流れから二次攻撃を仕掛けると、ミルナーのスルーパスでゴールエリア右に抜けたマティプがシュートに持ち込む。しかし、これは素早く間合いを詰めてきたGKスペローニのセーブに遭う。

前半の半ばにかけてはC・パレスも反撃に出る。リヴァプールは、C・パレスの守備を崩すのに手こずるも、30分にはセットプレーから再びマティプにチャンス。ミルナーの右CKに正面のマティプがヘディングで合わせたが、このシュートはわずかにゴール左にはずれる。

すると、C・パレスが少ないチャンスをモノにする。34分、リヴァプールの人数のかけたハイプレスを自陣で回避してボールを運ぶと、左サイドでボールを受けたザハが縦突破してクロス。正面のタウンゼントがダイレクトで合わせて鋭いシュートを突き刺し、C・パレスが最初の枠内シュートを得点に結びつけた。

0-1のまま迎えた後半、リヴァプールは立ち上がりから勢いよく前に出ると、早々の46分に追いつく。ファン・ダイクのロングシュートがDFにブロックされて大きく浮き上がり、そのままゴール前へ。このボールに反応してうまくダイレクトで合わせたサラーがゴールに流し込み、スコアを1-1のタイに戻した。

これで勢いに乗ったリヴァプールは、続く53分に勝ち越す。ボックス左でナビ・ケイタからボールを受けたフィルミーノが中に仕掛けてシュート。DFにディフレクトしたボールがそのままゴール右に吸い込まれ、リヴァプールが逆転に成功する。

しかし、C・パレスもここで気落ちせずに反撃に出る。すると、65分にこの日初めて獲得したCKから同点弾を記録する。ミリボイェビッチが蹴った左CKにファーサイドのトムキンスが高い打点でヘッド。このシュートが決まり、C・パレスがスコアを2-2とした。

オープンな展開となった中、75分に勝ち越したのはリヴァプール。ボックス右に走りこんだミルナーがファビーニョのフィードをダイレクトクロス。これに対して前に出たGKスペローニが弾ききれず後逸すると、飛び込んだサラーが押し込む。サラーのこの日2得点目でリヴァプールが再びリードする。

その後、89分には2枚目のイエローカードを受けたミルナーが退場となってしまったリヴァプールだが、アディショナルタイムにはマネがダメ押し弾を記録。試合終了間際に3失点目を喫したものの、2連勝で首位をキープしている。

■試合結果
リヴァプール 4-3 クリスタル・パレス

■得点者
リヴァプール:サラー(46分、75分)、フィルミーノ(53分)、サディオ・マネ(90+3分)
C・パレス:タウンセンド(34分)、トムキンス(65分)、メイヤー(90+5分)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010003-goal-socc



1 2019/01/20(日)
今日のヘンドはカバーも散らしも素晴らしかったのになぁ…。
ちょっとのミスが大きく響いてしまったのが勿体無いな。
ほぼミスが無かったらヘンドがMOMだと思うけど、今日は誰だろう?
サラーの活躍無しに今日は勝てなかったし、マネは攻守共に貢献してたし、ケイタ・シャキリ以外は十分なパフォーマンス出せてたと思う。

あとはファビーニョが大きな負傷じゃない事を祈ります。


2019/01/20(日)
苦しかったなぁ。ミルナーは攻撃は良かったけど、ザハ対応は流石に厳しかった。
ファビーニョはわからないが、ミルナーは次は出れないし、ディフェンスの台所事情はしばらく厳しいのが続きそう。
今月は試合が少ないのが、唯一の幸い。


2019/01/20(日)
色々課題もあったし難しい試合だったけど勝てて良かった!ペイズリー生誕100周年のホームゲームを敗戦にする訳にはいかなかったし御歳104歳のKOPのシェリダンさんに勝利を届けられた事も良かった!!


2019/01/20(日)
相手はパレス、しかも主審はジョンモス。
たぶん難しい試合になるとは思ってたけど、ここまでとはね。

流れの中でザハの所以外はやられてないと思ったが
オンターゲット3本で3失点だからなぁ。
何とか勝てたので安堵してるが、守備の建て直しをどうするか
けが人が多い中大変だけどなんとかしないとね。


2019/01/20(日)
DFに怪我人が多発すると去年までのリヴァプールらしさが出た試合になってしまったな…
数年前にノリッチに5-4で勝った試合を思い出したわ


2019/01/20(日)
前半はクリスタルパレスの4-5-1のブロックに攻めあぐねたし、ハイプレスを躱され先制されて苦しんだ。後半は立ち上がりから試合終了まで息をつかせぬ怒涛の展開。リバプールには珍しく失点が多かったけど、しっかり勝ち切るあたりは流石。いやぁ、面白いゲームやった。


10 2019/01/20(日)
勝って良かったー
年明けすぐマンCに負けて心配だったけど、なんとか差を保ててる。
本来のリヴァプールらしい試合で勝ったから良かったけど夜中にハラハラ興奮しすぎてしすぎてまだ寝れそうにない。


11 2019/01/20(日)
終盤のゴタゴタは昨シーズンまでを見ているかのようだったけどよくぞ勝ちきった!
ただ次節ミルナー出場停止、ファビーニョが怪我で出れないならやばいな


12 2019/01/20(日)
ファビーニョのロングパスの精度が高くて驚いた。
攻撃の幅が広がるね。


14 2019/01/20(日)
強いチームは苦戦はしても最後には勝つ。
リバプールもそんなチームになってきてくれてうれしい限り。

ただ、現実の問題として次ミルナー抜きでRSBどうするか。
ゴメスorファビーニョが間に合うかどうか...


15 2019/01/20(日)
観てて久しぶりに疲れた試合だった。ただ、ここで勝ち切ってくれるリバプールに今季は期待しかない。


16 2019/01/20(日)
この接戦を勝てたのは大きい
それにしてもミルナーよかったが退場するのもミルナーらしい


18 2019/01/20(日)
今日の試合は久しぶりにマジのバカ試合だった、、
完全に昨シーズン以前の俺達のリバプール()が帰ってきてた。
サラー様々だしマネの4点目決まっててまじで良かった。
とりあえず勝てたことが何よりだし、次節以降も人のやり繰りが厳しくなりそうだけど何とか頑張って耐えてくれ…


19 2019/01/20(日)
いやー危なかったパレス強かったつーかザハは見る度に上手いと思うわ
まあそれでもなんとか勝てたしよかった久々のバカ試合見れたし
ケイタは相変わらず微妙やなーあとファビーニョの怪我?が心配


22 2019/01/20(日)
先制点決められた時から最後の最後までハラハラさせられました…
とりあえず勝って良かったの一言じゃ済まない。けど本当に勝って良かったw


23 2019/01/20(日)
リバプール、ほんとに心臓に悪いー。

そして、ほんとに困った時のエース・サラーw

キレッキレのスーパーゴールだけじゃなくて、こーいう泥臭いゴールも決めまくるのがエースたる所以だろうなー。

あとは、ファビーニョがどうか軽傷でありますように。
ここでファビーニョまで離脱したら、マジでまわらなくなる。

そして最後に大事な勝負を決めるゴール決めてくれて、マネほんとありがとう。

にしても、なぜこんだけの選手がいて14位に低迷してるのか、意味が分からんな、クリスタル・パレスは。


25 2019/01/20(日)
久しぶりに大量失点で心臓に悪い悪い
他サポなら面白い試合だったと思う
勝てて良かった


26 2019/01/20(日)
似たようなコメしてる人いたけどほんとに
VVDが来る前のレッズの試合を観てるようでした。笑

ミルナーの出場停止やファビーニョの怪我など
次節以降への不安要素もありますが、
フロントスリーのゴール揃い踏みは
やっぱり観ていて気持ちよかった!


27 2019/01/20(日)
左サイド集中的に狙われて、ミルナーもザハ相手に好き放題やられたな、、、
でも勝てたから今日は最高!!!
次の試合のDF事情??え、それは、、、汗


29 2019/01/20(日)
守備陣は苦しみましたが、勝ち切らせた攻撃陣はさすがですね。


31 2019/01/20(日)
4-3での勝利、獲るべき選手がゴールをしたけど、ちょっとヒヤヒヤかな? まぁ、長いシーズン、こんなこともあるだろうけど、このあとが少し心配かなぁ…


32 2019/01/20(日)
DFの補強をしないとみんな怪我しちゃう。


33 2019/01/20(日)
去年までのリバプールに戻ったかのような、ハラハラする試合展開。招待した104歳のおじいちゃんは、心臓が耐えられただろうか…。


34 2019/01/20(日)
クリスタル・パレスはアウェイでマンチェスター・シティを破ってるだけに、リバプールにとってこの試合に勝って勝ち点3を獲得したのは大きい。


36 2019/01/20(日)
課題だらけの試合だったけど取り敢えず勝ててよかった。相変わらずロボが素晴らしすぎる。
それにしてもザハは本当に脅威だな。パレスってなんで順位低いんだろう。とても嫌な相手だったけどな


37 2019/01/20(日)
白熱の攻防で最後まで目が離せない凄いゲームだった
下位のクリスタルパレスでさえあれだけのフットボールをやる
だからプレミアは面白い!


38 2019/01/20(日)
パレス苦手なイメージはなかなか払拭できないな。ザハが厄介すぎる。
勝ててよかったけど、ミルナーともしかしたらファビーニョもなしで次どうするんだろ。


40 2019/01/20(日)
ザハ、ウィングだと脅威すぎた・・・
スピードと切り替えしでこんなにハラハラしたのは久しぶりだわ
Cパレス普通にいいと思うんだけどなぁ


41 2019/01/20(日)
何とか勝ち切ったけど、次節までミルナー出場停止、ファビーニョの状態も気になる…。
それにしても、ケイタ大丈夫か?
すげぇイライラしたなぁ。
とりあえず、勝点3もぎ取ってくれて、ありがとう!


42 2019/01/20(日)
リヴァプールらしい試合だった
点差あっても安心させない展開は病みつきになる











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ