1: 2019/01/17(木) 20:16:02.68
ヴィッセル神戸に新加入した元スペイン代表FWダビド・ビジャ(37)のウエルカムイベントが17日、神戸市内のホテルで行われた。
サポーターの大歓声に迎えられ、「これだけ多くの方に歓迎してもらって本当にうれしい」。発表された背番号は7に決まった。

以下はサポーターからの質問に答えた一問一答。

-覚えた日本語は

まだ来たばかりで通訳に助けられている。でも「おはよう」「ありがとう」少しずつ学んでいる。これから覚えていきたい。

-最もすごいと思った選手

幸運なことに自分はものすごくうまい選手とたくさんプレーしてきた。だれか1人というのは難しいが、メッシが一番すごいと答えている。彼は特別な存在。どのスポーツにも神がかった天才的な選手はいる。彼はそういうプレーヤーだ。

-自身が考えるFWに必要なものとは

FWというのはDFから組み立ててきたプレーをゴールで終結させるポジション。そのチャンスを逃さないよう、練習から常に集中することだ。

-最もうれしかったタイトルは

やはりワールドカップ(W杯)。勝つのが難しい大会で優勝できる年代でプレーできたことを光栄に思う。

-優勝を決めたのはイニエスタのゴール

あのゴールのおかげで幸せな瞬間を作ってくれた。彼も歴史に残る選手だ。FWとしていいパスを出してくれる選手がいれば、プレーを楽にしてもらえる。またプレーできる機会を与えられてうれしく思う。

1/17(木) 20:01配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00450144-nksports-socc

写真
no title


スポンサード リンク

7: 2019/01/17(木) 20:21:06.44
>>1
このビジャ、イニエスタみると外国のチームにしかみえん(笑)

40: 2019/01/17(木) 20:52:39.43
>>1
本当に来てるんだw

75: 2019/01/17(木) 22:01:58.33
>>1
これみるとイニエスタの話し相手に雇ったのかなと思う。ビジャも凄い選手なんだけどさ。

76: 2019/01/17(木) 22:09:47.69
>>75
ビジャの代表やリーガの得点数調べてこい
メディア操作のイニエスタやポルディとはレベルの違う選手だよ

77: 2019/01/17(木) 22:11:36.04
>>76
イニエスタは点取るタイプじゃないし、ポルディは代表で長年やったイメージ。
ビジャが凄いのは分かるが、年俸考えるとな。

4: 2019/01/17(木) 20:18:56.93
老人だからどうせ夏場は動けないんだろうな。

6: 2019/01/17(木) 20:20:39.30
イニエスタに譲って7になった三田はまた背番号を剥がれたのか
(´・ω・`)

22: 2019/01/17(木) 20:33:34.48
>>6
うん。無理やり引っぺがされていた。
勘忍してくださいまし!ああっ!ご無体な!とかいう声が聞こえてた

8: 2019/01/17(木) 20:21:14.03
あれ7番ってイニエスタで変わった三田じゃなかった?

9: 2019/01/17(木) 20:21:35.04
三田はどうなるの?

10: 2019/01/17(木) 20:22:58.75
三田は87とかでいいよ

12: 2019/01/17(木) 20:23:56.51
三田は14番になった
たぶん夏に来る選手にむしりとられる

16: 2019/01/17(木) 20:27:02.40
>>12
マスチェラーノだな

30: 2019/01/17(木) 20:44:31.15
>>12
半年後とに背番号変わっていってら面白いのに

13: 2019/01/17(木) 20:24:09.33
三田はまた背番号譲ったのか?w

14: 2019/01/17(木) 20:24:58.78
俺なら、背番号は7という情報はカッコの後に持って来るだろうなと思ったけど
やっぱり元記事の見出しもそういう順番だな

15: 2019/01/17(木) 20:26:37.24
三田はもう年俸1億で良いだろ

17: 2019/01/17(木) 20:28:43.60
ビジャは7が似合う

19: 2019/01/17(木) 20:29:26.20
三田が着けた背番号は大物に取られる法則
次は誰だ

21: 2019/01/17(木) 20:31:30.19
何だかJが出来た当初のような有名人入団みたい。

23: 2019/01/17(木) 20:34:43.95
ビジャ全盛期、爽やか短髪がカッコいいなーと思い画像を見せてこんな感じで…って髪切ってもらったら
出来上がったのは角刈りのオヤジだった

24: 2019/01/17(木) 20:36:48.01
神戸は今年実績作らないと

27: 2019/01/17(木) 20:39:15.70
ビジャとかもうさすがにおっさんすぎる 
中国がデンベレ15億でとったがなぜ神戸はとりにいかん
15億程度高くもないだろ外人枠も置いとくのに制限ないんだから取っとけよ
それとも三木谷のポケットマネーもたいしたことないのか

34: 2019/01/17(木) 20:47:35.39
>>27
中国は移籍金+高額年俸を払ってるが三木谷は年俸だけだからなぁ
野球との兼ね合いもあるし案外使える額少ないのかもよ

45: 2019/01/17(木) 20:59:07.09
>>34
正直イニエスタ以外やっすいのばかりなのに豪華とか言われるの見ると?がでちゃうのがねw
Jリーグってほんと金ないんやなあって思う

28: 2019/01/17(木) 20:42:03.66
活躍してくれよ

29: 2019/01/17(木) 20:42:37.04
まだいくつか若い番号空いてるけど、補強するのかな
二桁だと13は復帰した小川が元々付けてた番号だし

33: 2019/01/17(木) 20:45:19.12
>>29
ドイツのミュラーとか!?

32: 2019/01/17(木) 20:45:00.89
ビジャまで来たのー!
と思ったけどもう37歳なのかい(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547723762/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ