Xavi_Hernandez_(31521652051)




1: 2019/01/20(日) 08:45:24.58
バルセロナで活躍した元スペイン代表MFシャビ(アル・サッド)は、その優雅なプレーから時に味方や敵がどのように動くか、あらかじめ分かっていたのではないかと思わされることもあった。ピッチ上で、相手の動きを先読みしていた慧眼の司令塔は、現役引退後もサッカーでは何が起こるのかを分かっているのかもしれない。韓国のスポーツ総合サイト「スポータルコリア」によると、UAEで開催されているアジアカップでは、シャビの大会開幕前の予想が次々と的中しているという

 大会の開幕が近づく2018年末、カタールのニュース番組に出演したシャビは、アジアカップの大会結果を予想したという。アジアカップでは18日までに決勝トーナメント進出チームが出揃ったが、ここまでの結果とシャビの予想を照らし合わせると、驚くべき的中率を誇っていることが分かった。

 決勝トーナメント1回戦の対戦カードを見ると、「韓国vsバーレーン」「カタールvsイラク」「UAE vsキルギス」「オーストラリアvsウズベキスタン」「ヨルダンvsベトナム」「日本vsサウジアラビア」「タイvs中国」「イランvsオマーン」となっている。

 シャビは決勝トーナメント1回戦の対戦カードを、それぞれ「韓国vsオマーン」「カタールvsイラク」「UAE vsイエメン」「オーストラリアvsウズベキスタン」「シリアvsバーレーン」「日本vsサウジアラビア」「タイvs中国」「イランvsレバノン」と予想していた。日本とサウジアラビアの一戦など4カードを的中させ、シャビが予想したイエメン、シリア、レバノンの3カ国はグループリーグで姿を消したが、16強進出チームを81%の確率で当てている。

 アジアでは多くの国が力をつけており、予想を当てるのは以前ほど簡単ではない。そのなかで、高い的中率を見せているシャビは、この先のアジアカップがどのような大会になると予想しているのか。

シャビは現在プレーするカタールの初優勝を予言、森保ジャパンは準優勝

 シャビが予想した準々決勝の組み合わせは「韓国vsカタール」「UAE vsオーストラリア」「シリアvs日本」「中国vsイラン」となっている。グループリーグで1分2敗となったシリアは、B組最下位で大会を去ったため、「シリアvs日本」のカードは実現しないが、その他の3試合は実現する可能性が残っている。

 さらに準々決勝を勝ち上がる4カ国を、カタール、オーストラリア、日本、イランと予想したシャビは、決勝の対戦カードに「カタールvs日本」を選択していた。そして15年からカタールのアル・サッドでプレーしているシャビは、同国が森保ジャパンを破って悲願の初優勝を遂げると結んでいる。果たして、大会はシャビの予想どおりに新王者誕生という結末を迎えるのだろうか。

1/20(日) 8:20配信フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190120-00163506-soccermzw-socc&p=1


スポンサード リンク

92: 2019/01/20(日) 09:39:53.43
>>5
自分自身に呟いてんのか
結構きてるな、やべー

83: 2019/01/20(日) 09:30:40.31
>>1
シャビさんはもう身も心もカタールに落ちたな…

188: 2019/01/20(日) 12:08:03.82
>>1
大会のスポンサー15社の内8社が日本企業なんだっけ?
そりゃ決勝までは行けるようになってるだろうな
絶対

196: 2019/01/20(日) 12:43:21.78
>>188
君自分の人生ダメなの人のせいにするタイプでしょ?

2: 2019/01/20(日) 08:46:31.54
結構すごいな

3: 2019/01/20(日) 08:46:45.00
どこが一番アンチフットボール?

6: 2019/01/20(日) 08:47:28.72
シャビさんはカタールでもプレーしたからリップシンクだろ

7: 2019/01/20(日) 08:47:53.04
忖度www

9: 2019/01/20(日) 08:48:35.67
さすがシャビ先生

10: 2019/01/20(日) 08:48:41.68
カタールの番組

11: 2019/01/20(日) 08:48:43.90
カタールってつおいの?

14: 2019/01/20(日) 08:49:32.52
>>11
サウジを2-0で粉砕した

24: 2019/01/20(日) 08:52:45.14
>>11
W杯の自国開催控えてるから、国家ぐるみの帰化ドーピングでムキムキになりつつある

12: 2019/01/20(日) 08:49:23.65
韓国はカタールに勝てるかな?

13: 2019/01/20(日) 08:49:30.42
いやいやほぼ順当だったから簡単

15: 2019/01/20(日) 08:49:40.24
カタールとサウジは弱すぎて日本の比較対象にならない

109: 2019/01/20(日) 09:59:42.81
>>15
お前カタールの試合見てないだろ。多分優勝すると思うぞ

16: 2019/01/20(日) 08:50:15.30
サウジはワールドカップに照準を合わせてくるから、アジアカップはいつも適当という印象がある。

18: 2019/01/20(日) 08:50:28.84
シャビさんが言うには決勝戦が日本とカタールでカタールの優勝なんだろ

19: 2019/01/20(日) 08:50:32.25
サウジ戦の内容続けられれば決勝進出はある

20: 2019/01/20(日) 08:50:46.73
16/24で通過する予選で81%の的中率ってことは13/16なんだろ

どこが驚異的なの?

190: 2019/01/20(日) 12:14:12.15
>>20
totoではよくあることか

21: 2019/01/20(日) 08:51:30.15
カタールのサウジ戦見たけど、高さと速さがあってカウンターとセットプレーは強そうだった
足元の技術はサウジのが上だった

22: 2019/01/20(日) 08:51:31.26
カタールは黒人選手帰化させまくって強いらしい

23: 2019/01/20(日) 08:52:33.99
80%は誰でも予想できるだろ、常連国並べればいいだけ
90%だと凄いがな

26: 2019/01/20(日) 08:53:36.00
カタールは毎回帰化させまくってるな
カタール初のアジアカップでも大量帰化させてたし

28: 2019/01/20(日) 08:54:03.34
カタール戦のサウジは最終ラインの守備がグダグダだった。
PKをGKが止めなければ3-0で終わってた可能性が高い。

あと「サウジはわざと負けて日本を選んだ」という書き込みがあるけどそんなことはない。
普通に力負けしてた。
まあ、力負け?というか攻撃に鋭いものがあるけど守備がザル過ぎてチームになってない。

29: 2019/01/20(日) 08:54:23.40
そういや日本代表がスペイン代表と戦った記憶がないわ
ロンドンでU-23が勝ったけど、A代表での試合っていつまでさかのぼるんだ?

30: 2019/01/20(日) 08:55:03.80
>>29
トルシエ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547941524/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ