20190117-00449992-nksports-000-13-view




1: 2019/01/19(土) 20:26:27.19
Jリーグ・川崎フロンターレからプレミアリーグ、マンチェスター・シティへ完全移籍したうえで、オランダ・エールディビジのフローニンヘンに期限付きで加入した板倉滉。イングランドでサインを済ませた翌日にはオランダ入りし、現地16日に入団会見が行なわれた。

 板倉は現在21歳で、来年に迫った東京五輪で主軸として期待されている存在だ。会見には、板倉と同様に新加入選手の2名、ハンス・ニーラントGM、ロン・ヤンスTDが出席。板倉は自身の紹介VTRが流れると、照れ臭そうに表情を緩めた。

 ヤンスTDは板倉獲得について、「実は我々は当初、マンチェスター・C(U23チーム所属)のウリエル・アンテューナに興味を持って問い合わせをした。そして話し合いをしているなかで、板倉の名前が上がった。(堂安)律に『板倉について知っているなら教えてくれ』と訊ねると、彼の答えは非常にポジティブで、板倉が優秀なフットボーラーであることが分かった」と経緯を明かした。

 また、「板倉は過去6か月間、DFとしてプレーしていたが、フローニンヘンとしてはMFと考えている。非常に背が高く、右足の技術も良く、テクニカルな選手だ」と、起用法にも言及している。

 一方、板倉はオランダ語での簡単な挨拶の後、「小さい頃からの夢でもあったヨーロッパでのプレーを、このフローニンヘンでスタートさせることができて、とてもうれしく思います。もちろん、マンチェスター・Cにも感謝しています。自分の力を精一杯出して、フローニンヘンのためにベストを尽くします。よろしくお願い致します」と、日本語で述べた。

 チームメイトとなる堂安には、事前に色々なことを訊いたという。

「良い街だと聞いているので、楽しみなことがたくさんです。言葉とか難しいことはあると思いますが、律の助けも借りて、なるべく皆とコミュニケーションをとって、早く適応したいです。

 オランダのリーグは、これまでテレビで観てきましたが、日本とはゲームスピードや球際の激しさが全然違うなと感じました。このリーグで、少しでも自分を高めていけたらと思います」

 マンチェスター・Cからのレンタル期間は1年半。背番号は「17」になることも、併せて発表されている。海外初挑戦となる板倉の奮闘に期待しよう。

1/17(木) 6:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00052906-sdigestw-socc


スポンサード リンク

15: 2019/01/19(土) 20:33:50.56
>>1

>ヤンスTDは板倉獲得について、「実は我々は当初、マンチェスター・C(U23チーム所属)のウリエル・アンテューナに興味を持って問い合わせをした。
>そして話し合いをしているなかで、板倉の名前が上がった。
>(堂安)律に『板倉について知っているなら教えてくれ』と訊ねると、彼の答えは非常にポジティブで、板倉が優秀なフットボーラーであることが分かった」と経緯を明かした。


見て獲ったんじゃねーのかよ、ヤバイな

23: 2019/01/19(土) 20:38:25.20
>>15
マンCの優秀なスカウト陣があらゆるユースの大会をチェックして板倉をリストアップ
フローニンゲン側はマンC様がお薦めになるならと堂安の推薦も確認して受け入れ
よくあることで全然ヤバくないです

24: 2019/01/19(土) 20:38:46.63
>>1
オランダでレベルの違いに戸惑っているようでは欧州四大へのステップアップは絶望的だな

>>9
そりゃあいくらベルギーでも1部ならJ2よりは上だろうよ

2: 2019/01/19(土) 20:27:26.89
いや、オランダはJリーグよりレベル低いぞ

9: 2019/01/19(土) 20:31:00.75
>>2
冨安はベルギーリーグですらJより上だと言ってるがw

元J2福岡・19歳冨安がベルギーで奮闘中 全てが異世界…練習、試合、英語にビール|【西日本新聞】
https://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/article/413079/

22: 2019/01/19(土) 20:37:45.70
>>9
J1でまともにシーズン過ごしたことない冨安さんのことを間に受けたのかw
爆笑w

25: 2019/01/19(土) 20:40:07.25
>>9
冨安が分かってるのはJ2だから
J2より上ってことだなw
あとオランダは今ベルギーより下だろw

12: 2019/01/19(土) 20:33:03.66
>>2ならなんでデヨングにPSGとかからオファー来るの?w

4: 2019/01/19(土) 20:28:21.26
Jリーグでまだ大して活躍していない若い選手がどんどん海外に行くね

6: 2019/01/19(土) 20:29:40.25
>>4
もうjリーグいらないなw

8: 2019/01/19(土) 20:30:50.80
何でこんな小物がマンCの目に留まるのかが不思議

13: 2019/01/19(土) 20:33:12.48
>>8
典型的な青田買いだろ
結局一度もイテハドのピッチに立つことなく放出とかザラにある

34: 2019/01/19(土) 20:47:39.13
>>8
youtubeでも見たんだろ
プレー集だけ見るとすごい才能を感じるし

43: 2019/01/19(土) 21:10:09.53
>>8
マジレスするとU20W杯でかなりのインパクト残したから。

45: 2019/01/19(土) 21:10:50.18
>>8
他の有望株は殆ど青田買いされて売れ残ってた

68: 2019/01/19(土) 21:42:37.79
>>8
日本人安いからな
ノーリスク

16: 2019/01/19(土) 20:33:56.91
マンチェスター・シティは青田買いしまくってヨーロッパ各国のリーグにレンタルしまくってる
マンチェスター・シティに戻ってこれるのはほとんどいない

宮市、浅野パターン

17: 2019/01/19(土) 20:34:44.25
人材派遣のマンCに感謝(´・ω・`)

18: 2019/01/19(土) 20:35:16.83
ゲームスピード遅いもんなオランダ

20: 2019/01/19(土) 20:36:50.61
ズウォレも中山をCBとして見ているらしいし
なんだかなあ
俺の見立てでは板倉がCBやって中山がボランチやるのが正しい
森保も同じように考えてるしな

21: 2019/01/19(土) 20:37:35.18
今のオランダはレベル低いと安田言ってたじゃん
小野がいた時とは全く別

26: 2019/01/19(土) 20:40:14.59
全然違うなら活躍できんやんけお前

27: 2019/01/19(土) 20:40:20.63
オランダリーグ如き無双しなきゃ先は無い

28: 2019/01/19(土) 20:42:01.67
今、国内組で代表に選ばれてる三浦とか槙野が「日本とは違うな」とか言うんならああそうなのかと思うけど、
別に代表でもなく、優勝したわけでもなく、仙台じゃん
オランダどころか、Jリーグでやられまくって、川崎復帰もできずに逃げ出しただけじゃん

29: 2019/01/19(土) 20:42:15.34
知らん選手だけどくれるというからもらったという感じやん

31: 2019/01/19(土) 20:42:57.47
Jリーグを出る喜び

32: 2019/01/19(土) 20:44:59.19
プレミアリーガセリエ
まあこの3つは許すわ
ブンデスリーグアンもまあいいだろ

ここまでだな

35: 2019/01/19(土) 20:49:48.61
マンチェスターシティとレンタル移籍ビジネスのシティグループコレクションは別物だと考えた方がいい
安く買ってレンタル先で高く買い取ってくれるなら儲けもん、シティブランドを利用した商売だよ

36: 2019/01/19(土) 20:51:47.46
カウンターの時のスプリントの違いは一番感じるな
湘南とかはその辺を意識して頑張ってるけど
運動能力の違いはどうしても埋められてないな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547897187/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ