20190119-00000115-spnannex-000-2-view

スポンサード リンク




 契約満了により、17日に神戸退団を発表した元日本代表DF伊野波雅彦(33)が19日、自身のツイッターを42日ぶりに更新し、14回連続で投稿。応援してくれたファン・サポーターに感謝と別れを告げた。

 1本目の投稿で「ヴィッセル神戸を愛する皆様。常に熱い声援を送っていただき、ありがとうございます」とつづった伊野波は、2本目で「本来ならピッチ上で、皆様に直接感謝の気持ちを伝えるべきだと思いましたが、SNSでお伝えする形になってしまい申し訳ありません」と謝罪。

 6本目で「昨季は僕のプロ人生の中で、最も苦しい1年でした」と2018年シーズンに触れると、9本目で「確かに苦しいシーズンでしたが、世界的名手のポドルスキ、イニエスタらとともに戦えたこと、ピッチ内外で自分と向き合えたこと、このクラブの一員でいられたことは、今後の僕のサッカー人生、さらには人生そのものにプラスになると確信しています」と神戸でのラストイヤーを振り返った。

 「シーズン終了直後には、ピッチ外のことでご心配をおかけしましたが、既に平穏に推移しています」と10本目に書き込んだ伊野波は、続く11本目で「今回の結論は、ヴィッセル神戸が持つアジアNO・1を目指す上での強化方針と、僕の思いを向き合わせた結果、導き出されたものです。それについては、プロ選手としてヴィッセル神戸の判断をリスペクトしています」と19年のチーム始動日に退団が発表された経緯について説明し、納得しての退団であることをうかがわせる内容となった。

 13本目で「4年間、苦楽をともにしていただき、熱いサポートをしていただき、本当ありがとうございました!!」と再び感謝の言葉をつづり、最後に「伊野波雅彦」と自らの署名も添えた伊野波。14本目には「ファンマと撮った唯一の写真です。感謝しかありません。ありがとう」と神戸のフアン・マヌエル・リージョ監督(53)との写真をアップして14回の連続投稿を締めくくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000115-spnannex-socc



1 2019/01/19(土)
スターを揃えて注目度が上がってるヴィッセルからしたら印象の悪い伊野波を切れて良かったと思う


2019/01/19(土)
この選手は退団時の発言とか態度にあまりいい印象がない。


2019/01/19(土)
戦力としては残留させたかった筈なんだけど、それでも満了にしたってことはやはりこれ以上の関わりをチームが避けたってことだよね。
これで山口がケガで離脱したらボランチの人材かなりヤバイね神戸は。


2019/01/19(土)
詐欺紛いのようなことをしないで、実家の豆腐やさんを継いだらいい。
まあ、まともな生活に戻ることは難しいと思うが。


2019/01/19(土)
タイやベトナムか、東欧のコネかな。しかもギリシャは例の事件の被害者が強豪に所属していた事があるからなぁ。


2019/01/19(土)
事件の被害者のほうが大変よ


10 2019/01/19(土)
まあ戦力外というより、余計なもめ事に巻き込まれる可能性をクラブが忌避したんだろ。


11 2019/01/19(土)
イメージ戦略邁進中の神戸からしたら、契約することは難しかったんですね。
三木谷マネーでもどうにも出来なかったとなると、ヤバイ案件なのかもですね。

イニエスタやポドルスキの守備の穴を埋めてた良い選手でしたが、引退やむ無しでしょうか?


12 2019/01/19(土)
ポドロスキとイニエスタと一緒にいれて幸せだっただろうけど、ビジャとも一緒に練習したかったかもね。


13 2019/01/19(土)
例の事件に対する説明は?


15 2019/01/19(土)
サッカー現役人生なんて短いんやから、サッカーだけに集中しとけば良かったのに…


16 2019/01/19(土)
もったいないよねぇ…
国内は難しいだろうから海外でプレーできればいいね
勿論、きちんと身辺整理してからですけど…


17 2019/01/19(土)
最後は地元宮崎で。


19 2019/01/19(土)
まあ素行不良だしな


20 2019/01/19(土)
最も苦しい1年って罪悪感にさいなまれてってこと?
詐欺被害にあった人の方が苦しんでると思うけど


22 2019/01/19(土)
あの件のせいだと、誰もが思う…


23 2019/01/19(土)
本業とは違うところの理由での契約満了。
知らぬ存ぜぬでは済まされない。
サッカー選手でもあり、オトナなんですから。


25 2019/01/19(土)
なんか他の選手に投資の勧誘をして、トラブルになってたよね。それが原因かな…


26 2019/01/19(土)
自業自得


28 2019/01/19(土)
珍しい名字だな


30 2019/01/19(土)
で、何が言いたいの?


31 2019/01/19(土)
嫌われ役だけど本当は本当に良い奴だよ。
前々所属チームのサポーターならわかっているはず。大銀ドームで喪章を握りしめてガッツポーズ!


32 2019/01/19(土)
せやろうな


33 2019/01/19(土)
J1ではさすがにきついかな?J2で補強するとこがあるか。


35 2019/01/19(土)
ハイドゥクに行ったところからキャリアが狂い始めた。


36 2019/01/19(土)
自業自得


38 2019/01/19(土)
なんか大変なことになっているようで・・・。


40 2019/01/19(土)
マエケン


41 2019/01/19(土)
メモ帳使ってスクショすればいいのに(笑)


42 2019/01/19(土)
一緒にプレーしたのは随分前なのに最近まで親しかったんだなと
見当違いなことに少しほっこりしたけど、余計に残念。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ