SK_Sergio_20101122_055




1: 2019/01/18(金) 08:24:33.15
日本代表は17日、AFCアジアカップUAE2019・グループステージ第3戦でウズベキスタン代表と対戦し、2-1で逆転勝利。
この結果、3戦3勝でグループF首位通過を決めた。

試合後、サッカー解説者のセルジオ越後氏にグループステージ3試合を総括してもらった。

「予選全勝で評価することはないね。全勝したけど第1戦、2戦は酷い試合だった。しかも、現状のベストメンバーで。
メンバーを大幅に入れ替えてウズベキスタンに勝ったけど、次の試合のスタメンはもう決まっているようなものでしょ? 
この休息を生かして、いい状態で次の試合に臨めればいいけどね」

日本は中3日で“負けたら終わり”の決勝トーナメント1回戦に臨む。セルジオ氏は「アジアカップ本番はここから」と話す。

「ここまで3連勝でも、次の試合で負けたらもう終わり。ここからは全試合で勝たないと優勝はないわけだからね。グループ1位にはなったけど、弱い相手と戦うことはまずない。
勝てば勝つほど強い国と対戦するわけだし、優勝までの道のりはそう簡単ではないと思う」

「今大会から出場国が増えたけど、ここまでの顔触れを見れば全て順当。アジア強豪国を脅かすような力を持った国はそう出てこないし、全く“ハプニング”のない大会になっている。
ただ、アジアカップ本番はここから。グループステージの3カ国と比べて、対戦相手のレベルが違うことは想定しないといけないね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00893768-soccerk-socc
1/18(金) 7:00配信


スポンサード リンク

5: 2019/01/18(金) 08:27:40.67
>>1
このジジイに聞くな!

7: 2019/01/18(金) 08:28:03.31
>>1
素人みたいなコメントやな

39: 2019/01/18(金) 10:44:24.42
>>1
うるせえなあ。
もうそろそろのクセに。

57: 2019/01/18(金) 22:38:23.96
>>1また日本代表をとにかく批判するお仕事ですか。テレ朝出入り禁止になっちゃいましたなw

2: 2019/01/18(金) 08:25:29.90
セル爺怒りの平常運転

4: 2019/01/18(金) 08:25:43.10
なんの実績もない、こいつを相手にするな!

6: 2019/01/18(金) 08:27:53.18
つまんないコメントだな…
まぁ間違ってもいないが

8: 2019/01/18(金) 08:29:04.04
監督オファーから逃げた男に勝負の論評をされてもねえ

9: 2019/01/18(金) 08:29:19.26
セル爺にしてはやけに批判が控えめだから本気でやばいと思ってるんだろ

10: 2019/01/18(金) 08:29:44.00
何を今更、2000年の優勝以外全部必死での優勝だったわ

11: 2019/01/18(金) 08:30:25.34
優勝への道のりは簡単ではないってハッキリ無理って言えよ
森監督の髪型いじってた奴がいるみたいだが羽鳥も似たような髪型だから流行ってるのか

12: 2019/01/18(金) 08:31:03.12
今回は負けそうだからセルジオ節が薄いなw

13: 2019/01/18(金) 08:33:22.16
セルジオのこういう言論も含めて「4年サイクル」飽きた。

競技自体年がら年中やってるし。

14: 2019/01/18(金) 08:33:52.68
>グループステージの3カ国と比べて、対戦相手のレベルが違うことは想定しないといけないね

1位から3位までグループステージのチームが出てるけどw

16: 2019/01/18(金) 08:36:22.48
モリポはアジア専用機 アジアで勝つなんてどうでも良い それ以上は無い

17: 2019/01/18(金) 08:36:50.96
相変わらず誰でも言えるコメント

18: 2019/01/18(金) 08:41:03.88
なんでこいつが総括してんのとしか

19: 2019/01/18(金) 08:50:22.60
頼む スタッフ入りしてくれ
セルジオさんの力が必要だ

20: 2019/01/18(金) 08:51:12.41
代表にはセルジオさんが必要だ

21: 2019/01/18(金) 08:58:42.74
この爺さん、何時もボロクソに日本を貶してるけど、じゃあ一体どうしたらもっと
チームとして良くなるのか、具体的な提案を一度も聞いた記憶が無いんだが。

22: 2019/01/18(金) 09:03:48.60
毎回同じ流れで飽きた

24: 2019/01/18(金) 09:05:54.46
なんやねんこいつ。偉っそうに。

26: 2019/01/18(金) 09:13:18.24
各媒体でセルジオコメントが求められてるのは、他の解説者達がほとんどヨイショマンだからつまてのもある
他に苦言言うのラモスと釜本くらいだろ
あとはどんなに酷くてもなんかプラスや前むきなことに変換して言うからね

30: 2019/01/18(金) 09:24:33.75
>>26
解説者が苦言を呈せないのは、サッカーが右肩上がりの成長を遂げたのが原因なんだよな
ほとんどの解説者より今の選手の方が実績上だし、サッカーの内容自体が急速に進化して別物になってる
野球みたいにOBを食わせるために解説者やらせるのはそもそも無理がある

実績的に引けを取らないOBは高原ぐらいからかな
その上で現在のサッカーに対する興味と取材と深い知識を要するので、
日本に本当に解説できるサッカー解説者は存在しないと言っていい、みんなただの感想役

仕方なく、タレント・セルジオにしゃべらせてるのが現状
ラモスなんかはレベル違い過ぎて的外れになっちゃう

27: 2019/01/18(金) 09:13:42.51
批判じゃなくてケチつけるだけになってるなー

28: 2019/01/18(金) 09:15:37.27
批判するのはいいけど、戦術的なこと何も言わないよね、この人。
良かった悪かったみたいな抽象的なことばっかり。

29: 2019/01/18(金) 09:23:16.80
ハリルホジッチの時言ってた気が

31: 2019/01/18(金) 09:25:28.85
監督やったことないからコンディショニングのマネジメントというものがわからん典型だな
レベル50の選手ならいつでもどこでも50出せないのはおかしいという考え

32: 2019/01/18(金) 09:26:31.68
>本番はここから
勝った試合はノーカンで、負けたらそれが本番になるんだろ?w
いつものパターン

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547767473/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ