f91c5f16-e30a-3828-0056-c008e2926edb




1: 2019/01/19(土) 10:54:48.48
サッカー界きっての“問題児”として知られた男は、引退後も話題に事欠かない。

 現在36歳の元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノは、昨年8月に二転三転した末、「モチベーションの低下」を理由に現役引退を表明した。

「バーリ(出身地)の宝石」とも呼ばれた彼は、ローマやレアル・マドリー、ミラン、インテルといった欧州のビッグクラブでファンタジー溢れるプレーを披露。全盛期に放った輝きは凄まじいものだった。

 その一方で、相次ぐ素行不良が目立った選手でもあった。オーバーウェイトで監督と衝突したり、行き過ぎた夜遊びがメディアに晒されることも、一度や二度ではなかった。

 その素行不良ぶりが、自らのポテンシャルを最大限に発揮するうえで障壁になったことを、本人も自覚している。カッサーノは、イタリア・メディア「Sky」のインタビューで、「俺はメッシのようにもなれた」と、自身のキャリアについて振り返っている。

「俺はいくつかのビッグクラブでプレーした。幸運じゃなかったなどとは、言うことはできない。どんな大失敗しても、別のチャンスがあると分かっていたんだ。

 トッティが前に言っていたように、俺はできることの50パーセントしかやらなかった。時には雑なこともあったし、トレーニングも嫌いだった。もしも15年間、やるべきことをやっていれば、メッシのようになれたんだ」

 問題の言動を繰り返したことで、類まれなる才能を存分に発揮できないまま歳を重ねたカッサーノ。その我の強いキャラクターが、人々に愛されるゆえんでもあったのだが、彼がプロフェッショナルらしく私生活で自己管理を行なっていたら、本当にメッシのような偉大なクラッキになっていたのかもしれない

1/16(水) 5:40 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00010002-sdigestw-socc


スポンサード リンク

3: 2019/01/19(土) 10:56:33.17
ニートの明日から本気出すと変わらんやん

4: 2019/01/19(土) 10:56:39.58
アドリアーノ「せやな」

14: 2019/01/19(土) 11:09:32.67
>>4
アドリアーノなんでダメになったんだろ?ポテンシャルだけなら史上最高クラスだったよな...

17: 2019/01/19(土) 11:10:43.01
>>14
酒と鬱

26: 2019/01/19(土) 11:19:47.98
>>14
取り巻き

29: 2019/01/19(土) 11:22:11.98
>>14
幼少期で既にメンタルやられてたから…

5: 2019/01/19(土) 10:56:44.13
三段変身ロベルト・バッジョの足元にも及ばないよ……

6: 2019/01/19(土) 10:57:45.04
いやいや、持ち崩したとか持続がとか気まぐれとかそういくことを
別にしてキャリアピークの輝いた時のシーンだけ取り出しても
メッシとかのレベルに無かっだだろ

7: 2019/01/19(土) 10:59:51.40
人間性も含めての才能

10: 2019/01/19(土) 11:04:03.33
どうして差がついた慢心・環境の違い案件

21: 2019/01/19(土) 11:14:44.63
>>10
環境はなあそれで安定したメンタルが形成できなかったのはどうしようもないよね

11: 2019/01/19(土) 11:04:30.93
メッシはさすがに言い過ぎだわ
ベルカンプくらいにはなれたと思うけど

12: 2019/01/19(土) 11:05:28.98
ほんとにセンスは凄まじかった

13: 2019/01/19(土) 11:05:31.99
スーパースターは頭もよくないとなれん
カッサーノはそれがなかった
足は速かったんだが

15: 2019/01/19(土) 11:10:16.89
バティの家庭菜園のプチトマトを勝手に食うようなやつには無理

16: 2019/01/19(土) 11:10:29.09
メッシとは全然違うタイプでしょ
パスセンスとキープ力は凄いけど得点能力はそこまでだった

43: 2019/01/19(土) 11:36:49.20
>>16
だからもっとちゃんとやってればなれた話やろ

18: 2019/01/19(土) 11:11:23.97
メッシが試合に出るようになったときはデコの使いっぱしりやってたから
それくらいの年齢で比較すればメッシになれたって勘違いするのかもな

19: 2019/01/19(土) 11:11:31.50
あんなに太った状態でレアルに入団する男はこいつくらい

31: 2019/01/19(土) 11:22:51.45
いつものやつ。まあ実際上手かったけど
サッカー選手になってなかったら犯罪者になってたの方が信憑性があるのがなんとも

>>19
プスカシュ

20: 2019/01/19(土) 11:13:52.91
単に期待の若手の1人だっただけで、実際に成績が凄かった事はない

キャリアハイの04年でも、更に年下のロナウドやらルーニーの方が既に評価が上だった

22: 2019/01/19(土) 11:15:28.86
お前らが真面目に勉強してれば俺も東大に入ってエリート官僚になれたのにと言ってるのと同じレベル

23: 2019/01/19(土) 11:16:01.49
メッシとはタイプが違うけどボール持った時のセンスは抜群だったな

25: 2019/01/19(土) 11:18:50.10
2010年のワールドカップに連れていかなかったのは失敗だったな
そこからイタリアの凋落が始まった

27: 2019/01/19(土) 11:20:43.14
バロテッリもメンタルが子供

28: 2019/01/19(土) 11:20:44.74
メッシになれたかどうかはわからんが
もっとやれたんじゃないか
というポテンシャル確かにあったな

32: 2019/01/19(土) 11:24:26.07
天才

33: 2019/01/19(土) 11:26:38.06
イタリアってカッサーノやバロテッリみたいな素行不良が目につく

38: 2019/01/19(土) 11:28:32.77
>>33
優等生的な人が生まれる国柄でもないしな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547862888/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ