spo1901140009-p1




1: 2019/01/18(金) 16:28:50.35
1/17(木) 22:10配信
Web東奥

 「おめでとう」「青森の誇り」-。第97回全国高校サッカー選手権で2年ぶり2度目の優勝を果たした青森山田高校サッカー部の優勝報告会が17日、青森市のサンロード青森で開かれ、会場に詰めかけた約300人の市民やファンが栄冠を手にしたイレブンを祝福した。

 優勝旗とトロフィーが飾られた1階ホールのステージに選手20人と黒田剛監督が登場すると、市民らが大きな拍手と声援で出迎えた。

 祝福メッセージが約1500通届いたという黒田監督は「苦しい状況でも逆転に逆転を重ねることができた。青森の方々に多くの激励をいただき、そのパワーが選手たちの背中を後押ししてくれた」と感謝の言葉を口にした。

 緊張と照れが交じった面持ちで椅子に座った選手たち。今後やりたいことに「親に直接感謝の気持ちを伝えたい」(GK飯田雅浩選手)、「焼き肉を食べて映画を見たい」(MFバスケス・バイロン選手)などを挙げたほか、「まずは休みたい」と語った選手も多く、黒田監督から「甘い」と突っ込まれる場面も。

 質問タイムでは、大会中3得点を挙げたFW小松慧(けいと)選手がリクエストに応え、決めポーズを交えながら「ファイヤー」と叫んで会場を沸かせていた。

 開始1時間半前から最前列に座っていた少年サッカーチームの斉藤琉空(るく)君と三浦楓陽(ふうや)君=ともに浦町小4年=は、間近で憧れの選手たちに対面して「すごかった。将来は山田高校に入りたい」と興奮気味。青森市の杉田富美子さん(66)は孫と共に訪れ「ずっと家にいてテレビで活躍を見ていた。こんなに感動させてくれて、山田イレブンは青森の誇りです」と語った。

 東奥日報社は、同日の報告会をウェブ東奥でライブ中継した。動画投稿サイト「ユーチューブ」の東奥日報公式チャンネルで、録画を閲覧できる。また、22日に青森市新町通りで行われる優勝祝賀パレードもライブ中継する予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000009-webtoo-l02


スポンサード リンク

9: 2019/01/18(金) 16:39:34.00
>>1
青森出身なんて一人もいないけどなw

41: 2019/01/18(金) 17:20:32.83
>>1
やっぱ、日本はやきうだわ
唯一サカが勝てるのはWC、でもこれは外人が長年かけて築いたインフラ
日本がタダ乗りしてるだけだけどね

2: 2019/01/18(金) 16:29:23.26
ちな、青森出身は何人いるん?

3: 2019/01/18(金) 16:33:45.20
>>2
30人の登録メンバーに1人おるやで

4: 2019/01/18(金) 16:34:22.09
あれ?野球部は?

5: 2019/01/18(金) 16:35:36.54
300人集まるとか青森の人口の半分くらいじゃないの

7: 2019/01/18(金) 16:38:00.66
300人ワロタw
保護者だけじゃねぇか

39: 2019/01/18(金) 17:18:11.45
>>7
青森山田は県外選抜チームだから保護者は青森県内にはいないぞw

8: 2019/01/18(金) 16:38:35.70
300人って少なくね?
金足農の時は相当いたよな

10: 2019/01/18(金) 16:40:09.93
県外から来た保護者とその親戚

11: 2019/01/18(金) 16:40:22.42
野球準優勝の秋田県金足農業
金足農報告会に1000人 募金1億9千万円超だった

12: 2019/01/18(金) 16:40:53.17
しかし

地元出身者は

誰もいなかった

だが

地元の誇りだ

14: 2019/01/18(金) 16:43:00.91
高校サッカー決勝視聴率 

2018年 9.3% 前橋育英vs流経大柏
2019年 6.8% 青森山田vs流経大柏

高校野球視聴率

2018年 20.3% 大阪桐蔭vs金足農業

45: 2019/01/18(金) 17:24:11.07
>>14
だから?そうやって煽るの辞めたら?

15: 2019/01/18(金) 16:43:50.01
金農フィーバーとえらい違いだなw

16: 2019/01/18(金) 16:45:24.96
300人w
これディスってるだけだろw

18: 2019/01/18(金) 16:46:00.24
究極の大阪第二代表なのかな?

21: 2019/01/18(金) 16:54:56.57
いや?青森県民は冷めきった目で見てるけど?

24: 2019/01/18(金) 16:57:06.14
生徒数より少ないとかw

27: 2019/01/18(金) 17:00:53.96
まあこの時期寒いからわざわざ出かけたくねえべ

30: 2019/01/18(金) 17:02:34.66
たったの300人wwwwwwwwwwwww

そりゃこんな外人部隊思い入れも
なんもないだろ。

31: 2019/01/18(金) 17:03:22.36
>約300人の市民やファンが


わろたw 全然歓迎されてないやん

32: 2019/01/18(金) 17:05:57.20
金足農業の甲子園準優勝並みに今大会の青森山田は接戦を勝ち抜いた

35: 2019/01/18(金) 17:11:23.52
地元市民とは会話が出来ない選手ばっかり 要通訳

36: 2019/01/18(金) 17:12:27.13
>>35
そもそも寮暮らしだろうし、
地元民からすると知ってるやつ全然いなさそう

38: 2019/01/18(金) 17:16:11.41
青森のマスコミは終わったあとで報道する
だから普通の市民はこういうの基本行けないんだよなw

42: 2019/01/18(金) 17:20:55.70
可哀想

43: 2019/01/18(金) 17:21:45.37
ほぼ学校関係者だろうな。
生徒、教師の。

48: 2019/01/18(金) 17:36:56.25
野球も似たようなものだが、
最近は、批判が強くて(暴力事件も多い)縮小傾向じゃないかな?
PLなどな、その典型的な事例だろうな。
先輩の暴力事件が報道されて逆効果。(少子化の影響もあるだろうが・・・。)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547796530/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ