9




1: 2019/01/17(木) 18:07:44.43
サッカー北信越一部リーグのサウルコス福井が今季、「福井ユナイテッド」に改名して再スタートする。

同名の運営会社を十一日付で設立した。
Jリーグクラブでのゼネラルマネジャー(GM)経験者を招いてチームを再編し、日本フットボールリーグ(JFL)昇格を目指す。

県サッカー協会などによると、運営するのは「福井ユナイテッド株式会社」。
本社は福井市みのり四に置き、資本金は千二十万円。
サウルコスの運営母体で昨年末に解散したNPO法人から職員を数人招くなどして、十人超の規模となる。
チーム名のユナイテッドには「県全体で盛り上げる」という意味を込めた。

チームの財政面や育成・強化面を取り仕切るGMには、服部順一氏が就任する。
服部氏はFC岐阜(現J2)やV・ファーレン長崎(同)などでGMを務め、チーム運営の知識と経験がある。

二十六日に記者会見し、正式に発表する。
チームは、二年前から指揮を執っている望月一仁監督が続投。選手数も昨年並みの二十人超を確保する計画。

サウルコスは、昨年六月にNPO法人の資金難が発覚。
県サッカー協会が中心となって活動を支援し、県内有志らが新会社設立の準備を進めてきた。

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20190117/CK2019011702000014.html
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/777583


スポンサード リンク

99: 2019/01/17(木) 19:33:50.09
>>1
福井で収益成り立つの?

2: 2019/01/17(木) 18:09:20.40
ユナイテッド多すぎ問題

3: 2019/01/17(木) 18:10:53.14
今度はどことどこがユナイトしたの?

4: 2019/01/17(木) 18:16:35.25
これはこの名前のままでいて欲しかったよ
ブランメル仙台を思い出すな

83: 2019/01/17(木) 19:23:47.39
>>4
どんな理由?

6: 2019/01/17(木) 18:20:04.76
ジェユユナイテッド市原千葉
福島ユナイテッド
鹿児島ユナイテッド
高知ユナイテッドSC
福井ユナイテッド←New!

35: 2019/01/17(木) 18:31:51.99
>>6
東京ユナイテッド

7: 2019/01/17(木) 18:20:22.85
福島ユナイテッドと一瞬区別つきにくいな。
名前変えないか別の名前にする選択肢はなかったの?

8: 2019/01/17(木) 18:21:10.72
北信越はまた福井なのかな
ライバルのアルティスタがいまだに来期の戦力不明すぎてなぁ

9: 2019/01/17(木) 18:21:16.56
あの~~、

サッカーのアマチュアって、都道府県のサッカー協会になるの?

JFLが、アマチュアだと思っていたが、セミプロなの?
昔の社会人サッカーなの?
訳の判らない組織形態だなぁ。w

24: 2019/01/17(木) 18:28:36.24
>>9
サッカーはその辺ボーダレスだし問題ないでしょ
J3からプロリーグになって、何人以上はプロ契約が必要で観客動員やらの縛りがあるだけで

34: 2019/01/17(木) 18:31:38.56
>>9
サッカーというのはプロもアマ関係なく日本サッカー協会の支配下
これほど分かりやすい組織はないよ

10: 2019/01/17(木) 18:22:30.12
FCとかユナイテッドとか、地元のひとたちが自分たちのことを話す場合とか想定しないのかな?
いちいち「かごしまゆないてっどがー」とか「えふしーぎふがー」とか言わなきゃならない。
「こんさがー」「かまたまがー」の方がわかりやすいと思うけどなあ???

サウルコスでダメなら、サウルコスーレとかヴァサウルコスとかにすればいいのに。

14: 2019/01/17(木) 18:26:18.85
>>10

別にユナイテッドで通じるだろ
自分とこのユナイテッド以外は地名で呼べば足りる

11: 2019/01/17(木) 18:24:58.37
紀伊半島から滋賀福井のラインはJ空白地域だな

53: 2019/01/17(木) 18:44:52.79
>>11
サッカーがその地域に定着してないのに
クラブを無理矢理作るなよ

13: 2019/01/17(木) 18:25:49.57
三重、滋賀、和歌山はいつJクラブできるの?

43: 2019/01/17(木) 18:36:54.21
>>13
滋賀は22世紀になってもたぷんできない

15: 2019/01/17(木) 18:26:51.05
栃木ウーヴァもそうだけど、せっかく個性的で悪くないチーム名だったのにわざわざ凡庸なネーミングに変更しちゃうのは勿体ないよな

44: 2019/01/17(木) 18:37:39.27
>>15
商標が絡んでくると前の名前はそうそう使えないんじゃないかな

47: 2019/01/17(木) 18:40:41.05
>>15
わざわざというか改名には事情ってものがあってですねえ
ただあんな個性のない名前になったのは納得出来ねえけど、社長が決めた以上諦めたw

16: 2019/01/17(木) 18:26:52.77
欧州サッカーをそのまま輸入しているんだろう?
組織形態も含めて・・・。

野球も最近その傾向が出て来たなぁ。

17: 2019/01/17(木) 18:27:16.93
利権と出向はやめろ

20: 2019/01/17(木) 18:27:33.60
ユナイテッド多いからシティにすれば良かったのに

33: 2019/01/17(木) 18:31:07.30
>>20
いやシティも最近増えてきたぞ
武蔵野シティ、松江シティ、栃木シティ…

21: 2019/01/17(木) 18:27:49.51
>>チーム名のユナイテッドには「県全体で盛り上げる」という意味を込めた

ユナイテッドしてないじゃん

22: 2019/01/17(木) 18:27:49.78
なんで福島ユナイテッドに近い名前にしたのか?

23: 2019/01/17(木) 18:28:04.18
福井県民だがサウルコスとか死ぬほどダサい名前だから変わってよかった

27: 2019/01/17(木) 18:29:13.25
>>23
なんでだよ。
良いじゃねーかサウルコス

36: 2019/01/17(木) 18:32:15.90
>>23
結局の所結果出せば市民も慣れる
ガンバとかコンサドーレも最初はクソダサかったけど今や市民権得てるだろ

42: 2019/01/17(木) 18:36:09.83
>>36
ガンバは脚だからコンサとかカマタマーレとは違うだろ

41: 2019/01/17(木) 18:35:32.97
>>23
個性があるってのがいかにカッコイイか、そして没個性がどれだけダサいか、いまに痛感するよ

25: 2019/01/17(木) 18:28:57.27
これでまた一つサッカー空白県が無くなるな
最後に残るのは和歌山か宮崎かな?

26: 2019/01/17(木) 18:29:04.78
鹿児島とかl高知は合併したからわかるけど
福井はそのまんまでチームの運営母体が変わるだけでしょ
もっと考えろよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547716064/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ