20190117-00052905-sdigestw-000-9-view

スポンサード リンク




◆ふたりの深い信頼感を表す昌子らしいエールだ

1月16日、J1の鹿島アントラーズが新体制・新加入選手会見を実施。2019年シーズンの背番号が発表され、注目の10番は、昨シーズンJリーグのベストヤングプレーヤー賞を受賞した安部裕葵であることが分かった。


 鹿島の10番といえば、神様ジーコ、ビスマルク、本山雅志、柴崎岳、金崎夢生などが背負ってきたエースナンバー。安部は昨年、Jリーグにとどまらず、ACL優勝に貢献、FIFAクラブ・ワールドカップでは中南米王者のグアダラハラ相手に見事なゴラッソを決めるなど、19歳ながら目覚ましい活躍を遂げた。U-19日本代表としてU-19アジア選手権に参加し、今年ポーランドで開催されるU-20ワールドカップの参加権獲得に貢献するなど、日本の将来を背負う存在として期待されている。

 安部は発表後、自身のSNSに新たなユニホーム姿を投稿。サポーターからは「10番似合ってる!」「10番になってくれて嬉しいです…期待してます」「ひろき△(サンカッケー)」「めっちゃカッコイイ!!」など、感嘆の声が続々と寄せられた。

 そんななか、なかなかに厳しいコメントを残した者がいる。今冬にフランス・リーグ・アンのトゥールーズに移籍した昌子源だ。

「10番とか早いわあほ!!」(原文ママ)というコメントと共に、無表情の顔文字を投稿した昌子。安部はそのコメントに返信し、「3番と迷ったんです笑」という言葉とともに謝罪する絵文字で応じている。

 安部は昌子の移籍が決まった際、誰よりも早く「ありがとうございました」と発信していたほど仲が良く、このコメントも昌子らしいエールといえるだろう。

 やり取りを見たファンも「源さんが叱咤激励してくれている」「相当な覚悟で鹿島の10番背負ったんだろーからここ数年の10番を覆すほどの活躍を」「一年でも長く鹿島の10番を背負ってください!でもいつかは海外で活躍してください!」と激励を寄せた。

 ちなみに昨シーズン昌子が背負っていた3番は今回、“空き番”となることが決まっている。

 伝統の10番を背負う若きエースの活躍を期待したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00052905-sdigestw-socc



1 2019/01/17(木)
助っ人の外人や 移籍してきた実力者に付けられるより、生え抜きの若手に期待を込めて付けさせる案に賛成です。


2019/01/17(木)
金崎は10番あげない方が良かったね。


2019/01/17(木)
スキル、伸び代はあるから、もっとシンプルに得点に絡んで数字が上がるプレーをすればチームの勝利に貢献できるし、その先の代表や海外移籍も近い話になると思います。
期待しております!


2019/01/17(木)
安部は得点能力がまだまだ。むしろこれが身に付けば代表も狙える。ドリブルでこねているだけじゃダメだ。シンプルに点を獲る術を身に付けなければ。


2019/01/17(木)
この安部って選手は顔つきもいいんだよね。
サッカーやってきた人にはわかると思うけど「サッカーウマ顔」
サッカーウマい人特有の雰囲気を持ってる。そして実際うまい。
若いし10番の重みを背負って更なる飛躍と活躍を楽しみにしてます。
わがままなプレースタイルでゴリゴリ行ってほしい。


2019/01/17(木)
試合の流れを変えるって意味では本山の印象が強いな


2019/01/17(木)
でた時に、こうやって頭をたたいてくれる先輩は貴重です。昌子先輩ありがとう。


10 2019/01/17(木)
安部なら10番で問題ない。アジアカップにも招集して欲しかったな。北川よりは明らかに上かと。そう考えると、まだまだ未来の日本代表は楽しみだ!


11 2019/01/17(木)
若干ハタチで 鹿島の10番
相当、期待と将来性を買われ
それに応えようと安部も選んだ
良いことだと思う!サポーターも
納得してる 無理せず頑張って欲しい!


12 2019/01/17(木)
クラブが 安部選手に期待をかけてるって意図があって、安部選手も 期待に応えたいって気持ちで受けてくれたなら、イイね!

んでもって、昌子選手も なかなか味のあるツッコミで 選手間の仲の良さが伝わってきます^^


14 2019/01/17(木)
正直まだまだ。
レアンドロのコンディションがトップに戻ったらレギュラーは危うい。右サイドでもプレー出来るように幅を拡げてほしい。


15 2019/01/17(木)
鹿島の10番はジーコからですよ。


16 2019/01/17(木)
ジーコが10番つけて日本でやってたのが信じられない。プロで800点だぜ?見たかったな


18 2019/01/17(木)
鹿島の10番は特別ですので、生え抜き選手がつける事に大賛成です。

番号は本当に重いと思いますが、その番号が似合う選手になって下さい!

来シーズンの鹿島の全タイトル奪還には阿部選手の力はどうしても必要なので頑張って下さい。

期待してます!


20 2019/01/17(木)
安倍はフィニッシュの精度がまだまだ、今年は最低でも二桁得点はしてもらわないと。


21 2019/01/17(木)
ビスマルク、本山、柴崎、金崎…?金崎は10番の紹介に入れなくてもいいと思う。ならジーコを入れんかい!


22 2019/01/17(木)
3年はいて欲しい。。。
ただ、4年後のワールドカップで活躍するには海外でやってないとね。
うれしくも、悲しくもなる。


24 2019/01/17(木)
代表に招集して経験を積ませて欲しい。
今後に期待してます。


25 2019/01/17(木)
「3番と迷ったんです笑」
最高の返信!
冗談としても面白いし、この一言だけで二人の仲の良さというかお互いを認めている関係なんだということが分かる


27 2019/01/17(木)
安部は欧州からもうマークされてるから
半年から一年後には海外にいくかも知れない
その時10番をもらったことが
移籍する上で障害にならなきゃいいけど。


28 2019/01/17(木)
いやいや「鹿島の10番といえば」に、ジーコ、レオナルドが抜けてる。アラフォー世代の私には間違いなくこのお二方のイメージです。
金崎は正直印象無し。


29 2019/01/17(木)
掴み取ったのは彼だけど
本田がエスティーロ作ってこの短期間で
若手筆頭の有望株で鹿島の10番排出した事も凄いと思う


31 2019/01/17(木)
40は永久欠番だろうな。


32 2019/01/17(木)
この選手クラブw杯でもドリブル上手いなーと思って見てた。
もうすぐA代表入りもあるかもね。


33 2019/01/17(木)
鹿島の10番つけるってことは海外でも通用するだけの実力があるってことだから、今後は10番つける選手はコロコロ変わるようになるんだろうな


35 2019/01/17(木)
たしかにナンバーテンは最も重要な番号である
彼はまだプロで1シーズンしかやっていない
かなりの重圧だがそれを跳ね返す活躍をしてほしいな


36 2019/01/17(木)
歴代10番例えるならジーコ、レオナルド入れないと


38 2019/01/17(木)
長く鹿島でがんばってほしい!
ビジュアル的にも華がありますね


40 2019/01/17(木)
ええんでないの?
それだけ期待されているし
いずれ海外に行くやろうし


41 2019/01/17(木)
若いうちに海外で勝負して欲しい逸材。
Jの低いレベルに染まらないで欲しいな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ