630e4378-2172-4f0e-bd17-5dc8825b79dd




1: 2019/01/17(木) 08:25:56.17
約52億円の違約金を支払えるクラブとなると──

ステップアップ移籍を模索する中島だが、クラブは可能な限り高額で売却したいはず。いかなる結末を迎えるのか。

 ポルトガルから仰天ニュースが飛び込んできた。今冬のステップアップ移籍が期待されているポルティモネンセの日本代表MF、中島翔哉に、カタール行きの話が急浮上したのだ。

 伝えたのはポルトガル・メディア『zerozero.pt』で、「ポルトガル国内でもイングランドでもなく、ナカジマはカタールに行く」との見出しを打ち、以下のように報じている。

「ショウヤ・ナカジマの去就問題が驚きの展開を見せそうだ。ポルティモネンセMFはこの冬にもカタールのアル・ドゥハイルに活躍の場を移すだろう。両クラブは水面下で接触し、すでに金銭面で合意に達したようだ。もちろん全面的な交渉成立には至っておらず、まだ状況を見定める必要がある。

 目下、日本代表はUAEで開催されているアジアカップに参戦中。中島は大会登録メンバーとして一旦は当地に入ったが、開幕直前に右ふくらはぎの負傷によって離脱を余儀なくされた。現在はポルティモネンセに戻っており、復帰に向けてリハビリを続けている。

 クラブ側は冬の"売却"に躍起だ。移籍濃厚と目されたウォルバーハンプトン行きは破談となったものの、ポルトガル国内のベンフィカ、ポルトをはじめ、ウェストハム・ユナイテッド、サウサンプトン(ともにイングランド)、シャフタール・ドネツク(ウクライナ)、セビージャ(スペイン)、フランクフルト、ヴォルフスブルク、シュツットガルト(いずれもドイツ)、そしてフェイエノールト(オランダ)と、中島の獲得に前向きな強豪クラブは枚挙に暇がない。

 とはいえ、サウサンプトンが1700万ユーロ(約22億円)前後のオファーを提示してもポルティモネンセ側は首を縦に振らず、いずれの交渉も難航している。中島とクラブの現行契約は2020年6月まで。違約金は4000万ユーロ(約52億円)に設定されており、クラブ側は満額を支払える交渉相手を模索しているのだ。

 同メディアも「次のワールドカップでの躍進を見据える日本人選手にとっては、(カタール行きは)大きな賭けであり、考えられない行き先だろう」と記しているが、巨額資金を用意できるクラブが現われていないだけに、信憑性が低いとも言い切れない。

2019年01月17日 サッカーダイジェスト
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=52908


スポンサード リンク

39: 2019/01/17(木) 08:46:07.23
>>1
一昔前なら有り得るけど今は選手本人が拒否したら成立しない
中島は10億貰える中東より1000万でもスペインやイングランド行くタイプだよ

48: 2019/01/17(木) 08:50:53.85
>>39
元マリノスの豪州代表デゲネクが中東に売られたぞ
中国を拒否する程度の選択肢はあったみたいだけどね

71: 2019/01/17(木) 09:01:18.80
>>1
まさに『カタールに落ちる』だな

121: 2019/01/17(木) 09:28:17.07
>>1
選手が契約時に、契約解除金を低く設定して欲しいと交渉した場合に、
クラブ側からどういう交換条件を突き付けられるの?通常の場合は。

例えば年俸を低くされるとか、契約年数を長く提示されるとか。
詳しい人教えて。

157: 2019/01/17(木) 09:48:18.74
>>146
そういうことだね。こういう契約結んだ選手サイドの責任もある、合意しなきゃこの違約金は設定できないんだから
>>121
だからそこが交渉。契約年数長くしても違約金低ければその提示された瞬間に流出だからあんま意味はない
普通は年俸条件がその分悪くなりがちだね。あと試合での起用にも影響出るクラブもある、高く売りたい選手は数字が出るポジで使ったり

143: 2019/01/17(木) 09:41:36.96
>>1
こうなるとやっぱ、DMMみたいに日本資本が欧州でクラブ所有して
そこのクラブに移籍して経験積むしかねえのか?

ポポロクロイスみたいな名前のクラブに集中しててどうなの?と思ってたが
集中しないと危険だな。

147: 2019/01/17(木) 09:42:57.52
>>1
これが事実になったらポルティモネンセはもとよりポルトガルリーグへの移籍はやめたほうがいいな
そもそもポルトガルは守銭奴のイメージしかない

151: 2019/01/17(木) 09:44:49.00
>>147
でもJにいたら完全に終わってただろ

160: 2019/01/17(木) 09:49:39.68
>>151
ステップアップのために海外に出てカタール行きになったらどっちみち終わりじゃん

165: 2019/01/17(木) 09:52:25.33
>>160
代表10番になれただろ

166: 2019/01/17(木) 09:53:45.74
>>160
ポルトガル行ってなかったらカタールどころか
今頃フリーターの中島さんになってる可能性すらあったぞ

191: 2019/01/17(木) 10:06:35.35
>>1
こうなると、南野のザルツは良いクラブだな。
ELも出られるし、来季はCLまで。

中島と堂安、上手く解決して欲しいな。

339: 2019/01/17(木) 11:30:22.79
>>1
本田や香川よりも年下なのにもう年金リーグ入りかよwwクソワロタwww
まぁJ3やJ2でも全くと言っていいくらい通用しなかったオナドリ厨を
大金出してわざわざ獲ろうするまともなクラブなんか欧州四大には無い罠wwwww

343: 2019/01/17(木) 11:32:29.54
>>1
この選手に数十億出すのはカタールだけ

中島翔哉
2012 東京ヴェルディ(J2) 8試合 4得点
2013 東京ヴェルディ(J2) 21試合 2得点
2014 カターレ富山(J2) 28試合 2得点
   FC東京 5試合 0得点
2015 FC東京 13試合 1得点
   U−22選抜(J3) 3試合 0得点
2016 FC東京 12試合 3得点
   FC東京U−23(J3) 7試合 0得点
2017 FC東京 21試合 2得点
2017-18 ポルティモネンセ(ポルトガル) 29試合 10得点
2018-19 ポルティモネンセ(ポルトガル) 14試合 5得点

2: 2019/01/17(木) 08:26:46.20
エアー

3: 2019/01/17(木) 08:26:53.11
二度といくなこの糞クラブ

4: 2019/01/17(木) 08:27:02.59
アジアカップ捨てた結果これかよ

5: 2019/01/17(木) 08:27:27.26
代表の移動考えると中東は実はありかもな

6: 2019/01/17(木) 08:28:22.82
こんな移籍を受け入れないといけないって、中島はこことの契約が何年残ってんだよw

7: 2019/01/17(木) 08:28:34.09
合意を騙るカタール

8: 2019/01/17(木) 08:28:37.02
プレミアには移籍しないのか?
1月末で移籍は締め切りだぞ

9: 2019/01/17(木) 08:29:22.39
さすがに無いな。
クラブ間合意があっても本人がサインしないだろ。

10: 2019/01/17(木) 08:30:11.02
載せてこう言う事やるとこのチームに有望な選手は行かなくなるよな
ロシアから中々移籍出来なかった本田みたいになりかねない

326: 2019/01/17(木) 11:22:21.38
>>10
cskaモスクワはそこが最高到達点でも、レギュラーなれるならサッカー選手として十分成功って言って良いクラブだが
ポルティモネンセのレベルでそれやられるとな

400: 2019/01/17(木) 12:29:18.00
>>10
選手もステップアップで来るから
チャンス掴むためのそんなのお構いなしに来る
だからクラブも強気なれる

11: 2019/01/17(木) 08:30:39.34
次のW杯は地元になるね

12: 2019/01/17(木) 08:30:39.51
52億とか強気すぎる

13: 2019/01/17(木) 08:31:01.59
中島って日本の10番なんだから香川とか本田とか長友みたいに
有名クラブにジャパンマネーでいれてもらえるんじゃないの?

162: 2019/01/17(木) 09:50:56.94
>>13
香川は実力でしょ
ドルの活躍あったから

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547681156/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ