spo1901140005-p1




1: 2019/01/15(火) 21:18:54.98
2019年1月15日 7時10分

原口が倒されて決勝点につながるPKを獲得、長友の腕にシュートが当たるも笛吹かれず

 森保一監督率いる日本代表は13日、アジアカップ・グループリーグ第2戦でオマーンを1-0で破り、大会2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

 前半28分にMF原口元気(ハノーファー)が獲得したPKを自ら決めて先制。同44分にゴール前でピンチを迎えたなか、相手のシュートがDF長友佑都(ガラタサライ)の腕に当たる形となったがハンドの判定は下らず、日本はなんとか虎の子の1点を守り切った。海外メディアでも判定への“疑問の声”が多く浮上しており、なかでも韓国では「アジアカップ最悪の試合だった」と辛辣な報道が続いている。

 日本は序盤から押し込みながらもゴールを割れずにいたなか、前半26分にMF南野拓実(ザルツブルク)のシュートのこぼれ球に飛び込んだ原口がペナルティーエリア内ギリギリのところでオマーンのFWラエド・サレフに倒されてPKを獲得。背番号8がこれを自ら決めて、日本が先制点を奪った。

 1-0で迎えた前半44分、オマーンにサイドから攻められ、中央でフリーとなっていたMFサラー・アルヤハヤエイにシュートを打たれるも、体を投げ出した長友が決死のブロックで阻止。このブロックの際、シュートが左腕に当たったような形になったが、主審はコーナーキックを命じ、オマーンの選手たちが激高して主審を囲んで猛抗議。しかし、今大会ではVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)は準々決勝からの導入予定で、判定が覆ることはなかった。

 結局、日本は虎の子の1点を守り切って1-0で辛勝したが、韓国スポーツ紙「MKスポーツ」は、「明白なPK誤審2回…恥ずかしい日本のベスト16進出」と日本戦の判定について見解を述べている。

「日本は誤審により得ないはずのPKを得て、与えなければならないPKを与えなかった」

「明白な誤審だった。サレフは原口の足ではなくボールを蹴り、位置もペナルティーエリアの外だった。日本は前半終了目前に危機を迎えた。オマーンの左サイドからの攻撃に守備が乱れ、アルヤハヤエイのシュートを長友が体で阻止した。ハンドだった。シュートは長友の左腕に当たって直接的に影響を与えたが、主審はPKではなくコーナーキック宣告した。オマーンの選手たちが強く抗議したが、判定は覆らなかった」

 記事では、モフド・アミルル・イズワン主審に対して、「明確な誤審を二度もしたマレーシア主審が試合を支配した」と言及。「日本は誤審により得ないはずのPKを得て、与えなければならないPKを与えなかった。この二つの判定が勝負に大きな影響を与えた。日本はこのPKが決勝ゴールとなり、オマーンを1-0で下した。恥ずかしく、気まずい勝利だった」と記し、一言で試合を総括している。

「オマーン対日本の試合は2019年のアジアカップ最悪の試合だった」

 何が起こるか分からない――。アジアでの戦いはそう評されるが、まさにそんな一戦となった。(Football ZONE web編集部)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15873123/


スポンサード リンク

210: 2019/01/15(火) 21:55:58.61
>>1
逆中東の笛やん
中東に文句言え

259: 2019/01/15(火) 22:07:16.55
>>1
日本のサッカーがいつも恥ずかしい勝利なのは言われても仕方がない
韓国はいつも汚い勝利ですけどねw

423: 2019/01/15(火) 22:51:58.61
>>1

モレノ
「お前らが言うな」

510: 2019/01/16(水) 00:06:02.04
>>1
他所の国の事はどうでもいいじゃん、日本人は韓国がどういう
試合をしたかなんか大して興味無いよ?

522: 2019/01/16(水) 00:18:35.40
>>1
2002で世界に恥を晒した韓国さんかw

574: 2019/01/16(水) 01:49:14.10
>>1
こっち見んな

602: 2019/01/16(水) 03:22:27.89
>>1
つい鼻で笑ってしまった(笑)

669: 2019/01/16(水) 06:19:48.91
>>1
手に当たったらすべてハンドを取られるわけではない

705: 2019/01/16(水) 12:36:41.61
>>1
なんで日韓W杯の時のは偉大なる勝利で今回の日本のが恥ずかしい勝利なの?

4: 2019/01/15(火) 21:19:55.16
まあ恥ずかしいのは審判だからね

5: 2019/01/15(火) 21:20:05.84
偶然不正ジャッチなんて恥ずかしい。
きちんと事前準備で狙って不正ジャッチする韓国はすごい。

385: 2019/01/15(火) 22:39:04.18
>>5
日本は不正ではなく審判があれだっただけだけど
韓国はガチ不正

6: 2019/01/15(火) 21:20:18.01
韓国紙って尻を拭く紙にもならなそうなのに、反応する必要ありますか?

7: 2019/01/15(火) 21:20:21.67
勝ちは勝ち、負けは負け
結果がすべてなんだが

8: 2019/01/15(火) 21:20:23.39
唯一サッカーというコンテンツだけは韓国の方が格上だからしょうがないわな

198: 2019/01/15(火) 21:54:30.61
>>8
テコンサッカーとサッカーは別のスポーツなんだよなぁ…

225: 2019/01/15(火) 21:58:16.52
>>8
アジアカップの優勝回数はとっくに逆転してるがな

537: 2019/01/16(水) 00:28:49.19
>>8
そうだね。1大会のファール数はぶっちぎりのトップだったっけ。

11: 2019/01/15(火) 21:20:53.51
とワールドカップ史上最低の試合をいくつも演じた国(もどき)がほざいてます

12: 2019/01/15(火) 21:21:09.85
日本が不正なプレーをした訳じゃないしな

16: 2019/01/15(火) 21:21:33.09
2試合2点

17: 2019/01/15(火) 21:21:34.90
自尊心保つために必死だな

21: 2019/01/15(火) 21:22:03.46
ブーメランフラグいただきました

22: 2019/01/15(火) 21:22:06.89
韓国みたいに審判を買収してませんので、そこんとこよろしく。

26: 2019/01/15(火) 21:22:43.33
さすがワールドカップ史に残る最低の試合にいくつも名を連ねる韓国さん

27: 2019/01/15(火) 21:22:48.02
恥という意味を知らないくせに

36: 2019/01/15(火) 21:23:56.68
へ?
審判買収の当たり前の糞国家がえるよな?

38: 2019/01/15(火) 21:24:13.10
長友のはどっちもあるだろうけど、後半のオマーンの右SBがPA内で一人でこけてボールを抱え込んだのは、PK&一発レッドだろ

42: 2019/01/15(火) 21:25:22.91
日本まさかのグループリーグ突破に嫉妬して、韓国はドイツに勝ったぞー世界ランキング1位が~~とか叫んでたけどw

世界の評価は圧倒的に日本だったからな~

朝鮮人の嫉妬は止まらない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547554734/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ