1: 2019/01/15(火) 10:25:32.77
 現地時間13日に行われたアジアカップ2019グループステージF組第2節の試合で、日本代表はオマーン代表に1-0の勝利を収めた。各国メディアも日本の勝利について伝えているが、判定に対して疑問の声もある。

 前半28分にFW原口元気が決めたPKが日本の決勝点となったが、原口が倒されてPKを獲得したのはオマーンにとって厳しいとも言える判定だった。一方、オマーンのシュートをペナルティーエリア内のDF長友佑都が腕でブロックしたように見えた場面もあり、長友自身も腕に当たったと認めている。

 カタール『ガルフ・タイムズ』はこの試合について、「“ラッキー”な日本が決勝トーナメント到達」と報道。PKを獲得した原口は「わずかな接触で簡単に倒れたように見えた」と述べ、長友のハンド疑惑にも言及している。

 UAE『ガルフニュース』も、長友のブロックの場面について「湾岸チームがPKを盗まれた」と表現。「VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)があれば間違いなくオマーンに有利な判定になっていたはずだが、今大会ではVARは準々決勝以降でしか使用されない」と述べた。

 他にもUAE『ハリージ・タイムズ』や豪州『SBS』、中国『新華社通信』など多くのメディアがPK判定について「controversial(物議を醸す、論争の対象となる)」と形容している。2連勝で決勝トーナメント進出を決めた森保ジャパンだが、アジアの強豪として気持ちの良い勝ち方をすることはできなかった。

2019年1月14日 11時52分
フットボールチャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/15870120/
no title


スポンサード リンク

10: 2019/01/15(火) 10:30:07.75
>>1
勝負は時の運
風評なんて気にしたって仕方無いけどね

167: 2019/01/15(火) 11:59:29.26
>>1
というか韓国側の不可解な判定の時はダンマリなのに
なんで日本の時だけ他国が批判的な報道してくるのか謎

3: 2019/01/15(火) 10:27:52.67
オマーンは強かったな
日本があわや失点の場面も多かったし
W杯のコロンビアやセネガル並みに強かった

4: 2019/01/15(火) 10:27:57.41
どうせ3位でも決勝Tだし、
どーでもいい感がある。
ゆるゆるで緊張感なさすぎ。
なんとかなんないの?この緩い制度。

5: 2019/01/15(火) 10:28:48.96
まぁ判定はアレだったけど、内容的にはフェアな結果だと思うわ
実力差は明らかだよ

6: 2019/01/15(火) 10:29:11.18
中東の笛がなきゃ中東勢なんてこんなもんだよ

7: 2019/01/15(火) 10:29:39.16
VARが標準的になってきてるだけに、こういう怪しい判定はグダグダ言われるな

8: 2019/01/15(火) 10:30:01.28
あのジャッジなら

言われても文句は言えない

9: 2019/01/15(火) 10:30:02.15
日本人から見ても同じ感想
でも批判されるべきは審判

11: 2019/01/15(火) 10:30:55.32
ごちゃごちゃうっせーな
だったら欧州の審判で再試合してやろうか

14: 2019/01/15(火) 10:31:41.14
セルジオさんはなんておっしゃってる?

21: 2019/01/15(火) 10:33:27.50
>>14
ビデオ判定が無くてよかったね

46: 2019/01/15(火) 10:38:21.83
>>21
>>23
なるほど 森保批判してないなら良かった
セルジオさんとラモスさんにフロント入りしてほしい

15: 2019/01/15(火) 10:32:08.65
出来に試合内容も

せいぜいイーブンだったし

16: 2019/01/15(火) 10:32:31.20
人間が判定やるならよくあるだろ批判してる国もこんな事あっただろうに

18: 2019/01/15(火) 10:33:08.99
長友がPK申し出てたらフェアプレーとして賞賛されたろうに。

20: 2019/01/15(火) 10:33:22.01
南野はずしすぎ

22: 2019/01/15(火) 10:33:45.86
オマーン戦の結果を当たり前に受け取ってる奴は
2012年W杯ベスト4が当然だと思ってる韓国人と一緒
優勝してももう褒められないわ

29: 2019/01/15(火) 10:35:39.89
>>22
優勝したら普通に褒めるわw

41: 2019/01/15(火) 10:37:29.69
>>29
W杯ベスト4が誇らしいニダと何の疑いもなく思ってる韓国人みたいになりたくねえな・・・

50: 2019/01/15(火) 10:39:39.02
>>41
ほんとにな

25: 2019/01/15(火) 10:35:06.17
見てた人はみんななんだかなぁと思ったよ
でもVARないからどうにもならん
決勝トーナメント行けてよかったよかった

26: 2019/01/15(火) 10:35:07.74
1位突破してもサウジorカタールってきついな

27: 2019/01/15(火) 10:35:31.01
日本が不利を受けても何も言わないくせに
日本が有利な判定を受けると騒ぐよな

45: 2019/01/15(火) 10:37:57.33
>>27
まぁ世界各国そんなことの言い合いだからね
日本が極端に人の話を聞き過ぎるだけの話

28: 2019/01/15(火) 10:35:37.89
まぁこれでAマッチは全部VAR導入って流れになればいいじゃない

36: 2019/01/15(火) 10:36:44.93
>>28
コストがかかって、今以上に商業サッカーに

30: 2019/01/15(火) 10:35:50.21
ハンドはともかくあのPKはちょっとかわいそうだったわ
エリア外だったしそもそもファールですらなかったと思う

40: 2019/01/15(火) 10:37:28.92
>>30
一番責められるのはそこだよなぁ
テレビで見ててもリプレイ前から「PKなの?エリア外じゃん」って分かったからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547515532/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ