SK_Sergio_20101122_055




1: 2019/01/14(月) 18:20:31.29
アジア杯:日本1-0オマーン>◇1次リーグF組◇13日◇UAE・アブダビ

2連勝と結果は出ているが、内容はよくない。ビデオ判定があったら原口にPKは与えられず、長友のハンドがとられて負けていたかもしれない。引いたトルクメニスタンに手を焼き、攻めたオマーンにも苦しめられた。

大きな要因はコンディション不足と選手層だ。この試合では後半にピタッと足が止まった。故障者や体調不良の選手も多い。12月から準備してきたのに、柴崎は相変わらず動きがよくない。スタッフも含めたプロジェクト全体の問題かもしれない。

大迫の代わりに出た北川も武藤も、結果は出せなかった。南野は決定的チャンスを外し続けた。日本のサッカーにつきものの「FW不足」「決定力不足」という言葉をまた使わざるを得ない。本当は「実力不足」なんだけど…。途中から武藤と伊東を入れたが、いい効果は出なかった。それでも他に使える選手がいなかったんだ。本来なら格下相手に早めに勝利を決定づけて、主力を休ませる交代にすべき試合だった。

ウズベキスタンはトルクメニスタンに前半だけで4-0とし、そのまま勝ちきった。攻撃バリエーションが多く、大きくて足元も確かな選手が目立つ。1トップのショムドロフは190センチ、23歳の素晴らしい選手だ。左MFマシャリポフ、左DFゾテーフは強烈な攻撃力がある。昨年のU-23アジア選手権優勝メンバーもいて、世代交代がうまくいっているようだ。

こうしたチームを相手に日本はどういうメンバーで臨むのだろう? 吉田は「この2試合に出なかった選手にチャンスが与えられるだろう」というようなことを話していたが…。

オマーン戦の終盤、ベンチの大迫が立ち上がって指示を出すようなそぶりをしたり、原口がいら立たしげに怒鳴っている場面があった。優勝を狙うはずのチームが、うまくいかないストレスからか、もうピリピリしている。本当にシビれるのはこれからなのに。(日刊スポーツ評論家)

1/14(月) 17:52配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00446492-nksports-socc


スポンサード リンク

8: 2019/01/14(月) 18:23:29.21
>>1
実力不足は間違いない

23: 2019/01/14(月) 18:29:43.06
>>1
批判だけなら5ちゃんねらーでもできるわ

4: 2019/01/14(月) 18:22:33.35
ニラレバ言い出したら主婦の料理と同じよセルジオさん

5: 2019/01/14(月) 18:22:36.63
だからどうすべきかを語れよ

7: 2019/01/14(月) 18:22:55.56
原口自身も今のままじゃ勝ち進めないって言ってたな

9: 2019/01/14(月) 18:23:34.39
原口のPK与えられてなかったら展開が変わるから長友のハンドもなかったよ

11: 2019/01/14(月) 18:24:06.68
誰もが苦言を言う試合内容なんだから逆つけよ爺

12: 2019/01/14(月) 18:24:52.69
今の日本はタイやインド以下

13: 2019/01/14(月) 18:25:37.79
試合展開が変わってるだろ
どちらにしろオマーンは下手だったし
負けはないわ

15: 2019/01/14(月) 18:25:41.89
大会なんだし内容より結果重視で語れよ

17: 2019/01/14(月) 18:26:23.80
だわな審判に救われた

18: 2019/01/14(月) 18:26:32.95
このまま優勝できても内容が悪い所詮はアジア、世界では通用しないでどや顔しそう

20: 2019/01/14(月) 18:27:58.85
バカだな
点が動かなければ両監督の指示も選手の動きも変わらないし同じ展開になるわけねえだろ

21: 2019/01/14(月) 18:28:56.14
コメントがありきたりで雑だな
もう歳か?

24: 2019/01/14(月) 18:29:51.83
勝っても負けても苦言しか言えないおじいちゃん

25: 2019/01/14(月) 18:30:58.83
相変わらず正論しか言わないな

26: 2019/01/14(月) 18:31:12.09
タラればばかりのセルジオ。
素人でもコメント控えるレベル。
選手でも半人前。
解説でも半人前。

27: 2019/01/14(月) 18:32:04.29
唯一評価できるのは、長友のハンドのあとにレフェリープレゼントであっても
相手にPK与える可能性のあるような微妙なプレーは一切なかったこと。

28: 2019/01/14(月) 18:32:11.30
控えの選手選考ミス

33: 2019/01/14(月) 18:33:20.42
>>28
選考ミスってことはもっと使える駒がいるってことやぞ?

29: 2019/01/14(月) 18:32:16.12
2連勝してるからええんやで

30: 2019/01/14(月) 18:32:23.33
セルジオ越後=日刊スポーツ評論家
で合ってるのか?

31: 2019/01/14(月) 18:32:45.15
同じ展開にならないということは、日本はもっと劣勢になっていたかもしれないし、相手にPKが2つ生まれていたかもしれない

34: 2019/01/14(月) 18:33:24.20
北川武藤伊東はもう限界 入れ替えろ森保 久保裕也鎌田安部にしろ

37: 2019/01/14(月) 18:34:19.16
内容良くても2連敗と内容悪くても2連勝とどちらがええかなんかアホでも分かるやろ

43: 2019/01/14(月) 18:36:19.99
>>37
「内容良くて2連勝」以外は批判されるだろそりゃw

53: 2019/01/14(月) 18:37:56.77
>>43
いや、内容悪くても勝てばええんよ
勝負の世界てそんなもんやから
ましてやサッカーなんかよくある事

38: 2019/01/14(月) 18:35:04.26
こんなんじゃあ優勝無理だよな
ケイスケホンダ世代以下やで

ベテランになってもW杯に出て叩かれてたけど
やっぱり結果残してたからやもんなあ

39: 2019/01/14(月) 18:35:06.47
選手層の薄さは森保の責任 俺だったらあんな控え連中は呼ばない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547457631/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ