1: 2019/01/14(月) 08:07:18.87
【日本 1-0 オマーン AFCアジアカップ2019・グループステージ第2節】

 日本代表は13日、AFCアジアカップ2019・グループステージF組第2節でオマーン代表と対戦して1-0の勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。FW南野拓実は、勝利という結果を喜びながらも、自身のパフォーマンスには納得していない様子だ

 第2戦のオマーン戦に勝ち、決勝トーナメント進出が決まった日本。南野は「チームとしてグループ突破を一番の目標にして挑んだ試合」であり、「それを決められてよかった」と語った。

 ただ、自身の決定機をゴールにつなげられなかった点は納得していない。南野は「自分としては、もっと楽な試合展開にできたという悔しさがある。そこにこだわらないといけない」と反省。「次にそういうところを改善していく必要があると思います」と話している。

 FW大迫勇也が不在の中での勝利について、「前の大黒柱がいない中で勝ったというのは一つの自信になる」と南野。「僕が決めなかっただけで、チームの攻撃の形は前回の試合より見えていた部分が多かった」と振り返り、チームとしての内容は悪くなかったと強調した。

1/14(月) 3:28 フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2019/01/14/post304845/

写真
no title


スポンサード リンク

84: 2019/01/14(月) 09:21:26.21
>>1
北川の方がダメだった
南野はボールは言った時のターンは速いし
そこからドリブルでゴリゴリ突破しようとする姿勢は
今までの代表にはなかったから良かったと素直に思う
まぁスピードがないのかコース取りが問題なのか突破しきれてなかったけど

321: 2019/01/14(月) 13:39:06.28
>>1
あれが限界だろう

でなきゃとっくにドイツへ移籍してるわ
スカウトはよー見とる

2: 2019/01/14(月) 08:08:49.68
こいつの決定力不足が後々まで尾をひきそう

3: 2019/01/14(月) 08:08:59.34
FWは点取るのが仕事
取ればヒーローチャンス外したら叩かれるのが正常
数々の良いパスを無駄にしたのは反省すべきだ
パス引き出すのはうまかったから次に生かせ

4: 2019/01/14(月) 08:09:17.32
グループリーグまでだぞ
決勝T入ったらきっちり決めないとそこで終わるからな

5: 2019/01/14(月) 08:09:17.70
お前じゃなくても点が入れば楽になるよ

6: 2019/01/14(月) 08:10:42.03
ホントに酷かった。しっかり決められないのはクズだ
原口のインチキPKと長友のハンド見逃しだけで勝ててラッキー

9: 2019/01/14(月) 08:12:49.30
うっさいんじゃボゲ~っ!!

10: 2019/01/14(月) 08:14:14.49
ただその決定機を作ったのは、南野の動きが良かった。
本当あとはフィニッシュがな。1点でも決めてくれていたら

12: 2019/01/14(月) 08:14:41.57
香川だったらめちゃくちゃ叩かれてるぞ
良いなぁ南野は空気で

13: 2019/01/14(月) 08:14:42.17
お前が一回でも北川に渡してたらな

14: 2019/01/14(月) 08:15:52.06
オマーン相手であっても、ガチの公式戦で使えない選手が過大評価されてたなあ
良くも悪くも昨日の試合で露呈した

国内でやる親善試合まじでウンコ

15: 2019/01/14(月) 08:17:32.79
北川にパス出せって言ってもね
フォルランにすら出さなかった人
だからね

67: 2019/01/14(月) 09:10:57.03
>>15
中島との違い。中島はチームプレイ
に徹しながら必要に応じ自らゴール
を狙う。

333: 2019/01/14(月) 14:10:41.84
>>67
結局タイプとかではなくて能力の差、判断力が低い

16: 2019/01/14(月) 08:20:04.06
日本チームが快勝するのはキリンカップだけ

17: 2019/01/14(月) 08:21:00.69
大舞台に役立たず、その内また怪我でもするさ

18: 2019/01/14(月) 08:22:04.44
親善試合番長かよこいつ

19: 2019/01/14(月) 08:22:22.90
南野はシュート以外は悪くは無かったと思う

20: 2019/01/14(月) 08:24:07.52
決定機は決められなかったけどプレー内容はかなり良かっただろ
体の使い方が非常に上手かった

29: 2019/01/14(月) 08:33:21.48
>>20
なんであそこ抜けられるん?ってドリブル多かったな

34: 2019/01/14(月) 08:36:28.03
>>20
後半最期のカウンターはよく踏ん張って倒れなかった
武藤に何でクロス上げないのかキレてたレスあったけど2人に挟まれてチェック受けてんのに普通なら直ぐに転がってる

76: 2019/01/14(月) 09:17:52.57
>>34
ドリブルでもたついてあんな風になっただけだけどな
ただ単に下手糞
大久保みたいなもん

355: 2019/01/14(月) 15:01:35.39
>>34
あんな状態でパス出せるわけないだろw
どこ見てんだソイツはw

21: 2019/01/14(月) 08:27:55.15
でも、コイツは所属チームでは決定力があるんだよね。それも大事な試合でさ。

23: 2019/01/14(月) 08:29:14.63
VARがあれば0-1か0-0の試合だったからな

24: 2019/01/14(月) 08:29:37.55
だからさ、所詮MF
であって
FWではないと証明されたのでは?
FWっぽく使う意味がわからない。

25: 2019/01/14(月) 08:30:22.51
ハットトリックしてなきゃおかしいくらいの決定機だったもんな

26: 2019/01/14(月) 08:32:06.97
宇佐美みたいに動きを止めたら終わりだね。
動いてたら何かが起きる。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547420838/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ