2019-01-14-japan-oman_ehk1604a1xrl16k4ctawd7mc1




1: 2019/01/14(月) 13:25:15.37
日本代表は現地時間13日、アジアカップグループリーグ第2節でオマーンに1-0で勝利した。初戦のトルクメニスタン戦(3-2)に続き、1点差での辛勝となったが、海外メディアは「日本は説得力のないスタートが依然として続いている」と警鐘を鳴らしている。

 日本は初戦で2ゴールの活躍を見せたエースのFW大迫勇也(ブレーメン)が右でん部の負傷でベンチスタート。FW北川航也(清水エスパルス)とMF遠藤航(シント=トロイデン)が入り、初戦でボランチ起用されたDF冨安健洋(シント=トロイデン)は本職のセンターバックに配置された。

 トルクメニスタン戦で複数失点を喫した守備では改善が見られたのに対し、攻撃面ではボール支配率62.7%と主導権を握ったにもかかわらず、得点はMF原口元気(ハノーファー)のPKのみ。大迫不在の穴を埋めきれない決定力不足を露呈した。

 衛星放送「FOXスポーツ」アジア版は「日本はオマーンに勝利したが、インパクトを残すことに失敗」と見出しを打ち、日本がアジアカップで苦戦続きであることを伝えている。

「日本は説得力のないスタートが依然として続いている。イランとサウジアラビアは大会前の優勝候補という評判通りの力を証明しているのとは異なる。後半は奇妙なほどに元気がなくなった。決勝トーナメントを勝ち進むうえで試合ごとに確実に向上しなくてはならない」

 記事では、ライバル国とは異なる連勝、尻すぼみの展開となったことに警鐘を鳴らし、大会中の改善が必須であること強調した。

 日本はグループリーグ突破を決めて第3戦ウズベキスタン戦に臨む。2011年大会以来となる優勝を見据えるうえで、本来の姿を取り戻す貴重な場となりそうだ。

1/14(月) 7:01配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190114-00161840-soccermzw-socc


スポンサード リンク

52: 2019/01/14(月) 13:37:40.07
>>1
あーでもなー
こういう時の方が大和魂爆発するんだよなー

94: 2019/01/14(月) 13:44:30.78
>>1
海外メディアの言葉を借りて雰囲気だけで批判する日本のサッカーメディアw

ゴミだな

231: 2019/01/14(月) 14:12:32.92
>>1
強きをクジキ、弱きをたすく
森保サッカーやそんな感じだな

2: 2019/01/14(月) 13:25:48.91
中島がいないからな

73: 2019/01/14(月) 13:41:24.04
>>2
大迫もいないから

91: 2019/01/14(月) 13:43:39.37
>>2
いや
香川と本田がいないからだよ
日本代表はこの2人がいないと元気がなくなる

135: 2019/01/14(月) 13:51:12.14
>>91
ゴミ箱に捨てちゃった

286: 2019/01/14(月) 14:27:47.77
>>2
前半はたくさんチャンス作ってた

378: 2019/01/14(月) 14:53:38.62
>>286
チャンスは作るけど得点は入れない

つまり、「前半は俺達のサッカーが出来ていた」ってことですね

551: 2019/01/14(月) 17:19:07.44
>>2
大迫、中島、南野、堂安が皆元気な状態ならどこが来ても怖くないが、
そんなのありえないっていう前提のもとに、層を厚くしていかなきゃならんね

森保には半年しか時間がなかった訳だから、現状はしょうがないと思うけど

3: 2019/01/14(月) 13:26:00.28
元気は元気だったろ

76: 2019/01/14(月) 13:41:50.23
>>3
原口は元気だったな

4: 2019/01/14(月) 13:26:36.67
香川がいればな

5: 2019/01/14(月) 13:27:00.86
元気がないどころか後半は見てるのが苦痛な糞サッカーをやってたな

6: 2019/01/14(月) 13:27:07.06
もっと前からプレスしてたよな最初は
相手舐めてるのかもね

7: 2019/01/14(月) 13:27:14.93
強豪国とは違い舐めプの準備だったからしゃーない
あと日本は優勝するときほどノラリクラリとしたサッカー

8: 2019/01/14(月) 13:27:41.84
無能森安の化けの皮はがれてきた

9: 2019/01/14(月) 13:27:49.68
オランダ1部リーグでの成績

堂安 46試合 13得点 1試合平均得点0.28点  
ハーフナー・マイク 137試合51得点 1試合平均0.37点

マイクのほうがはるかに上だなw

380: 2019/01/14(月) 14:54:52.51
>>9
ポジション違うのに馬鹿なの?

10: 2019/01/14(月) 13:28:25.46
てゆか、相手強くね?
単純に。

ほかのグループ見てても、そう感じる。

490: 2019/01/14(月) 16:25:00.93
>>10
ワールドカップにでられないアジア諸国はこの大会が一番の晴れ舞台だもん
弱小国のくせにナメプする日本なんてジャイキリのいい標的

11: 2019/01/14(月) 13:28:55.75
ザックジャパンも発足2戦目がピークだった

ていうか相手の守備がwcup直後が一番緩いんだよ

385: 2019/01/14(月) 14:56:05.46
>>11
ウルグアイは9月にメキシコホームで1-4で大勝してますがw

12: 2019/01/14(月) 13:29:00.22
中島がいないのが一番だけど乾を使わないのが一番解せない
活躍されると困るからか?

192: 2019/01/14(月) 14:03:22.92
>>12
乾格下相手には使いづらいんだよ
守備に問題かなりあるから事故を起こす原因になる
ある程度リスクを織り込むのはアジアトップレベルの相手でないとやらんでしょう

196: 2019/01/14(月) 14:04:54.71
>>192
乾はフィジカル糞だけど守備は上手い
プレイが軽いから怖いっちゃ怖いだろうな

202: 2019/01/14(月) 14:07:24.25
>>196
乾守備うまいは試合見てなさすぎやわw
乾は好きだから貶める意思はないけど

13: 2019/01/14(月) 13:29:08.97
柴崎が相変わらずウンコ過ぎる
もう吉田と冨安が最終ラインからゲーム作れ
柴崎経由するだけ無駄つーか相手にボールプレゼントするからマイナス
遠藤は素晴らしかったけど

288: 2019/01/14(月) 14:28:13.98
>>13
冨安も吉田もフィード上手いから、ボランチには守備が強くてセットプレーのキックを持ってる選手のがいいかもな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547439915/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ