20190112-00052632-sdigestw-000-9-view




1: 2019/01/14(月) 00:34:21.67
【日本 1-0 オマーン AFCアジアカップ2019・グループステージ第2節】

 日本代表は12日、AFCアジアカップ2019・グループステージF組第2節でオマーン代表と対戦して1-0の勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。森保一監督が試合後にコメントを残している。

 引き分け以上でグループステージ突破が決まる状況だった日本は連勝を飾った。

 「選手たちが勝って(グループステージ突破を)決めようと」話していたと指揮官。「その気持ちを持って、ハードワークをしてくれた」と頑張りを称えた。

 3戦目のウズベキスタン戦は、大幅にメンバーを変更することになりそうだ。

 森保監督は「総力戦で戦っていくということで、できる限り全員の選手を使ってあげたいと思っている」と話し、選手たちの疲労を考慮していくつもりだ。

1/14(月) 0:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190114-00304786-footballc-socc


スポンサード リンク

6: 2019/01/14(月) 00:37:24.24
カニトップで無得点ならば最後通告

7: 2019/01/14(月) 00:37:45.90
内容は全然ダメだけど
まぁ勝ってるからな

8: 2019/01/14(月) 00:38:15.32
ミシャに学んで気に入った選手を使い倒す
西野に習って予選通過したら3戦目総入れ替えする

11: 2019/01/14(月) 00:42:57.51
今日も交代枠余らせて塩試合しておきながら試合中にコーチと談笑してたからな
更迭やむなしかな

12: 2019/01/14(月) 00:43:02.79
いつも綺麗なサッカーで勝つチームなんてほとんど存在しない。
酷い時も、インチキ臭い時も、いろいろあるけど勝ち切るのが強豪だ。
そういう意味でじつに強者のサッカーだった。
つまらないし正しい判定なら負けていただろうが、勝った。それが強者。
ようするに最後に勝っていればいい。

16: 2019/01/14(月) 00:44:30.07
>>12
誤審という印象しかない

13: 2019/01/14(月) 00:43:41.84
親善試合からその兆候はあったけど交代カード消極的、いいプレーすれば入れ替えはあるけど基本的にスタメンと控え組をはっきり分ける
そういう傾向を感じる監督だな

14: 2019/01/14(月) 00:43:50.12
消化試合じゃん。そこで使うメンバーはほぼ構想外じゃん。

15: 2019/01/14(月) 00:44:07.61
モリポの限界

18: 2019/01/14(月) 00:45:47.38
今日の試合は槙野を出してたら負けてた

19: 2019/01/14(月) 00:46:30.27
大事な試合でしっかりカード切れてこそなんだよなあ

20: 2019/01/14(月) 00:47:10.66
この日程で消耗するのわかってるのに交代枠使わないのは無能としか言いようがない

21: 2019/01/14(月) 00:47:32.26
そうは言ってもシュミットダニエルは勘弁してくれ

24: 2019/01/14(月) 00:48:05.49
できる限りじゃなくて、GK以外キッチリ全員ターンオーバーしようや

25: 2019/01/14(月) 00:48:40.02
ウズベクと2位通過狙いの譲り合いになる悪寒

26: 2019/01/14(月) 00:50:11.34
3戦目にターンオーバーしてしっかり休養させるからそれまで頑張ってねという事なんだろうな
交代枠を余らせているのは

29: 2019/01/14(月) 00:51:20.95
若手を育てるのはいいけど成長するまで何年かかるんだ後何年こんなサッカーを見ないといけないのか

30: 2019/01/14(月) 00:51:26.35
森保さんはアジアカップまでかな

31: 2019/01/14(月) 00:51:52.54
3戦目は入れ替えで問題ない。
W杯のシミュレーションはまだ必要ないし
選手も怪我や疲労蓄えさせる必要ないしな

32: 2019/01/14(月) 00:54:50.78
決勝T入ってからは乾をスーパーサブ的な使い方して欲しいな

33: 2019/01/14(月) 00:56:43.24
とか言いながら南野&堂安を酷使するつもりだろ

34: 2019/01/14(月) 00:57:52.20
日本人監督の最大の弱点ってこの手の温情起用や出身クラブ贔屓なんだよな

35: 2019/01/14(月) 00:59:15.34
次はこれでいいよ

     武藤
  乾 北川  伊東
   塩谷 青山
佐々木      室屋 
   槙野 三浦
    シュミット

44: 2019/01/14(月) 01:08:00.34
>>35
「これでいいよ」じゃなくて、そうなるって意味だよw
遠藤は出る可能性あるかな。すると塩谷はDF。

51: 2019/01/14(月) 01:15:22.89
>>35
塩谷ボランチを試しときたいだろうしこれかな
後半で槙野と遠藤替えてCBでも試すかもしれない

37: 2019/01/14(月) 01:00:16.18
全員使いたいなら1戦目も2戦目も交代枠使い切っとけよ
全員使いたいならな

38: 2019/01/14(月) 01:00:49.00
しかし交代枠は使い切りたくない!

40: 2019/01/14(月) 01:03:56.29
就任当初、ウルグアイとかにいいサッカーしたけど、この人の手腕によるものじゃないことははっきりした。

45: 2019/01/14(月) 01:08:00.99
控え組ブレイクの展開にしよう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547393661/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ