Nagatomo-1




1: 2019/01/14(月) 00:29:23.45
前半終了間際にあわやの場面が…

アジアカップのグループリーグ第2戦・日本代表対オマーン代表は1月13日、UAEのザイード・スポーツシティ・スタジアムにおいて現地17時30分にキックオフされた。
 
 試合は序盤から日本が攻勢を仕掛けて多くのチャンスを作ったが、決定力を欠いてなかなかゴールを奪えない。しかし、迎えた25分。南野のシュートのこぼれ球を拾った原口が、相手のファウルを誘ってPKを獲得。これを原口自らが決め、先制点を挙げた。

 その後も日本が主導権を握って試合を進めたが、前半終了間際にあわやという場面を作られてしまう。クロスのこぼれ球をオマーンのMFが拾ってシュート。これがブロックに入った長友に当たってゴールの枠を外れた。直後にオマーンの選手たちは、主審に詰め寄って長友のハンドを主張。

リプレー映像では、ブロックに入った長友の左手に当たったように見えたが、主審はハンドを取らずに、CKで試合は再開された。
 
 こうした得点に関わる重要なシーンの判定を助けるために、FIFAは該当シーンをビデオで確認するVAR制度を採用している。AFCも今回のアジアカップでVAR採用を決めているが、実施されるのは準々決勝から。日本は過去にVARでPKを与えたり、退場処分を受けたこともあったが、今回もVARが実施されていれば、PKを献上することになっていたかもしれない。

1/13(日) 23:44 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190113-00052711-sdigestw-socc

【サッカー】<どこよりも早い採点>オマーン戦、勝利も厳しい採点しかできない内容に。“大迫の代役”も見つからず
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547392995/


スポンサード リンク

31: 2019/01/14(月) 00:35:45.44
>>1
あれは完全にハンド
1点目はネイマール
実質負けてたな

56: 2019/01/14(月) 00:40:30.20
>>1
二の腕カスったぐらいでハンド取れんだろ

2: 2019/01/14(月) 00:29:38.95
原口お前邪魔すぎや
下手糞なくせに真ん中まで出張ってくんなや
案の定ボール貰っても何もできてねえわ
ケンケン太郎かよお前は

3: 2019/01/14(月) 00:30:12.03
原口のシミュレーション成功

4: 2019/01/14(月) 00:30:12.63
アレはハンドだわ。アレ以降長友がオラつかなくなって草

165: 2019/01/14(月) 02:20:58.37
>>4
まあ長友本人が一番気づいてるからな…
(あれはハンドだった)と

5: 2019/01/14(月) 00:30:14.25
北川武藤はもう使うな

6: 2019/01/14(月) 00:30:21.31
VARが無くてよかった

8: 2019/01/14(月) 00:30:41.65
先制点はPKじゃないし長友のハンドはPKだよな

117: 2019/01/14(月) 01:01:27.88
>>78
先制点も長友ハンドもVARあったら覆ってるだろうね。
ないのが幸いしたがオマーン国には悪いことした気分。

9: 2019/01/14(月) 00:30:47.64
神の手 極東の笛
素晴らしいね 次戦も頼むよ

16: 2019/01/14(月) 00:33:20.15
今日も3人交代しないし、あの監督はアホだろ。
北川とか武藤とかの選手選考もアホ。
たぶん人で無くてチンパンジーなんだろ。

19: 2019/01/14(月) 00:34:09.01
この審判、ACLかアンダーの大会で見た覚えあるけど
前から今日みたいな笛ふいてたぞ。
全然成長していないw

21: 2019/01/14(月) 00:34:24.53
長友は狙って腕を伸ばしてたから主審次第でレッドもあった

68: 2019/01/14(月) 00:42:55.57
>>21
最近はレッドとPK両方は取らないらしいよ

74: 2019/01/14(月) 00:44:03.41
>>68
故意レベルのハンドにはレッドPKも残ってるのよ、W杯のコロンビア戦がそれ
勢いのあるシュートだから判断は微妙

25: 2019/01/14(月) 00:34:49.19
原口が逆に足裏でファール貰ってたかもしれんし
まあ運がよかったな

26: 2019/01/14(月) 00:34:56.64
長友、しれっとハイタッチしてて笑ったわ
さすがベテラン

27: 2019/01/14(月) 00:34:57.36
まあ今日の試合は審判に勝たせてもらった

30: 2019/01/14(月) 00:35:29.24
主審の位置から見えないんだから
VAR制度がないGLじゃ反則じゃないんだよ

32: 2019/01/14(月) 00:35:58.07
日本のダイブは全部とるし、うーんどうなんだろうな
アジアレベルの審判だったのは間違いない

33: 2019/01/14(月) 00:36:18.31
VARあったら、逆だった可能性は否めない

35: 2019/01/14(月) 00:36:29.23
後半、帳尻PKがきそうな場面を作らせなかったのは良かった

36: 2019/01/14(月) 00:36:43.60
長友上がりすぎじゃないの
何度も裏のスペース使われていて
ほとんど2バックみたいになっていた感じ

42: 2019/01/14(月) 00:37:51.23
たまには逆中東の笛あってもいいじゃん
今まで散々酷い目にあってきたんだし
これもサッカーよ

44: 2019/01/14(月) 00:38:28.09
VARはないけど、追加副審もおったろ
それで無しなら、無しでええやん

52: 2019/01/14(月) 00:39:42.43
ラッキーだったな
ただPKで失点してても多分負けることはなかっただろう

64: 2019/01/14(月) 00:42:10.40
>>52
結局押し返して勝っただろうとは思うが、後味が悪いな
スカッとした勝ちがあるまでテンション上がらん

71: 2019/01/14(月) 00:43:45.21
>>52 だからもう1点入りそうだったろ、コロコロシュート

84: 2019/01/14(月) 00:49:23.95
>>71
何それ?
前半権田が飛び出したやつ?あんなの入らんよ

65: 2019/01/14(月) 00:42:14.43
後半、みんな徹底して手を隠すようになったからな
やばい空気は感じてたんだろw

75: 2019/01/14(月) 00:44:51.45
アジアのクソ審判も良いほうに転ぶことがあるんだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547393363/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ