a04ade2f-0857-c1b6-972f-1377aa360b4a




1: 2019/01/13(日) 10:42:58.40
【AFP=時事】第17回アジアカップ(2019 AFC Asian Cup)は12日、各地で試合が行われ、イランは代表に復帰したサルダル・アズムン(Sardar Azmoun)の2得点でベトナムを2-0で下し、決勝トーナメント進出を決めた。

 カルロス・ケイロス(Carlos Queiroz)監督が指揮を執るイランは、グループリーグ敗退を喫したW杯ロシア大会(2018 World Cup)でファンの批判を浴びて代表から引退していた24歳のアズムンが2得点を記録した。

 イランを率いて8年目のケイロス監督は、「彼はフィニッシャーだ」と大会得点ランクトップに立ったアズムンを称賛した。

「この大会でわれわれは彼に大きな期待を寄せている。また、彼につなげようとしているチームの姿勢、ファイナルサードにおけるチームの動きは非常に興味深い」

 43年ぶりの優勝を目指すイランは、決定力があれば4、5点取れていてもおかしくない試合だった。ケイロス監督は「この出来でもっとゴールを生み出せなかったことは残念だ」とコメントしている。

「しかしサッカーでは勝利こそが良薬だ。私は多くを求めているが、2勝で7得点という結果を出した選手をたたえないわけにはいかない」

 イランと同様3回の優勝を誇るサウジアラビアは、2-0でレバノンに勝利して決勝トーナメント進出を果たした。また、2007年大会王者のイラクは、18歳のモハナド・アリ(Mohanad Ali)のゴールなどで3-0でイエメンを下してこちらも16強入りを決めた。 【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000003-jij_afp-socc


スポンサード リンク

2: 2019/01/13(日) 10:45:26.57
日本以外なら中東に優勝してほしい
日本はベスト4残れば満足

3: 2019/01/13(日) 10:46:42.84
今回のイラン攻守のバランスいいな

4: 2019/01/13(日) 10:47:45.03
ベトナム頑張ったけどあれが精一杯か
イランの猛攻をよく2点で耐えたな
そっちをほめたほうがいい

5: 2019/01/13(日) 10:47:50.08
日本はグループFだからトーナメントはEの所と当たるのか?それともトーナメントからシャッフル?
グループE

サウジ
カタール
北朝鮮
レバノン

6: 2019/01/13(日) 10:48:08.85
とりあえず順当っすな
日本だけ命運がカニの手にあるけど

7: 2019/01/13(日) 10:49:32.24
イランは女性がサッカー観戦出来ないんだっけか?

11: 2019/01/13(日) 10:53:25.46
>>7
イスラムの中でも一番開明的だったイランが革命で悲惨なことになってるんだよなぁ

9: 2019/01/13(日) 10:50:26.53
焼き豚ショックだな
野球は全然盛り上がらないのに

39: 2019/01/13(日) 11:27:35.81
>>9
いやいやサッカーが気の毒
すぐ敗退するもん

13: 2019/01/13(日) 10:56:20.01
細かく見るとイランは下手糞だな
後の試合のサウジと比べると差がある
前回はGLから格下相手にドン引きだったけど
今回は今のとこ主導権握りに行くサッカー
中堅レベル以上に殴り合いを挑むとボロが出そう
守備は元々タレント自体は大したことないし

14: 2019/01/13(日) 10:56:28.24
世界はサッカーで盛り上がる

野球?何それww

15: 2019/01/13(日) 10:58:28.41
大会拡大で参加国増えた分強い国が順当に勝ち上がってるな

16: 2019/01/13(日) 10:58:42.70
初戦以外は番狂わせ起きないね
結局決勝トーナメントは妥当な所が上がりそうだわ

18: 2019/01/13(日) 10:59:13.33
ワールドカップでイランはアジアで抜けてたな。グループ最悪だったけど。

20: 2019/01/13(日) 11:01:42.80
>>18
別にあの組は死の組でもなんでもない

38: 2019/01/13(日) 11:26:55.30
>>20
2強2弱で鉄板の組だから
ある意味死の組と同じくらい厳しいグループ
イラン含めてアジアがスペインポルトガルの
2チーム同時相手に決勝トーナメントに上がるのは
チョンみたいにインチキしない限り至難の業

63: 2019/01/13(日) 11:52:44.11
>>18
モロッコ戦は面白かった

19: 2019/01/13(日) 11:01:39.47
武藤って5番手くらいだっけ?
大迫
鈴木UMA
小林悠
浅野
-------
↑全員怪我
-------
武藤
だったはず

27: 2019/01/13(日) 11:09:04.69
>>19
クソにわかが
武藤も怪我してたのすら知らねえのかよ

23: 2019/01/13(日) 11:03:40.90
サウジのほうが日本のDFは苦手なタイプだな
ドリブルとパスを織り交ぜて攻撃が不規則だから南米っぽいスタイル
日本は想定外の攻撃に弱い
ただ向こうもボールウォッチャーになりぎみだからサイド変える日本の攻撃に弱そうだけど

25: 2019/01/13(日) 11:05:55.51
アズムンもう復帰してたのかよ
プロレスラーかよ

26: 2019/01/13(日) 11:06:28.54
イランが優勝候補ですわ

28: 2019/01/13(日) 11:11:04.27
イランはそろそろ足枷(ジャハンバフシュ)が復帰するのも不安要素だな
あいつが戻ると右はまず機能しなくなる
左SBが穴になっててそのまま出続けてほしいが、そのうちロシアリーグの奴と交代だろうな
ここ数年碌にクラブで出てなかったデヤガーがここまで意外とキーになってる
でもこいつオジさんの上に体力無いから決勝Tでパフォーマンス落としそう

29: 2019/01/13(日) 11:11:57.80
イランて決勝進出自体が1970年代まで遡る感じだな
ベスト4も2000年以降で1度だけ。トーナメントを勝ち上がる力がない
グループステージで派手な勝ちかたとかして過信して自滅するんだろうな

30: 2019/01/13(日) 11:15:39.13
>>29
PK戦にクソ弱い
毛深い民族のくせにメンタルは子供みたいな連中が多い
アズムンもSNSで攻撃されたくらいでスネて代表引退とか言い出す有様
最終予選レベルの相手になると得点力が低くなる(18予選は10試合10点)から
ロースコアに持ち込まれてPK負けでコロっと消えるのもあると思ってる

31: 2019/01/13(日) 11:17:02.81
今大会は日本とイランの一騎打ちかと思ったけど
日本の初戦見る限りはその前に負けてもおかしくないな

32: 2019/01/13(日) 11:18:15.19
カルロス・ケイロス長いことやってんな

36: 2019/01/13(日) 11:25:34.79
アズムンって家族の悪口言われたから怒って引退しなかったっけ?
イラン大幅弱体化って言われてたのに

37: 2019/01/13(日) 11:26:54.56
>>36
協会の偉いさんに説得されて復帰したそうだ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547343778/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ