20190112-00444486-nksports-000-3-view


スポンサード リンク




コンサドーレ札幌は12日、札幌市内での新チーム初披露イベントで新デザインのユニホームを発表した。4325人のサポーターにお披露目した。


胸のロゴはスポンサーの石屋製菓の商品名「白い恋人」表記だったが昨季、北海道命名150周年記念ユニホームでも採用された「ISHIYA」表記に変更された。同社ほか、オフィシャルトップパートナーも発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00444486-nksports-socc



1 2019/01/12(土)
白い恋人→ISHIYAになって
オフィシャルトップパートナーから外れたF-POWER(一部新聞では道内での法人向けの電力販売から撤退。エゾデンは継続)とJALはユニフォーム&パンツからは表記が消えた(トレーニングウェアには表記あり)。
あとJAグループ、北海道新聞もユニフォームからは表記が無かった。
ざっと情報を集めたのはそんな感じかなと。

石屋さんはまあ今となっては白い恋人だけじゃなくなまらバターバウムとかもあるし、アジア戦略のことも考えたら会社名表記の方が宣伝効果も大きいのかなと石水創社長が判断したのかもしれんね。
ユニフォームは昨年の12月に大まかなデザインが発表された時に色々と意見が噴出したけどいざ選手が着てみると様になってるよなあと思う。
あとはオフィシャルトップパートナー以外がどうなってるかだなあ。


2019/01/12(土)
スポンサーが降りた訳じゃないのね。
ホッとした。


2019/01/12(土)
個人的には白い恋人が無くなったのは残念だしISHIYAロゴより白い恋人のほうが好きだけど近年のアジア戦略を考えたら企業名をだしたほうが良いのかな(白い恋人の知名度は宣伝しなくて良いレベルだからね)。
ただユニフォームのスポンサーが昨年より減ったのは気になるけどね。まだ未発表な新スポンサーでもつくのかな?


2019/01/12(土)
白い恋人表記の方がいいISHIYA表記の方がいいと文句を言っている人のほとんどがユニフォームを買わないからどっちでも大丈夫。
コンサドーレのサポーターは古いユニフォーム来てる人ばっかりだから。
トップレベルのクラブ・ビッククラブとはユニフォームの売り上げが全然違う。
コンサドーレは少しずつ大きくなってるけどサポーターはまだまだっていうのが現実。サポーターも成長したい。


2019/01/12(土)
コンサドーレサポではありませんが、これは去年の強さを考えると石屋製菓にとっては良い戦略ですね。
正直、白い恋人は知ってても、お恥ずかしいことに石屋製菓はこの記事で知りました。。。


10 2019/01/12(土)
個人的には「白い恋人」の方がわかりやすいと思う。


12 2019/01/12(土)
コンサは白い恋人のイメージしかなかったから、スカスカ感あるユニになってますね。イシヤさんも名前入れるならもっと大きくしたら良いのにと思います。


14 2019/01/12(土)
スポンサーが減ったのか、広告枠の単価を上げたので数を減らしたか。CLとかも枠を減らして値上げとかしたからね。


16 2019/01/12(土)
馴染み深い「白い恋人」が無くなるのは残念だけど、スポンサー降りた訳じゃないなら良かったなと思います
今年はACL出場目指して、世界(まずアジア)に宣伝するって事なのでしょう
頑張って下さい!


18 2019/01/12(土)
このユニフォームのほうがシンプルで、メチャクチャ格好いい!


21 2019/01/12(土)
北海道以外の人は「ISHIYA」って⁇
感じですかね
逆に今まで商品名表記の方が一般的には珍しかったかもしれませんね。


23 2019/01/12(土)
いつ見ても札幌のエンブレムは格好いい。


25 2019/01/12(土)
石屋製菓と六花亭は会社名より商品名で覚えられてるイメージが強い…。
ガリガリくんの赤城乳業も以前はその色が強かったですね。


27 2019/01/12(土)
ISHIYAはピンとこないが、
白い恋人の方が印象に残るな!


29 2019/01/12(土)
恋人にフラれたのかと思ったら、恋人の親の名前になったのね。


30 2019/01/12(土)
どう見ても今年の「ISHIYA」表記の方がカッコいいよね。去年の150周年モデルもだけどシンプルでおしゃれ。


32 2019/01/12(土)
石屋製菓さん感謝してます。


34 2019/01/12(土)
銀座の店舗でもISHIYAで売り出しているから、ブランド戦略でしょうね


36 2019/01/12(土)
白い恋人の印象強いからな


38 2019/01/12(土)
他プロスポーツのように、胸はやはりチーム名にしたほうが格好良い。
Jリーグ発足時からのコンセプトなので無理なんでしょうけど…


40 2019/01/12(土)
白い恋人は誰でも分かるから、石屋製菓はいいアイディア


41 2019/01/12(土)
意味は分かったけど「ISHIYA」のロゴが見にくいねぇ。
フォントが小さくて細いから,読みにくいよ。


43 2019/01/12(土)
えーじゃないか!


45 2019/01/12(土)
白い恋人の方がいい


47 2019/01/12(土)
かっこいい


48 2019/01/12(土)
白い恋人の方が良いかも


49 2019/01/12(土)
白い恋人
バルデス時代から札幌の象徴だったのに...


50 2019/01/12(土)
スポンサー残ってて安心したぜw


52 2019/01/12(土)
亀田はハッピーターンになったのに…


54 2019/01/12(土)
商品名から企業名ですね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ