20190108-00000132-dal-000-2-view




1: 2019/01/09(水) 22:06:26.23
2大会ぶりのアジアカップ制覇へ初戦を迎えた日本は、大迫勇也、堂安律、南野拓実らをスタメンで起用。立ち上がりからボールを保持するが、逆にカウンターからピンチを迎えると、26分にアマノフに強烈なミドルシュートを浴びてまさかの失点。

それでも、後半に入った56分にゴール正面から大迫勇也が同点弾を記録して反撃を開始する。さらに60分にも大迫が決めて一気に逆転。さらに71分に堂安律が加点した日本は、79分に権田が与えたPKを決められて1点差とされるも、逃げ切りに成功して白星スタートをきった。

FIFAランキング127位のトルクメニスタン相手に苦戦した日本。逆転勝利した試合後、森保監督はフラッシュインタビューで「何とか勝ったという感じですけど初戦は難しい試合になると思っていました。これがこの大会の難しさかなと思っています」と話し、以下のように選手を称賛した。

「選手たちは先制されてもプレーすることをやめずに、チームとして戦い続けて、今日ここにこられている皆さん、日本で応援してくれているサポーターの皆さんに勝利をとどけられてよかったです」

また、次のオマーン戦に向けては以下のように意気込みを語った。

「すべての部分で改善し、成長しながら勝っていくことをこの大会で掲げています。次のオマーン戦でも最善の準備と、試合でベストを尽くすこと、成長と勝利を目指してやっていきたいです」

日本はこのあと、13日に行われるグループF第2節でオマーン代表と対戦する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010034-goal-socc


スポンサード リンク

2: 2019/01/09(水) 22:07:16.92
ぐたぐた

3: 2019/01/09(水) 22:07:36.05
俺だったらアマノフのシュウートとめれた

だってドッジボール得意だったし

4: 2019/01/09(水) 22:07:50.34
勝つには勝ちましたが、ここは勝ち点3が欲しかったですね

43: 2019/01/09(水) 22:23:19.27
>>4
勝ち点3という意味では惜しかったな

5: 2019/01/09(水) 22:07:55.82
学生や20代〜30代の若い世代、中年世代、老年世代全てがサッカーを支持している国、サッカー大国・日本、素晴らしい。

6: 2019/01/09(水) 22:08:35.39
大迫、原口、堂安は確実に森保のせいで無駄に疲労させられた
堂安に対する危険なファールで怪我でもしてたら大会終了の可能性すらあった
交代枠2枚も残して無駄に選手を危険に晒したのは無策としかいいようがない

11: 2019/01/09(水) 22:10:57.70
>>6
そう1点差だった事より、選手交代できずに
固まったのが一番の問題

19: 2019/01/09(水) 22:14:00.80
>>11
3-1の時点で畳み掛けるか守り切るか示すべきだったな
結局ベルギー戦の2-0の時と同じように監督が無策だったので攻守のバランスが悪くなって崩れた

8: 2019/01/09(水) 22:08:52.96
マジでさっさと修正しないとトナメ行ったら即終わるぞ

9: 2019/01/09(水) 22:09:19.58
酷いチーム作り
謎の選手交代
広島枠の招集
こいつに任せていいのか?

10: 2019/01/09(水) 22:09:35.37
高さで負けそうな気がする

12: 2019/01/09(水) 22:11:02.41
過密日程なんだから交代枠使えボケ

14: 2019/01/09(水) 22:11:40.75
吉田麻也と槙野と柴崎と南野と堂安のコンディションとメンタルをきちんと頼むわ

15: 2019/01/09(水) 22:12:04.88
この試合で青山使えないで呼んだ意味を知りたい

16: 2019/01/09(水) 22:12:38.92
何の問題も無かった南野に代えて北川投入。早速問題になる。
パスミスと競合い負けを繰り返す柴崎を代えられない
後半になって止まれない(奪いに行って奪えず相手の前を通り過ぎてスペースを与える)長友を代えられない

17: 2019/01/09(水) 22:12:44.83
森保の能力不足?経験不足?が出た試合だったな。
交代枠を1しか使わずに、どうやってコンディションをキープするつもりなんだ?

18: 2019/01/09(水) 22:13:40.76
ザッケローニのときと近いかな
ここから仕上げていかないとな
アギーレのときはグループリーグのときから出来すぎた

20: 2019/01/09(水) 22:14:34.67
交代枠なぜ残した?

25: 2019/01/09(水) 22:17:14.65
>>20
修羅場の経験値低いから思いきれない
西野もロシアで固まってたな

36: 2019/01/09(水) 22:21:25.97
>>20
権田がもう一枚イエローもらったら大変だったぞ

21: 2019/01/09(水) 22:15:12.71
なんで交代しなかったの?

22: 2019/01/09(水) 22:16:23.31
短い期間で修正するのはなかなか難しいだろうけど頑張ってほしいね

23: 2019/01/09(水) 22:16:23.44
The 無能。
試合中の采配だけじゃ無い。
練習の質が低いことを露呈した試合だった。

24: 2019/01/09(水) 22:17:11.31
やっぱカタールW杯はグループリーグ敗退だな
この季節に30度じゃ走れないし
暑さに弱い代表には無理ゲーだわ
順番通りにベスト16の次は敗退

26: 2019/01/09(水) 22:17:52.88
まず 権田がいらない

27: 2019/01/09(水) 22:18:28.89
歴代最弱

28: 2019/01/09(水) 22:18:56.37
時間稼ぎに交代使えるやろがw

29: 2019/01/09(水) 22:19:11.86
香川呼べば良かったのに

30: 2019/01/09(水) 22:19:26.43
ビビって選手交代枠を使い切れないのか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547039186/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ