20150613144933




1: 2019/01/09(水) 19:12:59.27
レオ・メッシは多くのサッカーファンやサッカー界のエキスパート達に歴代最高の選手と考えられている。
この背番号“10”の選手はボールを触るたびに世界中を楽しませている。
しかし、マラドーナはメッシが偉大なサッカー選手に過ぎず、チームをけん引するリーダーシップは持ち合わせていないと考えている。

メッシのスパイクが約22万円で落札される

数日間の入院生活を終えたマラドーナは再び記者の前に登場すると、メッシを友人の1人と考えていると語りながらも、約9年前に南アフリカW杯で自ら指揮した選手に対して批判的なコメントを残した。

「私はメッシを心から愛している。人々は彼をリーダーにする事を望んでいるが、彼はそうはならないだろう。何故なら彼は今後も彼の家族と共に彼の世界にいるだろうからね」
マラドーナはアルゼンチン紙『Ole』のインタビューでそのように語った。

マラドーナがメッシを口撃するのは初めてではない。アルゼンチン代表がロシアW杯2018で敗退した際もマラドーナはメッシを批判する発言を行っていた。
「彼は偉大な選手だが、貢献しない。試合前に20回もトイレに行く男にリーダーを務めるよう望んでも無駄だ。それは明らかだ。これ以上、メッシを神格化するのをやめよう」
マラドーナは数ヶ月前にESPNでそのように主張していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00010011-sportes-socc


スポンサード リンク

18: 2019/01/09(水) 19:28:10.68
>>1
口撃じゃなくね?
口悪いが過剰な期待をかけて潰すなって言ってるんじゃないの?

2: 2019/01/09(水) 19:14:01.63
サッカーは心が汚い方が上手くなるゴミみたいなスポーツ

3: 2019/01/09(水) 19:14:21.79
メッシのスパイク22万?

4: 2019/01/09(水) 19:14:30.08
マラドーナは決して大人にならない

5: 2019/01/09(水) 19:17:01.59
いうほど批判か?

41: 2019/01/09(水) 19:41:29.80
>>5
この訳し方だとむしろ擁護してるように感じるな
メッシはリーダーには向いてないんだからあまり期待しすぎるなくらいの言い方に思える

6: 2019/01/09(水) 19:17:17.79
ロシアWCではVIP席の段から落ちないように警備員に下半身を抱えられていたマラドーナさん

7: 2019/01/09(水) 19:18:01.54
またメッシヲタが発狂すんのか

8: 2019/01/09(水) 19:18:09.20
みんな知ってる
メッシは愛嬌ないし

9: 2019/01/09(水) 19:19:59.58
口撃じゃなくてメッシはリーダーに向いてないのにリーダーにされて可哀想って昔から言ってるよな

10: 2019/01/09(水) 19:20:43.38
マラドーナはメッシさんが代表だとずっと歩いてるから嫌いになったんだろう

11: 2019/01/09(水) 19:21:21.00
批判ではないね。トイレ20回は事実だったら気になるけど

12: 2019/01/09(水) 19:22:14.62
メッシはスナイパータイプ
一人で黙々と仕事に励む環境が向いている

14: 2019/01/09(水) 19:22:53.07
スーパーがつく方は暴言で有名

15: 2019/01/09(水) 19:22:59.20
メッシは引退したらドーピング犯罪者扱いしかされないから心配すんな

16: 2019/01/09(水) 19:23:39.99
これは当然
天才が凡人を束ねることなどできないからね

17: 2019/01/09(水) 19:25:35.46
華無し、スター性無し、カリスマ性無し

コイツはリーダーに必要な、人を引き付ける魅力に欠けるんだよな

21: 2019/01/09(水) 19:28:43.70
>>17
メッシに華なかったら誰に華あんだよw

33: 2019/01/09(水) 19:36:55.79
>>21
ロナウド

19: 2019/01/09(水) 19:28:34.13
プレー自体が意外性がなくて機械的で見てて面白くもなんともないからな

20: 2019/01/09(水) 19:28:39.14
これは批判というよりも叱咤激励ととらえるべき

22: 2019/01/09(水) 19:29:41.90
リーダーになれないってのは批判じゃないだろ

23: 2019/01/09(水) 19:29:55.96
情緒不安定なのはしゃーない

24: 2019/01/09(水) 19:30:56.67
今まで擁護してたけど2018ぐらいからマラドーナにもシメオネにも批判されてるからなメッシ

25: 2019/01/09(水) 19:32:04.14
日本で言うと張本が大谷を攻撃してるような感じかな

48: 2019/01/09(水) 19:47:18.84
>>25
張本はランクが低いよ
イチローか、せめて王貞治だろ

26: 2019/01/09(水) 19:32:14.49
マラさんメッシに無視されて可哀相
電話にもでてくれないらしいな

27: 2019/01/09(水) 19:33:01.76
メッシも頻尿なのか
なんか親近感わくな

29: 2019/01/09(水) 19:35:17.54
>>27
ずっと吐き癖とゲリに悩まされていた

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547028779/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ