20190108-00010003-goal-000-2-view

スポンサード リンク




◆スペインの地でフォルトゥナと対戦

ボルシア・ドルトムントは現地時間7日にスペインのキャンプ地にてフォルトゥナ・デュッセルドルフとテストマッチで対戦し、3-2で勝利を収めている。フォルトゥナの宇佐美貴史と同様、後半から出場したドルトムントの香川真司は、この一戦で決勝点に絡むなど好プレーを見せた。

ドルトムントはこの日、体調を崩したMFマルコ・ロイスや離脱中のDFマヌエル・アカンジやアブドゥ・ディアロ、FWパコ・アルカセルらが欠場。MFアクセル・ヴィツェルはプレイメイカーを務める一方で、MFユリアン・ヴァイグルはセンターバック、マキシミリアン・フィリップはトップ下で臨む4-2-3-1という布陣でスタートした。

試合は15分にフォルトゥナのMFケヴィン・シュテーガーが先制弾を決めると、ドルトムントは31分にはDFウカシュ・ピシュチェクからのパスをパオロ・ゲレイロが折り返してフィリップが押し込む格好で同点に。フィリップはさらに35分、見事なミドルシュートを突き刺してドルトムントが逆転に成功する。

1点のリードで前半を折り返したドルトムントは8人を入れ替え、香川も久々にピッチに立つ。67分、DFマルチン・カミンスキが宇佐美のCKをヘディングで沈めてフォルトゥナに追いつかれるも、香川と同じく後半開始から出場したジェイドン・サンチョと度々素早いワンツーから相手DFラインを崩すプレーを披露。78分にはサンチョが香川のパスに反応するもシュート相手GKに阻止され、さらに85分、香川が宇佐美に倒されて好位置で獲得したFKを惜しくも外してしまう。

90分には香川はフォルトゥナゴールに迫ると、1対1となった相手GKをかわしてシュートを放つ。それはライン上で相手DFにクリアされたが、こぼれ球は最終的に左サイドのMFセルヒオ・ゴメスに渡り、そのクロスをDFマルセル・シュメルツァーが押し込んで3-2に。香川は自らのゴールは逃したものの決勝点の起点となり、2019年初戦での白星獲得に貢献した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00010003-goal-socc



1 2019/01/09(水)
サンチョとの絡みが多かったかな2、3試合試合に出れば
フルコンディションになれそうな状態をプロ意識高く維持してますね
やっぱり見てて面白いし良い移籍先が見つかって欲しい
試合終了の笛が鳴ると同時にスペインの子供が一目散に
香川選手に向かって長距離を走って集まってて面白かった


2019/01/09(水)
戦力外というより構想外。いい移籍先が見つかることを祈る


2019/01/09(水)
久々の登場だ!
自分で決めんかい。2回もチャンスがあったのに。
まあ、出たら出たで前半の「準スタメン」も見回しても役に立っていた。
しかし、ロイスの存在は別格で大きいなー。
香川は移籍先も近いし、アピールしよう。
まだまだ、課題はあり進化できる。楽しみにしている。


2019/01/09(水)
オファーはあるけど、金銭面での折り合いがなかなかつかんのだろうね。
移籍金があるなら給与は半額だ。移籍金をフリーにしてくれたら給与は3割減にしてやろう等など。


2019/01/09(水)
移籍はした方がいい


2019/01/09(水)
もっとプレーしてるところを見たいです!


2019/01/09(水)
香川が出場したってドルトムントは強いです。


10 2019/01/09(水)
あとは移籍金の問題だなぁ。


11 2019/01/09(水)
日本代表や欧州フットボールの潮流には乗れないかもしれないが、
香川の良さが生きるチームは必ずある筈。
ファンの為にもプレイを披露出来るチームが見付かると良いが、、
厳しいのかなぁ、、、


13 2019/01/09(水)
>>ドルトムントは31分にはDFウカシュ・ピシュチェクからのパスをパオロ・ゲレイロが折り返してフィリップが押し込む格好で同点に。

間違ってますな。「パオロ・ゲレイロ」ではなく「ラファエル・ゲレイロ」ね。


14 2019/01/09(水)
子供たちに大人気だな。


16 2019/01/09(水)
戦力外とか構想外とかと言われてるが、香川自身試合に使ってもらえたらまだトップチームでも爪痕残せそうな気がします。


17 2019/01/09(水)
出ればまだまだ活躍できるのに!


19 2019/01/09(水)
レンタルで他クラブに出たほうが良いのでは。
完全移籍するのはハードル高そう。


20 2019/01/09(水)
まだまだイケるな!


21 2019/01/09(水)
モイーズと同様監督が全く使う気がないので移籍するべき。


23 2019/01/09(水)
売り物だからショーケースに並べないとな。
裏の倉庫に積んでおいても仕方ない。


24 2019/01/09(水)
まぁ、メディアは良くも悪くも書くが・・・
そもそも評価をしてもらうには出場しなきゃ行けない。
構想外、戦力外と表現する言葉は色々あるが、出なきゃ結局は同じ。
同じ場所に留まっても事態が改善しないのであれば、当人がプレイヤーとして出場したいのであれば、色んなプライドは捨ててやる事じゃないか?


26 2019/01/09(水)
香川は終わってますね。


27 2019/01/09(水)
ヴァイグルがセンターバック


28 2019/01/09(水)
レンタルでブンデスにて活躍し、
その後移籍金を少なくして完全
移籍に舵を取れば良いチームや
リーガの線も出てくるのでは?


30 2019/01/09(水)
シャルケに移籍してドルトムントを撃破して欲しい。


31 2019/01/09(水)
てか
ブンデスは休み長いからな
バリバリ試合してる
プレミアやリーガに移籍したら大変そうやな


33 2019/01/09(水)
香川が記事になると、いきなりアンチが躍り出る。笑える、では、ドルがほかに取りに行く日本選手はいるのかな?


34 2019/01/09(水)
ヴァリアンサー、フォルトナ


35 2019/01/09(水)
このままズルズル残りそうで怖い


37 2019/01/09(水)
安置はいつも一緒に湧いてくるw


38 2019/01/09(水)
セビージャ、アトレティコ、エスパニョール、ベティス…

どこかに引っ掛からないかなぁ


39 2019/01/09(水)
オファーがないと、どこにもいけないよ。


41 2019/01/09(水)
ほんと点取れなくなったな。ただそれ以外のプレーはまだまだヨーロッパでやれる。
スペインでもどこでもいいからレギュラーでプレーしてほしい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ