1: 2019/01/08(火) 06:36:31.57
「あの信念の強さがあると多分上に行けます」

1月9日にアジアカップの初戦、トルクメニスタン戦を迎える日本代表は、1月7日にUAEのアブダビでトレーニングを実施。
練習前には32歳の長友佑都が、東京五輪世代の20歳の堂安律、冨安健洋とリフティングに興じる姿があった。
 
「声をかけてというよりは僕が入れてもらってるんですよ。自分自身も若返りたいですし、彼らといるとちょっとエネルギーをもらえて、
昔の想いが蘇ります」と冗談交じりに語りつつ、堂安には体幹トレーニングのやり方も伝授していると明かした。
 
「彼は近くに毎日いますね。朝食が終わったらすぐ『何時にしますか? 
何時にジム行きますか?』ってメール来ますから」とエピソードを語りつつ、その向上心を称賛した。
 
「あの信念の強さがあると多分上に行けますよ。こう言うと、偉そうなのかもしれないですけど、
なんか僕の若い時に似ているなと。向上心とかそういったものがちょっとずば抜けてるなと思いますね」
 
そして自らの経験談から、堂安の将来性に太鼓判を押した。
 
「質と方向性をしっかりと定めてトレーニングできれば、彼はビッグクラブへ行けるポテンシャルはありますよ。
これはお世辞でも何でもなく、僕はこれまでも凄い選手とインテルで一緒にやってきましたし、コウチーニョやコバチッチらもそうですが、能力的には全然劣っていないです。
ああいう選手は一気に化ける。だから彼がビッグになったら、逆に僕が引っ付いていこうと思います」
 
 またアジアカップの初戦トルクメニスタン戦に向けては、オーストラリアがヨルダンに敗れた試合を受けつつ、「やっぱりアジアカップが来たなって感じですよね。
オーストラリアの試合もそうですけど、(日本も)2011年の予選(グループリーグ)でかなり苦戦しました。

当時は正直自分たちは少し天狗になっていたかなって時期にアジアカップが来て、そこで足をすくわれかけた経験がありました。
この前のオーストラリアも多分、気が抜けていた部分があったと思うんです。

入りがスローで、気持ちが入っていない部分があったはずなので、それは絶対にないようにしたいですね」と気を引き締めた。
 
1/8(火) 6:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00052424-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2019/01/08(火) 06:38:08.77
長友よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。

(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

4: 2019/01/08(火) 06:39:27.94
20歳の頃の長友とかイマイチじゃん

91: 2019/01/08(火) 08:29:51.22
>>4
まだ太鼓の頃か

8: 2019/01/08(火) 06:41:00.25
コウチーニョってインテルにいた頃はいまいちだったのに
リバプールに行ったら化物みたいになったよな

87: 2019/01/08(火) 08:19:36.21
>>8
インテルにいた時にコウチーニョすごいって言ってたら、友達にバカにされた

122: 2019/01/08(火) 09:31:21.55
>>8
おまえらがみるめないだけや

132: 2019/01/08(火) 10:09:12.82
>>8
コウチーニョはインテルに居たときから凄かったけど評価そのものは高くなかったな
リヴァプールに引き抜かれたときは長友オタワ/(^o^)\ってなったわ

148: 2019/01/08(火) 10:42:18.12
>>132
コウチーニョ評価高かったし試合も少しずつ時間増やして出てた矢先に剥離骨折したんだよ
怪我から復帰後は以前ならパスしてアシストつく場面も強引にドリブルしてロストしたり
無理やりシュートしたり結果出さなきゃ結果出さなきゃと素人目にも明らかに焦ってた

当時のインテルは野戦病院状態で即戦力が必要=金が必要で若手を我慢強く育ててる余裕がなくなった
だから泣く泣くコウチーニョ売るはめになった

161: 2019/01/08(火) 11:05:56.00
>>8
ブラジル若手、ネイマール、ガンソの次くらいの評価だったような

9: 2019/01/08(火) 06:42:17.07
若い頃の長友って俊輔とかのパシリみたいな感じだったよな
南ア終わって中澤闘莉王とかも一緒にいなくなってから急に偉そうになった
長谷部も一緒

15: 2019/01/08(火) 06:44:35.42
>>9
俊輔から本田に鞍替えしたからな

24: 2019/01/08(火) 06:48:05.31
>>9
世間的に話題になったのは事実だしワールドクラスの選手にも取り入った実績は
素直にスゴいけどサッカー的には南アで期待されたほどの成長はしなかったな長友

79: 2019/01/08(火) 08:02:29.16
>>9
海外指向あったから当時の海外組の中村に話を聞きに行ってたんだろ。

111: 2019/01/08(火) 09:16:51.29
>>9
俊さんにハーフライン付近で速いショートパスを出されて
トラップをミスしてスローインになってたな

10: 2019/01/08(火) 06:42:44.57
堂安、何も考えてないのか

11: 2019/01/08(火) 06:43:30.72
偉そう

12: 2019/01/08(火) 06:43:47.84
やめておけ

16: 2019/01/08(火) 06:45:09.39
老人のような言い方だな

17: 2019/01/08(火) 06:45:36.98
次の媚売り相手は堂安か

18: 2019/01/08(火) 06:45:56.50
左サイドって長友の後大丈夫なん?

19: 2019/01/08(火) 06:46:24.90
20才の時の長友とか誰だよ?ってレベルだろw

20: 2019/01/08(火) 06:47:17.80
若い頃太鼓叩いてたくせに

54: 2019/01/08(火) 07:13:45.88
>>20
今も太鼓持ちしてるしな

21: 2019/01/08(火) 06:47:43.19
最近ペラペラと喋りすぎだわ

22: 2019/01/08(火) 06:47:44.20
今度は太鼓持ちになるんだな

23: 2019/01/08(火) 06:47:56.55
媚び売りとかコウモリとかのイメージだったけど

堂安もなのか?

25: 2019/01/08(火) 06:49:36.94
長友がすり寄ったってことは、こいつが次のエースだなw

32: 2019/01/08(火) 06:53:53.21
ボールもってない時の動きも足元の技術も若い時の長友よりはるかに優秀だが

37: 2019/01/08(火) 06:58:43.38
堂安への靴磨きパフォが
ヤングチャンピオンだったかのサッカー1ページ漫画でネタにされてたこともあったが
長友って本当にすごいなw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546896991/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ